2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« シンビ韓方ハーブ石鹸 | トップページ | HEPAR(エパー)6週間チャレンジ »

2009年5月25日 (月)

柿茶の飴

1949年創業の柿の葉茶製造で最も古い歴史を持つ会社。。。柿茶本舗shine

その柿茶本舗さんより、柿茶の飴を2袋いただきましたhappy01

   

 柿茶本舗★柿茶の飴★

Photo277

   

柿茶の飴は。。。

ビタミン、ミネラルが豊富な柿の葉還元麦芽糖水飴を使った体にやさしい
飴なんですshine

   

還元麦芽糖を使った飴は。。。

甘さは砂糖の約8割で、カロリーは砂糖の約2分の1sign01そのうえ無添加。
虫歯の原因にならない。。。
デンプンを酵素分解して得られた麦芽糖と柿の葉が原料なんですshine
血糖値の急激な上昇を招かないので、安心sign03

糖尿病などのカロリー摂取制限を必要とする方にも適した低カロリーの
甘味料なんですよね♪♪
摂取による血糖値やインシュリン分泌への影響はほとんどないそう~
また虫歯菌や乳酸菌に利用されない素材なので、砂糖と違い虫歯の原因に
ならないので、うれしいですよねhappy01

   

柿茶本舗さんは。。。

1949年創業の柿の葉茶製造で最も古い歴史を持つ会社だそうです。
四国の豊かな自然の中で無農薬、無化学肥料で育てた柿の葉を使用し、
長年培ってきた製造方法でおいしい柿の葉茶「柿茶」を製造しているそうです。

その「柿茶」を粉末にして原材料に使用したあめが「柿茶の飴」♪♪

   

    Photo262_2    

   

見た目は、抹茶の飴みたい♪
ちょっと写真の色合いが濃く写ったようで、もう少し薄い色なんだけど・・・
でも、お茶の飴とすぐ分かる色ですよ!!

   

♣お味は。。。

最初、口に入れたら、柿の葉の香りがふわっと広がるぅ~やさしい感じ!
甘さもほどよくて控えめ、抹茶のような渋みというか苦味のような
感じはなくて、やさしいお茶の味です。。

口寂しい時や、食後など。。。ダイエットしてても安心して、カロリー気にしないで
いただけるのが、うれしいですhappy01

抹茶の飴とまた違った味わいでおいしかったです。。。

   

                                                         柿茶本舗★柿茶の飴★ 

                                                         Photo272_2 
                                                       http://kaki-cha.co.jp/SHOP/010.html

   

柿茶本舗様。。。ありがとうございました!

   

柿茶本舗ファンブロガーサイトに参加中

« シンビ韓方ハーブ石鹸 | トップページ | HEPAR(エパー)6週間チャレンジ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンビ韓方ハーブ石鹸 | トップページ | HEPAR(エパー)6週間チャレンジ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ