2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« とっても肌にやさしい水性ファンデーション | トップページ | 日本酒そのものの化粧水「純米酒すっぴん」 »

2009年6月16日 (火)

サイリウム&ビフィズス★食物繊維でダイエットをサポート♪

いつも素敵なプロジェクトで、美と健康をサポートしてくださる。。。

京都薬品ヘルスケア様より、モニプラさんでの第4弾プロジェクト!!

                     食物繊維でダイエットをサポート♪サンプルモニター大募集!で、

サイリウム&ビフィズス★サンプル(6包入り)をいただきましたhappy01

   

Photo254

   

サイリウムという言葉は、聞いたことがあるんだけど・・・
いったいその正体は、何もの??

フムフム。。。

どうやら、サイリウムとは、オオバコの一種であるプランタゴ・オバタという
植物から得られる、天然の食物繊維なんだそうです!!

プランタゴ・オバタって、何か人の名前みたいだわ~happy01

で、サイリウムは、食べたときに胃の中の水を吸って膨らむそうです。。
→満腹感が得られやすい特徴をもっているので。。

食事の前に摂れば食事の量も控えめになりダイエット効果にもなるんだsign03

高い保水性をもつサイリウムは。。。
おなかの調子を整える働きもあるから、おなかスッキリ効果も望めるってわけ・・・

え~え、ナニナニ。。。
サイリウムは水を含むと30~40倍にも膨らむそうですよ!!こりゃ~すごい!

ほんと、ダイエットにもってこいだsign01

   

でも、京都薬品ヘルスケア様曰く。。。「はっきり言って飲みにくいのです。」

そう、だから、飲むのを躊躇してたんです。。。

   

Photo264

   

中身は、こんな感じで、1日1~2スティックが目安。
コップ1杯(180ml程度)の水かジュース、牛乳などと一緒に飲むといいそう~

だけど、飲みにくい時は、混ぜ合わせて素早く飲むといいみたいです♪
冷たい飲み物でないと、温かい飲み物だと固まっちゃうんだとか・・・

とにかく、すばやく・・・

そう言えば。。。
お友達ブロガーの方が、飲むヨーグルトに混ぜて飲んだらおいしかった
って、ブログに書いてあったなぁ~
私も、そうしよっと!って思ったんだけど・・・飲むヨーグルトを買ってなかったsweat02

仕方ないから、野菜ジュースに混ぜてみました!!

   

3

   

こんな感じで、ドッバーッと入れちゃったよ~

冷たい方がいいと思って氷まで入れて・・・

   

4

   

思いっきりマゼマゼしたけど、こんな感じで全部キレイに混ざらなかった!

元々、混ぜて飲むように作られてないと思うから、仕方ないか・・・

で、ちょっぴり、トロミもあるかなぁ~

それでは、飲んでみます♪う~!?おいしい!?味に変わりなし。。。
混ぜて飲むと、飲みやすいかもよ~
全然、飲みにくくないし。。変な味や臭いも感じないよ~

ただ、飲んだ後、少し溶けなかった粉が残って、もったいなかったぁ~

とにかく、水分を多めにとって。。。
結構、満腹感がある~これは、ほんと食事前に飲むといいみたい!!

それに、ビフィズス菌や乳酸菌の善玉菌もプラスしてあるから、
整腸作用もあって、腸が弱いわたしとしては、うれしいheart02

たまに、便秘がちになることがあるので、お助けアイテムとしてもいいかもー☆
効果は。。。バッチリでしたよ!!

やっぱ、京都薬品ヘルスケア様のサプリは頼りになるぅ~
ほんとうに、ありがとうございましたhappy01

   

サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンブロガーサイトに参加中

e-キレイネット

e-キレイネット

« とっても肌にやさしい水性ファンデーション | トップページ | 日本酒そのものの化粧水「純米酒すっぴん」 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

ご当選おめでとうございます(^^♪
飲むヨーグルトかぁ…うちは「お水」と
「トマトジュース」で惜敗してます(涙)
完全には溶けないんですよね?
良かった(笑)溶けないもんだから、どう
したらいいのか!って悩んでしまっていて
まだ掲載しなかったんですよ(おい!)
そっか…QPハニーさんも溶けなかったかぁ
安心しました!

へええ~!!
私はまだ飲んでいないのですが、
すっごく参考になりました^^♪
飲みにくいけど効果は絶大ってこと
ですね~!期待しちゃいます!

ヽ(*≧ε≦*)φ煩悩飴さん

お水だと飲みにくいかも・・・
それに、溶けないですよ~お湯だと溶けるかも
しれないけど、固まるそうだから・・・
多分、飲むヨーグルトがいいように思いますぅ~

o(*^▽^*)oもえこさん

分かります。飲みにくいって言われれば、すぐに飲もう~
って気にならないもんね!
でも、みなさん効果あったみたいですよ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とっても肌にやさしい水性ファンデーション | トップページ | 日本酒そのものの化粧水「純米酒すっぴん」 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ