2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 武蔵野ワークス★ナチュラル系フレグランス「スリーピングミスト」 | トップページ | 話題のエイジング成分EGF・FGF★セルビック »

2009年10月16日 (金)

玄米食用の安心・安全なコシヒカリ玄米

モニタープラザさんの

“玄米専門通販のお店 玄米のマイセンさまのプロジェクトで当選shine

玄米食用コシヒカリ玄米4合トライアルセットをいただきましたheart02

   

1_2

   

玄米のマイセンさまのお米は毎年、独自に検査機関で200項目にわたる
残留農薬検査を行い、10年以上検出されたことの無い安心・安全な白米・玄米だそうですheart02

玄米は玄米食専用に精選しておられ、【玄米】の状態で美味しく食べること
を目的とされています♪

   

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

   

ところで、最初、箱から取り出したときに。。。あれれ、わたしと同じ名前のお米やさん
だったけ??
って思ったら・・・

ビックリ!!『○○家御用達米』って印刷されてあるから驚き!

    Photo438

  こんな感じ!!
しかも、フルネームで『○○○○』とパッケージの上の部分に書かれているんだけど・・・
その名前の文字、又は文字からイメージする言葉がつづられているんです!!

  ♦こんな感じです!!

    Photo441

一部名前の文字を隠してあるので、ちょっと言葉足らずですが・・・
女神様って。。。なんかくすぐったいわ~~happy01
だけど、すごく感動ですnote生産者さまのお人柄が伝わってきます!!

これ、1人1人名前が違うから、書かれている言葉も違うと思うけど・・・
言葉を考えたり、印刷を変えたりと、たいへんなご苦労です。。。
ほんと、感謝感謝ですshine

   

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

   

さて、いただいた玄米は、21年度新米の玄米食用コシヒカリ玄米4合shine

残留農薬ゼロ!安全や安心、おいしさなどにこだわったお米なんです!!

   

Photo528

粒ぞろいのかわいこチャン達heart04ちょっぴり色黒なのが玄米だよね!

   

早速、炊いてみましょう!
玄米を食べ始めた頃は。。。土鍋で炊いていたんだけど、
今は、炊飯器の玄米モードで炊いています♪
水加減は、気持ち多目にですね。。。

   

Photo553

   

表面に、カニ穴がボコボコ開いたら美味しく炊けた証拠だそう~
お~お!開いてるぅ~おいしそ~~lovely
写真では、分からないと思うけど、これ炊きたてホカホカの状態!!
少し、蒸らしてから・・・

   

Photo560

      Photo567

   

試食。。。コレ↑お茶碗じゃなくて小鉢なのsweat01。。。
お米、ぷっくりとふくらんで、すご~くおいしそ~です!!
では、いただきま~~~す♪

すごく香ばしくて、うまく炊けてるぅ~おいしいです!ホントhappy02
この食感もいいですね。。。
玄米って、このまま食べても味わい深いからスキheart04

いや~ほんと、いつも食べているんだけど、なんかお米の甘みも違うような・・・

今、ある玄米がなくなったら、玄米のマイセンさま買おうかなぁ~
おいしかったです!!

   

玄米のマイセンさま。。。ありがとうございました!

   

感動玄米のマイセンファンブロガーサイトに参加中

« 武蔵野ワークス★ナチュラル系フレグランス「スリーピングミスト」 | トップページ | 話題のエイジング成分EGF・FGF★セルビック »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武蔵野ワークス★ナチュラル系フレグランス「スリーピングミスト」 | トップページ | 話題のエイジング成分EGF・FGF★セルビック »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ