2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 植物プラセンタ“穂のしずく” | トップページ | HEPAR(エパー)のある生活続けています! »

2009年6月 8日 (月)

柿茶本舗☆柿茶

1949年創業の柿の葉茶製造で最も古い歴史を持つ会社。。。柿茶本舗shine

前回の「柿茶の飴」に続いて。。。今回は、「柿茶14ティーバッグ入り」を頂きましたhappy01

   

Photo319

   

柿の葉茶は古来より、多様な健康効果のあるお茶として、飲まれているそうですjapanesetea

   

   ☆こんな方におススメだそうです!

     ♦血圧の気になる方
     ♦春先グズグズする方
     ♦妊娠中の方
     ♦ムクミが気になる方
     ♦毎日スッキリしたい方
     ♦お酒が後に残る方
     ♦目を良く使う方

 

ちょうど今、ムクミが気になっていたんですぅ~
それに、パソコンをよく使うので目の方も疲れ気味・・・
毎日スッキリもしたい!したい!
柿の葉の健康効果に期待shine

 

   ☆柿茶の特徴は。。。

♦柿茶はノンカフェインです。乳幼児からお年寄りまで安心して飲めます♪
♦厳選した自然の原料のみを使用。(100%四国産の柿の葉を使用)
♦農薬、化学肥料は一切使っていないそうです。
♦柿の葉にはビタミンA、B、C、E、Kなどの(ビタミン類)、カテキン、タンニン、
  アストラガリン、イソクエルシトリンなどの(ポリフェニール類)、
  カリウム、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、鉄などの(ミネラル類)を含む。
  ※ 柿茶はビタミン、ミネラル、ポリフェノールの総合作用で体に作用。

   

┌○゜*□┌┐   ┌○。*□┌┐   ┌○゜*□┌┐    ┌○。*□┌┐
└┘   └○。*□└┘   └○。*□└┘    └○。*□└┘    └○

   

田舎に柿の木がたくさん植えてあるんですが、秋になると落ち葉がいっぱいで、
溝とかに入って、そうじが大変!
で、たき火で燃やして・・・邪魔者ように扱ってきたけど。。。
こんな健康効果があったなんて。。。腐葉土としても◎なんだけど・・・

   

でも、柿茶本舗さんの柿茶は。。。

無農薬、無肥料栽培された厳選されたものheart02
四国は、徳島県半田町!四国山地の剣山系を背景にした里山にあるそうです♪♪

で、収穫は真夏sun
そっかflair秋に落ちる葉じゃないんだ!!
青々した夏の頃に収穫なんですねsign01
真夏の太陽sunをいっぱい吸収した柿の葉には、栄養素がいっぱい含まれている
んだってhappy01

じゃ~さっそく飲んでみよっと!!

   

Photo141

   

ティーバッグに入っているので便利!
ちょっと中身が気になったので、取り出してみました。。

柿の葉のすご~くいい香りがするぅ~lovely
普通のお茶の香りとまた違うね♪

   

飲み方は。。。

   

♦やかん ・・・お湯を沸騰させた後、火を止めティーバッグを
        1~2袋入れて3分~5分程度おいて。。。

♦急 須 ・・・ティーバッグ1袋入れお湯を注ぎ3~5分程度おいて。。。

        (1袋で2~3回出して飲むことができます。)
♦ティーポット・・・ティーバッグ1~2袋入れ、お湯を注ぎ3~5分程度おいて。。。

濃いめのお茶が飲みたいときは、長くおくといいそうです♪

   

Photo205

   

香りがよくて、味は、やさしい感じです!
くせがなくて、普通のお茶よりマイルドな感じがします。。。

どちらかと言うと、濃い方がおいしかなぁ~
夏は、つめた~く冷やして飲みたいですねheart02

わたしは、好きな味ですよ。。。

柿茶をいただいて。。。

普段トイレの回数が少ないわたしなんですが、利尿作用があるみたいで、
いつもより多めでした!!
ムクミに効きそう~

残り、続けて飲んでみま~す♪

   

柿茶本舗 様。。。柿茶おいしかったです!ありがとうぞざいましたhappy02

   

柿茶本舗ファンブロガーサイトに参加中

« 植物プラセンタ“穂のしずく” | トップページ | HEPAR(エパー)のある生活続けています! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(o^-^o)
気に入ってガブ飲みしていました(大笑)
濃い目が好きだったなぁ(遠い目)

(o^-^o)どうも!

わたしも濃い方がすきです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物プラセンタ“穂のしずく” | トップページ | HEPAR(エパー)のある生活続けています! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ