2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« からだに美しい水、「エパー」 | トップページ | アムラジャ スカルプクレンジングエッセンス  »

2009年5月14日 (木)

大人気とろける梅干のセット

猿梅さんより、

「猿梅まろやか・猿梅ひかえめ」大人気とろける梅干のセットheart02届きました!!

   

Photo186_2

   

猿梅まろやか(100g)と猿梅ひかえめ(100g)のセット以外にもこんなにたくさん
入ってありました!!

当選商品とは別に、猿梅7種類の梅干しが各1粒ずつ入った、
「ひと口お試しパック」と無臭にんにくのお試しパックまで入ってありましたよ!!

   

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

   

梅干しといえば、
わたしの姪っ子は、梅干し命の梅干し星人なんです!!

なので、当選したら姪に分けてあげようと思って応募しました。。
今年、高1になるんですが、
子供の頃より。。。梅干しがないと生きていられないほど、必須アイテムなんです。。

普段は、2,3種類のカリカリ梅を欠かさずに。。。
そういえば、よく義姉が、梅干し買いにいかなぁ~って言ってた!!

で、普通の梅干しにもこだわりがあって、
家族で遊びがてらに、和歌山まで梅干しを買いにいくみたいですよ。。。

そこでも、いろいろ試食して、うんちくを述べているそう~

   

ある時、お腹が痛くなったみたいで、こんな時は好きな食べ物の事を
思い浮かべるとラクになるねん!とか言うので。。。何?って聞くと「梅干し」
って・・・梅干しかいっ!!

そんで、またある時、義姉に呼ばれて、パソコンのインストールをしてあげて、
後はメールが送られてくるのを待つだけ・・・って、いっこうに送られてこない!!
で、メルアド変えた?って聞くと。。。パソコンのメール使ってないからそのまま。。。
とのこと。。でも、何度、設定しても来ないから、携帯にメール送って、メルアド確認
したら・・・なんと姪が変更していたみたいで、アドレスがumebosito○○○になってるん!
○には、姪の名前が・・・もう爆笑の嵐!!どんだけ、梅干しすきやねん!!

っと、まあくだらないお話を・・・
でも、そんだけ、梅干しがすきなんです。。。

だからなのか、コチラのセットが届いたその日に、姪がうちに来たんです!
梅干しが当たった事を知ると、1つ食べたいっていうので・・・
急いで、全部の写真を。。。ほんとうは、もうちょっとちゃんと撮りたかったのにsweat01

で、「ひと口お試しパック」の中の一つ(まろやか)をパクリ。。。

   

Photo223_2 Photo224

   

姪、ブログデビューです!よろしくheart02
うんで、おいし~いhappy01とのこと。。。残りのお試しパックを持って帰ったsweat01

猿梅まろやかと猿梅ひかえめのセットは、なんとかキープ☆
これは、ゆずらないぞ!!

   

    Photo232

   

♦猿梅まろやかは。。。

塩分8%と抑えながら梅本来の香りと旨味を残した梅干しの傑作作品heart02
“とろり”とした風味のまろやか!

すごくジューシーな感じのとろけるような梅干しなの♥♥
なので、すご~く見た目もおいしそうなので、アップで写してみました!!
どう?
じゅーわぁ~と、溶けそうです!!

   

    Photo227

   

うんで、お味は。。。
キャッホー☆うんまっ!!
梅干しの酸っぱさもほどよくあって、食感がとろける感じでたまらんlovely
これは、万人受けするおいしさでございます!

   

♦猿梅ひかえめは。。。

梅干しの塩分を限界までに抑えた超低塩の梅干し。
塩分6%

こちらは、画像がないんですが、この猿梅ひかえめはうまい!!
あまり酸っぱいさを感じないんだけど、梅干しの風味はしっかり残しつつ
優しい甘みのある、仕上がり♪
これが、超おいしいの!!
いくらでも食べられる。。。おやつにいける!

どちらも甲乙付けがたい!!

こんな、梅干し食べたら、もうスーパーの食べられないじゃんsweat01

姪にあげたお試しパックのも、食べたかった!!
ほんとうに、おいしい梅干し食べられてよかったぁ~happy01

猿梅様、ありがとうございました。
和歌山に行く機会があったら、遊びに行こうっと!!

あっ、無臭にんにくも全部おいしかったです!

紀州猿梅本舗ファンブロガーサイトに参加中

   

これは、余談なんですが、

同封されていた、元気わくわく通信の中に、ちょっとおもしろい話で、
船頭とヘビのお話が、書いてありましたが。。。
あれ、知ってましたよ・・・結構、有名なお話ですよね!
でも、わたしが知っているのは、船頭とヘビではなくて。。。
カメとサソリ、バージョンの方です!内容は、まったく同じです!

確か、アニメのシティーハンターで冴羽さんが言ってました!
それに、海外ドラマの中でも言ってたし、中国のドラマでは、カエルとサソリ
でした!
わたしも例えで、よく使います!

他にも別のバージョンがあるかもですね♪

   

紀州猿梅本舗 楽天市場店 

紀州猿梅本舗 わいわい市場店 

紀州猿梅本舗 Yahoo店

« からだに美しい水、「エパー」 | トップページ | アムラジャ スカルプクレンジングエッセンス  »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
当選おめでとうございますheart01
この梅本当に美味しいですよね~。
私、1回目で当選し、すぐに楽天さんで購入しちゃいました~。

実は、1回目は参加してなかったんです!

でも、第2弾があってよかった!!
食べ物系は、あまり当選しないから・・・

ほんとうに、おいしい梅干しですね。。
やっぱり、和歌山のお店に行きたい!!

うはーこの梅干おいしそうです!!
食べてみたい~><
和歌山の梅干はほんとにおいしいものが
多いですよね~^^

ヽ(*≧ε≦*)φ コンチャ♪

やっぱり、梅干しは、南高梅ですね!
お店もいっぱいあるので、まよう。。
なので、
モニプラさんとこで、お試しできてよかった。。
猿梅さんの梅干し、おいしかったですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« からだに美しい水、「エパー」 | トップページ | アムラジャ スカルプクレンジングエッセンス  »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ