2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 最先端技術、ナノテクで生まれた水、「ナノ美粒水」 | トップページ | リリーコレクション プライム クリーム »

2009年10月 5日 (月)

家庭でオリジナル「太陽のトマト麺」作りにチャレンジ!

モニタープラザさんで、

トマトラーメン専門店「太陽のトマト麺さまのプロジェクトで当選shine

太陽のみやげ麺2P(4食入)をいただきましたhappy01

   

Photo325

   

今回いただいたのは、化学調味料無添加のトマトスープ豆乳入細麺のセットshine

   

Photo341

   

この商品を使って家庭で出来るオリジナルトマト麺を作ってみたいと思います♪
具材によって、好みのトマト麺が楽しめるねheart02

今回、当選人数100名だったので、みんなどんな味のトマト麺を作ってるのかなぁ~?
わたしは、エントリー記事に書いたようにミネストローネ風にチャレンジlovely

                         その時のエントリー記事は、>>>コチラ

   

では、まずは具材です!

    Photo348

   

   ニンジン・たまねぎ・じゃがいも・トマトを同じ大きさに切ります!
キャベツ&セロリーも入れる予定だったんだけど、買い忘れちゃったぁ~bleah

   

そして、エントリー記事にも書いたように・・・手羽先shineとにんにくです!

    Photo368

   

こちらは、塩、コショウしてオリーブオイルで少しこんがりと焼いておきます♪

   

同じように野菜も炒めま~~す!

    Photo372

   

  黒いツブツブは、バジルです!これらの具材を附属のトマトスープに
  お水を加えて。。。柔らかくなるまで煮込んでいきますね♪
  これで、スープは完成happy01
  あとは、豆乳入細麺をたっぷりのお湯でゆがいて・・・完成shine

   

コチラ。。。

Photo387

   

見た目あんまりおいしそ~じゃないsweat01彩りに青物があれば良かったんだけど・・・

   

    Photo392_2

   

だけど、味はすご~~くおいしです!!ラーメンっていうよりスープスパのような感じ!
麺は、あまりコシがあるタイプじゃないけど、スープによくからんでうまっ!

普通のラーメンよりヘルシーで、また食べたいなぁ~!
ラーメンの中では、味噌ラーメンがスキなので、今度は、味噌を入れてみたい!
味噌の風味のトマト麺もきっとおいしいと思うなぁ~happy01

   

太陽のトマト麺さま。。。ありがとうございました!

   

【お取り寄せ】太陽のみやげ麺

【お取り寄せ】太陽のみやげ麺

太陽のトマト麺Blog

太陽のトマト麺Blog

太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中

« 最先端技術、ナノテクで生まれた水、「ナノ美粒水」 | トップページ | リリーコレクション プライム クリーム »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

うわーうわーうわー
超おいしそうです!!!
ハニーさんのレポでみたいな~と思ってたので
ラッキーって感じです^^おめでとうございます^^
めっちゃおいしそうあ~!!食べたい!
凸=^^=

(風邪引いてて訪問できませんでした…
復活しかけてきたので、まずはお礼に^^☆)

ι(´Д`υ)アセアセ

見た目、おいしくなさそ~
自分では、もっとおいしそ~に仕上がるつもりだったんですが・・・
味は、おいしいですけど・・・見た目が・・・

もえこさん、完全に治るまで無理なさらぬように^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最先端技術、ナノテクで生まれた水、「ナノ美粒水」 | トップページ | リリーコレクション プライム クリーム »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ