2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 日本版BBクリーム『ナノーチェBB』 | トップページ | 春気分を満喫!桜シトラスの香り »

2009年4月 2日 (木)

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 

アンティアンさんと言えば。。。

モニタープラザさんのプロジェクトでもお馴染みなんですが、

    アンティアンさんの手作り洗顔石鹸の中でも、
            優れた洗浄力と、保湿力で人気No,1の「ラベンダーハニー」shine

すご~くいい香りで、わたしもダイスキなんです!!
3回目の応募でようやくゲット!!しかもその時には、ラベンダーハニーの保湿セット
まで、付いていたのでラッキー☆happy02

                         その時の当選記事は、>>>コチラからどうぞ!!

   

そして今回は、
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス
いただきましたheart02

   

Photo304
   ♦アンティアン プリンセス オブ ソープ 手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」40g×2個
   ♦ラベンダー配合クエン酸ビネガーリンス「アンティアン リンス ラベンダー」 300ml

   

固形石鹸シャンプーって使うのはじめて。。。
今回、アンティアンさんよりいただいたのは、「黒みつ

黒みつ」って。。。

髪に豊かなツヤを与えてくれることで古来より愛用されていたそうです!!
その「黒みつ」に、
頭皮を清潔に保ち髪を元気にしてくれ、コシを与えてくれる
ラベンダー、ローズマリー、ミントのエッセンシャルオイル
たっぷりと配合した手作り固形石鹸シャンプーですshine

アンティアンさんでは、「黒みつ」の他にもいろんな種類の手作り固形石鹸シャンプー
があるので、そちらも興味あるなぁ~

40gを2個も、もらったので、しっかりとそしてじっくりと試せる!!

   

Photo085

   

何か・・・大きなキャラメルみたいhappy01

香りは「ラベンダーハニー」を使った方なら分かると思うけど、
同じような感じで、ラベンダーのすご~くいい香り!!
比べてみると、ちょっと違うかもしれないけど。。。

   

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

   

では、実際に使ってみま~す

洗い方は???
いつものように、シャワーで髪のほこりなどを洗い流してっと・・・
石鹸を頭皮にこすりつけるようにして。。。

これって、頭皮が泡立てネットの代わりみたいになって、よく泡立ちますshine
とは言え、初日は全然泡立たなくて。。。
2日目からは、うそのようによく泡だって、今じゃアワアワhappy01

で、しっかりと指先で頭皮をよ~く洗って・・・
そのアワアワ(石鹸成分)で、髪も泡立てるように。。。結構泡立つ!!
でも、最初はコツがいるかも。。。

そして、洗い流すと。。。もうスッキリ!!
汚れがすべて落ちたぁ~って感じなんです。。。

   

石鹸でシャンプーをすると、最初、髪がきしんだりベタつく感じがしたり
することがあるそう~

確かに、少しきしんだりするかなぁ~

これは、石鹸がアルカリ性なのでそれによって毛髪のキューティクルが
開いてしまい、きしんだり、石鹸かすでベタついてしまうような感覚を
感じてしまうことがあるんだって。。。

   

そういう時には、このあと使うリンスの出番ですshine

   

Photo084_2 Photo307_2

   

             Photo080

   

キレイなピンク色のラベンダービネガーリンスheart02
ドライラベンダーが、たっぷりと入っているのがわかります!?
香りは、ラベンダーとお酢のツーンした感じです!!

使い方は、洗面器いっぱいのお湯に10ml~15mlを入れて、
よくかきまぜて、髪にかけながら手ぐしでリンスを髪の隅々まで浸透させると。。。
きしんでいた髪が、すごくなめらかに・・・

リンスで中和された髪はキューティクルも元通りになって、
きしみも無くなるそう~

あとは、シャワーで洗い流すと気になるお酢の香りや石鹸かすも流れて
スッキリと爽快にshine

今まで使っていた化学合成品が落ちきるのに1週間~2週間かかるそう~
なので、その間、ベタついたりからんだりする場合があるそうです!!

いただいてから毎日使っているんですが。。。
ベタつきは、全然なかったけど、ちょっとからんだりはするかも・・・

ただ、髪にすご~くコシがでましたheart02
くせ毛とは、思えないほどストレートでしょ!!

   

      Photo079

   

わたし、クセ毛なので、コシがなくてまとまりもよくなくて、
ツヤもあまりなかったのに、1回ですごさを実感しました!!
この写真では、分かりにくいか??

まだ、2週間は使ってないけど。。。

しっとりした洗い上がりにきっと驚かれることでしょう。

今から、楽しみです!!

   

アンティアン様。。。ありがとうございました!! 

   

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集!

« 日本版BBクリーム『ナノーチェBB』 | トップページ | 春気分を満喫!桜シトラスの香り »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

詳細なレポ、ありがとうございました!
良い点イマイチな点がよくわかって、とても参考になります^^
2週間使い続けたら、きっともっとコシのある、艶やかな髪になりそうですね♪
良い商品に当選されてラッキーでしたね☆

ヽ(*≧ε≦*)φこんにちは~

参考になりました??
これ、固形石鹸シャンプーが2個なんですが、
きっとビネガーリンス残りそう~
なので、結構多めに使ってたりします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本版BBクリーム『ナノーチェBB』 | トップページ | 春気分を満喫!桜シトラスの香り »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ