2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 南国の味わい「マンゴカレー」 | トップページ | TASU+クリアマスク・琉球クチャ »

2009年8月20日 (木)

今宵、香りの世界へいざなう・・・

香りをこよなく愛し、フレグランスに酔いしれている・・・わたしの元に、

有限会社武蔵野ワークス様より。。。

フローラル・フォーシーズンズ柑橘系「Kay」が、届きましたnote

   

Photo826

   

フローラル・フォーシーズンズ柑橘系「Kay」のプロモーションビデオでは。。。

サックス奏者の三四郎さんがライブ本番前の楽屋で渋い顔をしながら
練習する姿が映し出されています!
そして、ライブ開始直前、この香水「Kay」をさっとひとふり。。。
すばらしい演奏を披露されていますnote

   

わたしが、イメージするフローラル・フォーシーズンズ柑橘系「Kay」は。。。

上記の写真のようなセピアな感じ。。。
ちょっと小悪魔的な女の子が振り向くスナップをバックに写してみました!!

で、今回は、この柑橘系「Kay」以外にもいただいたものがあるのhappy01
写真にちょこっと写っているけど・・・分からないよね??
のちほど紹介しますshine

   

Photo831

   

Photo834 Photo835

Photo838 Photo844

   

フローラル・フォーシーズンズには約50種類の香りがあるそうです。

今回、いただいたのは。。。

柑橘系Kankitsukei。愛称は「Kay(ケイ)」shine

   

新鮮な夏みかんの皮をむくとき周囲を満たす爽やかな香りは至福のひとときheart02

   

まさに、最初のひとふりは、夏みかんの爽やかな香りと皮のちょっぴりビターな
香りが入り交じった。。。フレッシュな香りheart04

香りの説明って難しいし、香りの記憶って忘れがち・・・

香りを嗅いで思い出すことはあるけど。。。

実は、この柑橘系「kay」。最初のひとふりの香りが、どこかで???
そうだ!思い出した!
エントリー記事にちょこっと書いたけど・・・
小学生の頃にお気に入りのコロンがあって、ペンケースに振って持って
行ってました。って・・・
そのコロンの香りとそっくりlovely
実は、今はもうないと思うけど・・・サンリオ製品から出てたスヌーピーのコロン♪
スヌーピーってサンリオか?よくわからないけど・・・サンリオ製品が売っているショップで
買ってました!!

かなりすきな香りで、何個も買った記憶がある。。。
その香りに、似てるなぁ~

だけど、しばらくすると・・・ミドルノートは、また違った感じ!柑橘系からシトラスへ
シトラスの甘さが強く感じる。。。
とにかく、わたし好みの香りheart02自然で優しい~~~男女問わず楽しめそう~~heart02

   

そして、好意でいただいたのが、コチラ↓

   

Photo847

   

♦練り香水 ラベンダサンタル。。。ラベンダとサンダルウッド(白檀)の香りshine

ラベンダの香りに白檀の甘さがコラボして、マイルドになってる・・・
ラベンダって、ちょっと芳香剤のイメージがあるけど、
白檀が混ざっているので、上品な香りになっていますよ~~~happy01

   

♦今年7月にリリースしたばかりの新作より、サンプルをいただきました♪

樹海(じゅかい)Jukai Jay

富士山麓のコメツガの森林で受けたインスピレーションを元に制作された作品☆
グレープフルーツの爽やかさをベースに大人の落ち着きと深みを
香りに練り込んだ香水heart04

すご~~~く、好きな香りheart02これ、すご~く爽やか・・・柑橘系「Kay」とまた違った趣。。

ユニセックスな香りだけど、
ナチュラル感は30代以上の男性を想定してるみたい。。。
10代の若い方々にも似合う香りだそう~~

この香りは、夏の終わりを惜しむような感じ・・・
とやる気、元気を与えてくれる。。。そんな真っ直ぐな感じがする・・・

これ、欲しいなぁ~好きな香りです☆

   

スイカズラ(ハニーサックル)Honeysuckle

スイカズラは、ふくよかな香りが愛される常緑の野草。
スイカズラのもともとの名前は「吸い葛」。
花から甘い蜜を吸えることから命名されたそう~~

ジャスミンのような甘美な香り、ミュゲのような優しい香り、シクラメンの清涼感ある香り、
野草を思わせるグリーン感のある香り・・・様々な香りのグラデーションが感じられるそう。。

確かに優しいフローラルの香り。。
わたしは、最初スズランベースの香水の香りに似ているって思ったけど・・・
かなり奥深い香りなんですね♪♪
スイカズラもよく知らないし・・・イメージがわかないなぁ~
だけど、優しいふわっとした女性につけて欲しい。。。そんな香りです☆

こちらも好みの香りだ~~~

   

もし、香水を買うんだったら。。。
絶対、武蔵野ワークさんのフローラル・フォーシーズンズから探そう~~☆☆☆

   

有限会社武蔵野ワークス

   

有限会社武蔵野ワークス様。。。ステキな香りをありがとうございました!

   

日本の香水メーカー・武蔵野ワークスファンブロガーサイトに参加中

   

↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 南国の味わい「マンゴカレー」 | トップページ | TASU+クリアマスク・琉球クチャ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

すてき~^^
写真の撮り方も素敵~^^

武蔵野ワークスって名前もかっこいいですよね!
私もチェックしてみます~♪

ヽ(*≧ε≦*)φこんにちは

被写体がよいとついついたくさん写真を撮ってしまう^^

是非、チェックしてください!
確か、またプロジェクト開催してたと思う。。。

ご無沙汰しておりましたm(__)m
本登記にキレイな画像ですよ!
プロのカメラマン???

これ欲しくなりましたよ!
えぇ!見事に「NG」でした(爆)

(*^ω^*)ノ彡煩悩飴さん!

こんばんはぁ~
そう言っていただけると、うれしいですhappy01

そうですね、10名だったので、ラッキー☆でした。
コレ、抽選だったそうですよ・・・
ブログ記事テーマあったのにね!!

早速お伺いしちゃいました♪
わざわざありがとうございます。甘めの香水ばっかり付けるのですが、時々ウッディ系・渋い系?が欲しくなるので、参考になりました。

しっかし、リンクをクリックしてみたら、武蔵野ワークスでビックリです!
以前から気になってはいるのですが、ちょっと色々あって(その、経営者と知り合いなので・・・・・・。こう書くと信憑性に問題あるかもしれませんが^^;)、お金のやり取りがあることを考えると気まずくて買えていません・・・・・・。
でもいつか試してみたいと思っているので、その時は是非、QPハニーさんのオススメを試させてください!^^

篠 さん!

なるほど~わたしは、モニプラサイトの武蔵野ワークスさんのイベントに
参加しただけで、良く分からないけど・・・
香水は、爽やかで好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南国の味わい「マンゴカレー」 | トップページ | TASU+クリアマスク・琉球クチャ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ