2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 黒豆二十穀粥と黒いにんにく☆ | トップページ | 夏はさっぱり!でも潤う【アルージェ】からライトローション  »

2009年8月 8日 (土)

きしめん処すぎのき亭の半生手延べ冷麦☆

モニタープラザさんの。。。

SAVAWAYモールさんの企画第15弾shine

SAVAWAYモール手延べの極上のこしと食感を。
きしめん処すぎのき亭からのささやかなお中元です。

で、「半生手延べ冷麦180g(2人前)つゆ付」をいただきましたhappy01

   

Photo222

   

素麺の産地ということもあって、夏のお中元には必ず素麺をいただくので、

今まで、乾素麺しか食べたことがなくて。。。

今回が、初の冷麦。しかも半生手延べnotenotenote

たっぷりのお湯で、6分ほど湯がいてから氷水でキューッと・・・
この麺、切刃を使わずにひたすらひっぱって延ばしてあるので、めっちゃ長い。。。
最初に、ハサミで好みの長さにカットするみたいなんだけど、
そのことに後で気づいて・・・なが~いまま湯がいてしもうたぁ~sweat02

まぁ~後でちゃんとカットしましたよ~

   

Photo026

   

こんな感じ↑で、みょうが・きゅうり・たまごをトッピングして・・・
つゆもちゃんと付いてあったので。。。便利っす♪

じゃ~いただきま~すhappy01

はははぁ~sign01うまいsign03激うまsign03

すご~く、モチモチとしてコシがあって、何じゃこりゃ~って感じnote
こんなの食べたことないよ~
家族みんな、おいし~いの嵐。。。

冷麦って、素麺より少し太いってイメージだったんだけど、
これは、うどん&きしめんッぽい感じで、ガツンとくるボリューム!
2人前を3人でわけわけして食べたんですが・・・
お腹いっぱいになったよ~happy01

ただ、このつゆが・・・ちょっとばかし辛い・・・
だいぶ薄めたんだけど。。。わたしには、辛かったですsweat01
家族は、全然OKでした!!

とにかく、すごくおいしかったので、この次は買って食べようっとnoteおおきにっす!

   

SAVAWAYモール様、きしめん処すぎのき亭様。。。ありがとうござました!

   

SAVAWAYモールファンブロガーサイトに参加中

   

↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 黒豆二十穀粥と黒いにんにく☆ | トップページ | 夏はさっぱり!でも潤う【アルージェ】からライトローション  »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒豆二十穀粥と黒いにんにく☆ | トップページ | 夏はさっぱり!でも潤う【アルージェ】からライトローション  »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ