2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス  | トップページ | お通じでお悩みの方に!完全国内生産「グラッシェント」 »

2009年4月 6日 (月)

春気分を満喫!桜シトラスの香り

今日は、いつになく暖かな陽気sun
桜もところどころ、満開の頼り。。。わたしのおウチから360°見渡しても・・・

桜がない!!cherryblossom

だけど、少し行ったところに、川があるんだけど。。。
その川岸に桜の木が、どこまでも植えてあって、満開になると。。。
それは、それは、見事でキレイなんです。。。

まぁ~見にも行けないので、石澤研究所さんからいただいた、  

フレグランスミスト桜シトラスの香りで、桜を楽しんじゃいますheart02

   

Photo079

         石澤研究所 『identist 桜シトラス』 ミニスプレー5ml

   

いわゆる、「お花見」って行ったことがないんです。
そういう目的でなくて、バスや電車、車から桜並木を楽しんだり。。。
田舎に植えてある、桜を眺めるってことは、あるんだけど・・・

桜って、どうなんだろう~?
そんなに、香りするのかなぁ~??

なんとなく、あの和菓子の桜餅の超イケてる、香りが桜の香りだ!!
って、思っているんだけど。。。
実際、お花見とか行って。。。あんなに、強い香りするのかなぁ~??
いつも、遠くで見ているので。。。

バラだって、香りがするのは、数種類だけだし、
桜もそうなのか??
っと、いろいろ考えてしまった!!(ご存じの方教えてねぇ~☆)

桜の香りのイメージは、あるんだけどなぁ~
今度、嗅いでみよっと!!

   

話がそれてしまって。。。

フレグランスとして楽しむのは、もちろん!!
ルームフレグランスやリネンウォーターとしても活躍してくれるんですよ~

シューッとした瞬間lovely  う~んいい香りlovely
って、いい香りじゃ、どんな香りか分からないよね!?

   

トップノートは・・・天然の柚子精油やほろ苦いマンダリンオレンジと
           グレープフルーツ精油のブレンドが爽やかに。。。

レポ : 最初は、桜の香りももちろんするんだけど、柑橘系のシトラスの香りの方が強く
     香りました。爽やかで、すがすがしい感じ☆

   

ミドルノートは・・・シトラス系の香りと合わさるように、
           ほのかに甘いソメイヨシノの葉の香りがしてきて。。。

レポ : 爽やかなシトラスの香りから徐々に甘さがでてきて、桜餅のような桜の葉の
         香りがプラス。。。

   

♥ラストノートは・・・最後には甘い桜の香りがほのかに残ります。。

レポ : ほんと、時間が経つほどに、甘さがます感じがします。
          桜のやさしい余香を和みながら・・・惜しむ感じです。。。

   

石澤研究所 『identist 桜シトラス』shine

   

香り自体は、そんなに強くないので、日常使いに出来そう~
なにげに、ふわ~と香るところがいいhappy01
桜だけでなく、いろんな香りに。。。3段階に変化するので、
今の時期は、もちろん!年中通して使えそうですheart02

また、春限定で使うと、懐かしい思い出をくすぐる。。そんなひと品になりそう~

今回、いただいたのは、サンプルなので、ちょっとせこく使ってるんですが、
ルームフレグランスとして。。
たっぷり、スプレーしてリフレッシュしたいなぁ~

寝る前に、スプレーするとリラックスして、ぐっすり眠れそう~confident

   

☆ 石澤研究所様。。。ステキな香り、ありがとうございました! 

   

モニタープラザでクチコミ中!

   

♥identist 桜シトラス
http://ishizawa-lab.co.jp/identist/sakura.html

Sakuraproduct01

ちなみに現品は、こんな姿です!!

« アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス  | トップページ | お通じでお悩みの方に!完全国内生産「グラッシェント」 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

オソロ当選ですlovely

私もなんだか桜餅をイメージする香りに感じました(o^-^o)

そして玄関に毎日シュッとしていますnote

ヽ(*≧ε≦*)φこんにちは

爽やかな桜の香りで、すごく好きです!!
サンプルが、ちょっとなのが残念ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス  | トップページ | お通じでお悩みの方に!完全国内生産「グラッシェント」 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ