2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« バスルームで簡単☆ボディケア/SAQINA ボディフレッシュ | トップページ | ナフト フラン ディオン スキンローション&スキンエッセンス【3回目】 »

2009年10月28日 (水)

健康的な食生活に!フコイダンたっぷり!【ねこぶまんま】

モニタープラザさんで、

全国の厳選された逸品グルメをお届けされている、株式会社アクセルクリエイション様が
運営されているテレビショッピングでおなじみのグルメネットショップ。。。
とれたて!美味いもの市】さんのプロジェクトで当選happy01

   

Photo289

   

今回で3回目となるモニター募集。
美容がメインのブログだからなのか、食べ物系ってあまり当選できなくて。。。
1回目も2回目も参加しなかったんですが・・・

当選された方のブログを見て。。。超おいしそ~食べたいなぁ~って思ったら、
3回目のモニター募集が。。。もち参加!!

そして。。。ラッキー☆当選できましたhappy01

海藻が大好き!もずくやわかめは、ほぼ毎日食べているし。。。
昆布もダシをとるのには欠かせないしね!

だけどこの新・ねこぶまんまは。。。10種類もの昆布が入っているから
ちょっとお目にかかれない代物だわ~

   

Photo321

   

ねこ足昆布・がごめ昆布・羅臼昆布・利尻昆布・日高昆布・真昆布・細目昆布
     とろろ昆布・長昆布・厚葉昆布・鰹節・白ごま

   

Photo333

   

いろんな形の昆布がいっぱい入っているなぁ~
香りもすご~~~くいいのhappy01

これは、いろんな使い道がありそうだわ!!
とりあえず、そのままをひとつまみして食べてみました♪
ちょっと昆布がかためだけど・・・細かくカットされているので大丈夫!
特に味付けとかしてない、自然の昆布&鰹の風味豊かな味です。。。

   

今回は、浅漬けをつけるのに使ってみましたhappy01

   

Photo309

   

コチラ↑は、まだ漬ける前の段階です!
浅漬けに添えて食べても美味しいと思うけど。。。

このねこぶまんまで浅漬けを作ってみたいと思います!
いつもの浅漬けがさらに昆布だしと鰹節で旨味UPup

出来上がった、浅漬けの写真がなくてすみませんsweat01
すごく、おいしくて写真を撮る間もなかったです・・・・

ねばりがかなりでて、昆布が大根とよくからまって
いっしょに食べましたhappy01

この後、お好み焼きや、お吸い物などにも入れてみました!!
かなりいつもと違う風味が楽しめて満足です!!

まだ、たくさん残っているのでいろいろ料理にプラスしてみますね♪

   

とれたて!美味いもの市さま。。。ありがとうございました!

   

とれたて!美味いもの市ファンブロガーサイトに参加中

« バスルームで簡単☆ボディケア/SAQINA ボディフレッシュ | トップページ | ナフト フラン ディオン スキンローション&スキンエッセンス【3回目】 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

ねこぶまんまを「ねこまんま」と見間違えたもえこです、こんにちは!
これ、すっごくおいしそうですね~ねこぶまんまっていう名前もかわいい!
浅漬け、すっごくおいしそう!
私も漬物系がすきなので、、またこのプロジェクトがあったらいいなあ~^^

こんにちは(*^ω^*)ノ彡

実は・・・わたしも「ねこまんま」って最初思った^^
ブログを書くときも間違わないように注意してました!

浅漬け、使った状態の方がおいしそ~なんですが・・・
写真が撮れなくて・・・すぐに食べちゃいました^^

また、プロジェクトあるといいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスルームで簡単☆ボディケア/SAQINA ボディフレッシュ | トップページ | ナフト フラン ディオン スキンローション&スキンエッセンス【3回目】 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ