2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« W低分子ヒアルロン酸&コラーゲン | トップページ | 水素パワーのメディカル・スキンケア »

2009年3月 7日 (土)

ケフィアを使った自然派化粧品&ケフィアの種菌

手作りケフィアの専門店ケフランさんより。。。

モニプラさんでの第1段となるプロジェクト「ケフラン ケフィアパーフェクトジェル」の
              サンプルセット(6回分)をいただいたので使ってみました♪♪

   

Photo155

   

ケフラン ケフィアパーフェクトジェル★

化粧水・乳液・エッセンスの機能を一つにまとめた。。。
洗顔後はこれ1つでOK!というもの。

   

ケフィアといえば。。。ヨーグルトですよね!コーカサス地方の伝統的な発酵乳。

古来より美容と健康の素として親しまれていたそうです!!うんうんsign01
ケフィアの本場コーカサス地方の女性たちは。。。
ケフィアを顔や手に直接塗って美容クリームとしても利用しているそうですよ。いいなぁ~sign01

そう言えば。。。無糖のプレーンなヨーグルトをパックに使っているって、
誰か言ってたなぁ~sign01

体の中と外、健康と美容にうれしいケフィアなんですねheart02

   

ケフランさんの商品には。。。

ロシア公団認定のケフィアグレンより作られた正統なケフィアを使用しているそうよ!
だから、安心して使うことができるのhappy01

   

それでは。。。ワタシもケフィアの効果を・・・ケフィアパーフェクトジェルを使って体験!

   

Photo170

   

洗顔後、このジェルだけでOKの、シンプルステップ!

最初、全部手のひらに取り出して、全部顔につけてしまったんですsweat02
マッサージするみたいに、伸ばして。。。浸透するまで少し時間が・・・当然か~sweat01
しばらくして、浸透すると。。。ちょっと頬あたりから、ポロポロと・・・

で、使い方の説明を読むと。。。

乾燥肌の方は、一度にたっぷりつけるよりも、お肌になじむのを待って二度塗りにする
ことをおすすめします!!

やってしまった・・・先に読んでおくんだった。。。すいません (^-^;

で、2回目からは、少しづつ塗ると。。。ハハぁ~浸透ハヤー・・・
すぐに、馴染みます。。そして、しばらくして、残りもぬりぬり。。。首やデコルテも・・・

すると、ポロポロもなくて、しっとりうるおい肌に!!ピンっとハリもアップ!!

ジェルなので、物足りないかと思ったけど。。。これが、クリームのようにしっとりなんです!
いい感じheart02
翌朝も、しっとりとしてるの!!これ、すごく気に入りましたlovely
ありがとうございま~す!!

   

★。,:*:・°☆。,:*:・°★。,:*:・°☆。,:*:・°★。,:*:・☆。*:・★。:・°☆

   

さて、次は。。。オマケでいただいた、ケフィアの種菌を使って、ヨーグルトを作って
みました!!

   

            1

   

この、ケフィアの種菌ひとつで500mlの牛乳を使ってヨーグルトができます♪♪
常温(25℃前後)で24時間醗酵させて固まったらできあがり!!

ワタシ、以前ヨーグルトを作っていたので、ポットとか温度管理用の醗酵器などが
あったので、それで作ってみました!!

   

Photo068

   

じゃ~ん!!こんな感じheart02ちょっとイチゴジャムをトッピング!!
だけど、実は・・・
低脂肪牛乳を使ったせいなのか??・・・種菌がうまく混ざらなかったせいなのか??
ちょっと、ゆるい。。。やわらかめのが出来ちゃいましたsweat01
温度は、醗酵器を使っているから大丈夫なんですが・・・

   

Photo069_2

だけど。。。味は、おいしいよ~これは、間違いない!!

ケフィアは、酸味もなくて、まろやかなところがスキなんですhappy01

美容と健康に。。。ケフィアは、やっぱりすごかったshine

   

手作りケフィアの専門店ケフラン

「洗顔後はこれ1つでOK!」ケフランケフィアパーフェクトジェル★モニター大募集

« W低分子ヒアルロン酸&コラーゲン | トップページ | 水素パワーのメディカル・スキンケア »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W低分子ヒアルロン酸&コラーゲン | トップページ | 水素パワーのメディカル・スキンケア »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ