2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« お肌ぷるぷる!シンビマスクパック  | トップページ | 美味しい健康サプリ »

2009年7月10日 (金)

久米島 琉球ミネラルシャンプー

アンビエンス

モニプラさんのプロジェクトで、アンビエンスさんよりいただいた。。。

美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」shine

早いもので使いだしてから、もう3週間が経ちました!
そして今回が3度目のご報告になります。。

   

Photo318
♦美容室専用・無添加 久米島琉球ミネラルシャンプー500ml  3,990円(税込)

   

★洗うたびに健康な髪を育てる久米島 琉球ミネラルシャンプーは。。。

ミネラルたっぷりの久米島海洋深層水と天然由来の原料だけで作られています。
髪と肌の健康を大切に考えた本当にやさしい自然派の無添加シャンプー
また、美容室専用なので、やさしいだけではなく、
使い心地や髪・頭皮への効果にもこだわって作られた高機能性シャンプーですsign01

   

2週間使い続けて、髪や地肌の調子が良くなってきたので、このまま使い続けて
髪質の変化がすごく楽しみだったんですが・・・

   

Photo257 Photo048

   

ここ数日、髪の毛の状態が最悪で。。。
たぶん梅雨で雨の日や湿度の高い日がずーっと続いているから・・・?

くせ毛と言うこともあって、まとまらないんです!
そういえば、のりりりりり様のブログ報告を読ませていただいたら、髪がサラサラ
になったと書いてありましたが。。。
かなりサラサラ状態!

パサパサという表現は、髪が傷んで乾燥している感じがするんですが、
サラサラなんです。
理想を言えば、しっとりサラサラsign03でも、しっとりがなくサラサラ。。。

お肌で、よく水分と油分のバランスがとれている肌はベストのように言いますが、
髪もそうなのかなぁ~?
だとすると、油分がないような・ ・ ・

朝のスタイリングが、ブローが決まらないので。。。毎朝イラッと続きpout

なので、洗い流さないトリートメントを使ってしまいました!!

普段、このプロジェクト以前は、少量しか使ってなかったんですが、
そのころの2,3倍の量を使ってみたんですが、やっぱり、まとまりが悪くて、
いつもは、夜のシャンプー後タオルドライした後だけだったのに、朝のスタイリングの時
にも使ったんですが、ダメでしたsweat02

いったい、どうなってしまったんだ。。。わたしの髪!?
そこで、禁断のヘアパックに手を出してしまいました!!

以前、使ってたシャンプーとセットになっていたもので、まだたくさん残っていたので・・・

ヘアパック後の髪は、若干しっとりしてたので、翌朝まとまるだろう!?って
思っていたんですが、やっぱり・・・ダメでしたsweat02
ヘアパックとは、名ばかり・・・正体見たりって感じだ!

そして、昨夜、やっぱりシャンプーのモニターなので、他は使わずに、
信じて良くなるのをまとうsign03
と初心にもどり。。。シャンプー後は、何も使いませんでした。。。

ちょっと、髪の毛がまとまるか心配だったんですが・・・

でもでも、不思議!今朝は、驚くほどまとまりました!
完璧とまでは、いかないけど・・・2,3日前に比べると、全然、違う。。。

昨日は、いつもより、泡を長くのせてみたんです。。。
それが、よかったのかなぁ~??

まぁ~近いうちに美容院へ行って、カットするからまとまりも良くなると思うんですけど。。

上記写真のようにまだ、たっぷり残っているので続けてシャンプーオンリで
がんばります!!

今回は、良い報告ができなくてすみません。。
次回は、良い報告ができるといいんだけど・・・
何か、ポイントのようなものがあれば、ご伝授を。。。

   

                                                           1回目のモニター記事は>>>コチラ
                                                           2回目のモニター記事は>>>コチラ

   

                             美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」

                   ▼無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」の詳細はこちら
                   http://store.shopping.yahoo.co.jp/ambiance/h-102.html

                            ▼海洋深層水の詳細はこちら
                   http://store.shopping.yahoo.co.jp/ambiance/b3a4cdcebf.html

   

                                        美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンブロガーサイトに参加中

   

↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

« お肌ぷるぷる!シンビマスクパック  | トップページ | 美味しい健康サプリ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

QPハニー様


こんにちは。アンビエンスです。
久米島 琉球ミネラルシャンプーのレポートありがとうございます!

今回はしっとり感が足りないというご報告ですが、
髪の水分量が足りない状態なんでしょうかね?

栄養が行き届いてバランスが整っていけば、
徐々に改善されていくのではと思いますが、
やはりコーティング剤配合のヘアケアのようなしっとり感とは違うと思います。

もともとの髪質にもよるので、しっとり感が欲しい場合は
コーティング剤不使用のトリートメントなどで
油分を補ってみても良いと思います。

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

そうですね、もともとの髪質かもしれないです・・・
コーティング剤不使用のトリートメントか!?
だけど、そういうの見つけるのが難しい・・・

とにかく、クセのある髪でこまってしまいます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お肌ぷるぷる!シンビマスクパック  | トップページ | 美味しい健康サプリ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ