2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 浸透型ビタミンCスキンケアMD'cial(メディシャル) | トップページ | ランテージュMBシャンプー »

2008年11月27日 (木)

極上金カステラの感想!

モニタープラザさんのプロジェクトでいただいた。。。
横浜文明堂さんの極上金カステラを食べました!
賞味期限が12月4日だったので、そろそろと思って。。ちょっともったいなかったけど、
美味しいときに、いただいちゃいました♪

Photo008

この「極上金かすてら」は。。。
文明堂創業から100年、改良に改良をかさねて、ついに完成したカステラだそうです。

文明堂さんのこだわりのカステラ。。。食べるのが楽しみです!

Photo064

この畏怖堂々とした存在感!ずっしりとして、風格があるよねshine

Photo068

う~ん!濃密な生地だ~
では、いただきま~す♪
お~お!!濃厚。甘さにコクがあるよ、でも甘すぎない、上品なお味。

卵白を極端に減じて卵黄で焼き上げたようなカステラなんだって。
卵黄の量が通常のほぼ2倍。だからこんなに濃厚なんですね。

そして、焼き上がった色が。。。ちょっと写真では、分かりにくいけど・・・
卵黄の色があまりに濃く、焼き上がったカステラは形が形だけにまるで
金の延べ棒のように見えたそう。そこで「極上金かすてら」と名づけられたんだって!
確かに、色も濃いよね!

文明堂様。。極上のおいしさをありがとうございました!
        すごくおいしかったです。ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o

カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!!

« 浸透型ビタミンCスキンケアMD'cial(メディシャル) | トップページ | ランテージュMBシャンプー »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225897/25694246

この記事へのトラックバック一覧です: 極上金カステラの感想!:

« 浸透型ビタミンCスキンケアMD'cial(メディシャル) | トップページ | ランテージュMBシャンプー »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ