2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« アムラジャ スカルプクレンジングエッセンス  | トップページ | 紫外線を防止する下地クリーム »

2009年5月18日 (月)

βグルカンゼリー(梅味)

モニタープラザさんのプロジェクトで、

ADEKAさんより、2回もいただいた「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」shine

以来「βグルカン」の不思議なチカラに興味がわいてきて注目しています!!

   

そこで、今回は、βグルカンゼリー(梅味)をいただきました♪♪

   

    Photo127
                              ♥βグルカンゼリー(梅味)  1箱(30本入り)4500円(税込)

   

黒酵母のちから β-グルカンゼリー」は。。。

黒酵母が作り出すβ-グルカン(水溶性食物繊維)と紀州の梅果汁をブレンドしたゼリーheart02

※1本(20g)あたり、β-グルカン50mg配合。

   

ゼリータイプということで、ちょっと興味が・・・黒酢ドリンクと同じ味のゼリーかなぁ~
と思ったら、梅味とのこと。。。

黒酢ドリンクがすご~くおいしかったので、期待度→大

1箱30本入りで、1日1~3本を目安に摂るといいそうです。。
1日1本で、約1ヶ月分ですね♪♪

   

    Photo107

   

手軽なスティックタイプになっているので、外出先などでもバックに入れて
持ち運べて、いつでもβ-グルカンを摂ることができますよねhappy01

   

β-グルカンについては、何度かブログで紹介しましたが、
ここで、もう一度おさらい・・・

β-グルカン(ベータグルカン)」とは。。。

グルコース(砂糖の成分)が多数繋がってできた多糖類の総称で、
食物繊維のひとつだそうです。砂糖の成分からできているそうですが、
甘みはないそうです!!

植物やキノコ、微生物など自然界に広く分布しているものからできていて、
古くから私たちの食生活の中でごく自然に食べられてきたものなんです。

そして、最近、
β-グルカンの持つ、不思議なチカラがどんどん明らかになってきたそうです!

健康維持に役立つ成分のほか、
免疫系にも大きな影響を及ぼす成分があることが分かってきたそう~ですshine

例えば、身体の中に侵入した細菌や異物を排除してくれたり、
感染した後の発病を抑制する抵抗力を与えてくれたりも。。。


さらに、免疫力が高まることによって、

アレルギー反応を鎮め、ガンなどの腫瘍を抑える効果も期待されているとか・・・

血中コレステロールや血糖値や中性脂肪を低下させる働きや
保湿効果があることも明らかに。。。

   

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

   

こんな不思議なチカラのあるβ-グルカン!
β-グルカンゼリーで摂取です!!

   

      Photo252

   

思ったより、しっかりと弾力のあるゼリーです!
そうそう、こんにゃくゼリーみたい・・・

甘さ控えめで梅味がさわやかな、さっぱりしたお味です!
20gなんですが、モチモチした歯ごたえのあるゼリーで食べ応えありです。。

砂糖の代わりに、還元水飴を使用しているので、糖分が気になる方も安心だ。

※砂糖と比べてカロリーは1/2。16kcal (1本 20gあたり)

普段摂るのが難しい、ビタミンCも配合されているのでうれしいです!!

わたしは、毎日1本を目指して、続けてみますね!

   

    こんな方にオススメで~す!

    ♦若々しい毎日を送りたい方
    ♦食生活が不規則になりがちな方
    ♦糖分を気にしている方
    ♦みずみずしくありたい方
    ♦忙しい毎日を送る方

   

ADEKA様。。。ありがとうございました!

ADEKAのβグルカンファンブロガーサイトに参加中

うるおい生華 βサイエンス

うるおい生華 βサイエンス

黒酵母βグルカン研究室

黒酵母βグルカン研究室

« アムラジャ スカルプクレンジングエッセンス  | トップページ | 紫外線を防止する下地クリーム »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アムラジャ スカルプクレンジングエッセンス  | トップページ | 紫外線を防止する下地クリーム »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ