2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« サイリウム&ビフィズス★食物繊維でダイエットをサポート♪ | トップページ | 美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」 »

2009年6月17日 (水)

日本酒そのものの化粧水「純米酒すっぴん」

金沢で最も古い伝統と歴史を誇る酒蔵の株式会社福光屋さんより、

「酒蔵で働く杜氏の肌は白くてキレイ」ということで開発された。。。

美容にいい純米酒「すっぴん」 をいただきましたhappy01

   

    Photo272
                                        ♦純米酒すっぴん 200ml (税込 473円)

   

お米とミネラルウォーターだけで造った美容にいい純米酒shine

   

モニプラさんのプロジェクトの中でも人気があったこの「純米酒すっぴん」。
30名の中に選んでいただきまして、ありがとうございますheart02

日本酒などのお酒は、苦手な方なんですが、美容に良いと聞いたので、
是非、使ってみたいなぁ~っと思って応募しました!!

香料や防腐剤などは一切含まれてないし、使い方は自由自在だそう~

だけど、ちょっと心配なのは、アルコール。。。

   

    Photo332_2

   

アルコール分が、13度だよ!!

しかも「純米酒すっぴん」はお酒なので、株式会社福光屋さんのサイトでは、
20歳未満の方の酒類購入は、お断りしているそうです。。。

乾燥肌なので、アルコールの入っているコスメは・・・どうかなぁ~!?

だけど、実際に使ってみないとね♪♪

   

    Photo329

   

キャップを開けると、こんな感じでノズルのようになっているので、
すごく使いやすい!
普通の化粧水もこんなノズル口だと使いやすいのになぁ~

それでは、まずは手のひらにとって。。。

   

    1

   

お~お!!これは、まさにお酒ですsign03

お酒のいい香りがすごくしますぅ~

まずは、化粧水がわりとして。。。

パッティングするというよりかは、いつものように両手で抑えるように・・・
ゆっくりとお肌に馴染ませていきました!
すると、お酒の香りから、肌につけると米麹の香りにかわりましたよ♪
で、すご~く、しっとりしますね。。ビックリだわ~
そんでもって、スベスベになるから、うれしい~heart02

ゆっくりと馴染ませたのが、良かったのかなぁ~!?

で、今度は、拭き取り化粧水として、コットンにたっぷりと含ませて使ってみました!
う~スゴイ!!
これは、お酒の弱い人は。。。ヤバイかもよ~

ちょっと、酔いそう~!!

コットンで、優しくふき取るように・・・やっぱ、アルコールが入っているので、
スーットする感じです!!
これ、乾燥肌のわたしとしては。。秋冬は、ダメかも。。。
特に、コットンで使うのは。。。でも、ローションマスクみたいに使うのは、アリかも。。。

いろんな使い方ができるので、いろいろ試してみるのもいいかもよhappy01

夏のお風呂上がりのほてった顔に、ジャバジャバ使って。。。
毛穴をキューッと引き締めたいわ~

酒風呂や爪のお手入れ、頭皮のマッサージ等、全身のお手入れに
使えるので、1本あると便利shine
お値段もとってもリーズナブルだもんねhappy01

これから、いろいろ試してみよっと!!
こんなにお酒の香りがする、化粧水ってはじめて~
なんか、クセになりそう!!ヤバイ!

   

株式会社福光屋様。。。ありがとうございました!

   

金沢の酒蔵「福光屋」ファンブロガーサイトに参加中

« サイリウム&ビフィズス★食物繊維でダイエットをサポート♪ | トップページ | 美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
これ、花毬も頂いたのですけど
まだ使ってないんです~~

思いっきりお酒なんですねー
お酒、全く飲めないんですけどぉ
パックしたら酔っちゃうかしら?(ノω`)プププ

あ、ヴィーナスボディスリムお互い当たると
いいですね~。

ヽ(*≧ε≦*)φこんばんは!

日本酒は、苦手なんですが、ワインとかだとOKのわたし。。。
でも、たっぷりつけると・・・酔いそう~になった!!

ヴィーナスボディスリム・・・オソロ当選したいですねo(*^▽^*)o

おめでとうございます!
コレ外れました(涙)
お酒好きなのにぃ(そっちかい!)
そっか…お酒なんですね?スーってするんなら…
夏とかにいいですよね?
買おうかなぁ(大笑)

おおお!
おめでとうございます^^
私もこの化粧水?昔から大好きでよく使ってます^^
お風呂いいれるとまろやか~になっていいですよ♪
一本使い切っちゃいますけど…^^;半分でもいいかも^^

(*≧m≦*)煩悩飴さん!

お酒すきな方は、いいかも??
香りがいいし・・・
200mlで473円って、めっちゃ安いです!
1本あると便利ですよ。。。

(*^ω^*)ノ彡もえこさん!

ありがとうございます。。。
そうなんですか、わたし、モニプラさんで初めて知りました!
お風呂に入れるなら、やっぱり1本は使わないと・・・

安いから試してみようかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイリウム&ビフィズス★食物繊維でダイエットをサポート♪ | トップページ | 美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ