2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 国産高品質プラセンタと米抽出液の夢のコラボ!“ナチュラルケア” | トップページ | 思わず男性が振り返る香り、オーラミスト »

2009年12月28日 (月)

幻の果実 晩白柚(ばんぺいゆ)

「にんにく卵黄」でおなじみの株式会社サン・プロジェクトさまのモニプラさんでのイベント。。。

☆ご褒美プレゼント2009☆幻の果実 晩白柚(ばんぺいゆで当選で~~すshine

今回、たくさんの応募者の中から10名の1人に選んでいただきまして。。。

ありがとうございますhappy01

そして、熊本県の村上果樹農園様より『晩白柚』が送られてきましたnote

   

Photo307

   

想像以上の大きさにビックリです!!

今回、いただいた『晩白柚』は、“ご褒美”にふさわしい・・・ということで、
地元熊本でも入手困難な3Lサイズだそうです。。。

ちょっと量ってみたら。。。なんと2.5Kg もありました♪

晩白柚』という果物自体、今回始めて知りましたが・・・こんなに大きな柑橘系は
はじめて。。。

ザボンでも大きいって思っていたのに!!

   

★晩白柚(ばんぺいゆ)は。。。

一般的なザボン(白柚)の一種。柑橘系の中では最大で、直径は20~25cm、
重さは1.5~2.5kgで、重いものは3kgをゆうに超えるそうですshine

なるほどflair

   

さらに詳しくは、村上果樹農園様(八代市)のHPをご覧になってねwink

   

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

   

実際の大きさが写真では、なかなかお伝えできないのが残念です。。。

そこで、こんな↓↓↓写真を撮ってみましたbleah

   

Photo169

   

普通サイズの温州みかんとの2ショットshine

分かる??

では、こんな↓のは・・・!?

   

Photo310

   

手のひらに乗っけてみましたsweat01

めっちゃ重い!手首が痛いsweat02
とにかくデカイっす!!

とにかく、幻の果実といわれる熊本名産品『晩白柚』shine

まずは、家の神棚にお供えさせていただきましたhappy01

食べ頃は。。。お正月前後だそう~~~♪♪♪

お正月にみんな集まるので、その時に分け合って食べようと思っていますheart04

柑橘系大好き☆はやく食べたいわ~~~

果肉を楽しみ以外に、表皮はお風呂に入れて“ぺいゆ風呂”で香りを楽しんだり・・・
または、焼酎をひたひた位注いで、2日置いて、その液体を噴霧容器に入れて
エアーフレッシュナーとして楽しんだりもできるそうですhappy01

その他ジャムやお菓子など。。。

どうするかは、その時に考えようっと!!
こんなに大きいから、みんなで分けても余るよね!?

全部、食べられたら・・・泣くよ~~~~

とにかく、気になる中身は、お正月明けにでもブログでご紹介しますねnote

お楽しみに~~~heart02

   

株式会社サン・プロジェクトさま。。。ありがとうございました!

   

サン・プロジェクトファンサイトに参加中

« 国産高品質プラセンタと米抽出液の夢のコラボ!“ナチュラルケア” | トップページ | 思わず男性が振り返る香り、オーラミスト »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国産高品質プラセンタと米抽出液の夢のコラボ!“ナチュラルケア” | トップページ | 思わず男性が振り返る香り、オーラミスト »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ