2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 美肌実現!!エクセル クリアルーセントパウダー☆ | トップページ | BBクリームを超えたBBBフォーミュラー »

2010年1月23日 (土)

乾燥肌にDr.Motoko美肌セット!

モニプラさんのイベント参加して株式会社花傳様よりいただいた。。。
花傳★Dr.Motoko美肌セット!Dr.Motoko THE B&CTHE CREAMshine

   

Dr.Motoko 美肌サプリメント(THE B&C)を飲みおわりました!

   

Photo223
♦ Dr.Motoko THE B&C 120粒入り 3,990円(税込)

   

                  ♦飲み始めて1週間目のレポート記事は>>>コチラ

   

Dr.Motoko THE B&Cは。。。

健やかな肌を育むための基本量を皮膚科専門医が考えたベストバランスで
配合されてサプリメントheart04

ビタミンB群(B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、葉酸、ビオチン)
の8種類とビタミンCが配合heart04

1日4粒で30日分。1日にビタミンB2が30mg、ビタミンCが500mg

   

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   

前回のレポートで書いたように、お肌が乾燥して粉がふいた状態でした。

これはビタミンB2が極度に不足した状態の症状らしいそうで、通常の1日4粒だと
ビタミンB2が30mg摂取なんですが。。。できれば60mg摂った方がいいとのことでした!

なので、1日8粒飲んでたので、約2週間で飲み終えました。。。

   

Photo452

   

朝昼晩と3回に分けて、3.2.3粒という感じで飲んでました!
1週間飲んだころは、だいぶ肌の調子もよくて、
飲み終わる数日は、ほんとかなり良い状態でした。。。

でも、飲み終わったころからまた、肌の状態が悪くなって・・・wobbly
また、ところどころ乾燥がひどく肌荒れ状態ですsweat02

いろいろ、考えてみて・・・
確かに1ヶ月の間には、ホルモンバランスの崩れたりする時期もあるし、
いつもいつもいい状態ではないにしても・・・なんでかなぁ~?

って、そうしたら・・・ちょうど使っていた洗顔料をかえたころから乾燥が
ひどくなったように思うんです。。。
よく分からないけど、原因の1つかもしれない。

なので、もう昨日から使うのをやめました。
しばらく様子をみないと結果は分からないけど・・・

   

そして、前回ご紹介できなかった。。。THE CREAM(クリーム)shine

1
♦Dr.Motoko THE CREAM 45g 7,140円(税込)

   

heart02素肌を守る秘伝のクリームheart02   

THE CREAMは。。。

お肌の乾燥を防ぎ、瑞々しさ、弾力性を保ち、シミやしわの予防に役立つよう、
また化粧かぶれや男性のかみそり負けなどを癒す効能が望めるそうです♪

手塚基子医師は、長年の臨床経験と、
お肌のメカニズムの研究の結晶としてこのクリームを監修されたそうです!

肌に優しく、他の成分の効果を引き出させるように工夫された配合になって
いるそうですよ。。。

   

気になる中身は。。。

Photo462

   

想像していたクリームと違ってました。。。
以前、使ったことのあるアロエ軟膏にちょっと似てるよ!

色は違うけど・・・

軟膏のベースに厳選された白色ワセリンを使用してあるそうです♪
保湿力を高める高純度ヒアルロン酸Naや老化を防ぎ、血行を良くするビタミン類も配合shine

つけるだけでさまざまな刺激からお肌を保護してくれるクリームhappy01

自分では、敏感肌じゃないって思ってたけど、ちょっとした刺激で肌荒れを
起こすようになってるなぁ~
ちょっと寒い日に、自転車であっちこっち買い物に行っただけで、
お肌の調子が悪くなったりする・・・・・

寒い日って風が強いから、かなりお肌への刺激も強そう~~sweat01

   

     Photo042

   

このクリームは、ほんの少量でかなりよくのびるの。。。
夜のお手入れには、パール粒大2粒~3粒ってありましたが・・・

わたしは、パール粒ぐらいで十分です!!
ちょっとつけすぎると、お肌がテカテカしてちょっとべたつくので。。。

このクリームをつけると潤 い膜で水分を封じ込める感じがしますよ!!
ちょっと肌が荒れて、赤くなった部分につけても、ヒリヒリしないし、
保護されているようです。。

お昼頃になると、乾燥してちょっと粉ふき状態になっている部分だけ
クリームを指につけてトントントンとやさしくつけています。。。

このクリーム45gもあるんだけど、毎日ほんの少量しか使わないので、
かなり長期にわたって使えそうです。

持ち運べるように、小さい容器に入れて、気になったらつけるようにしています!
そうそう、体にも使えるそうだから、乾燥のひどい部分に使ってみます!!

   

株式会社花傳様。。。ありがとうございました!

   

ドクターズコスメDr.Motokoファンサイトに参加中

« 美肌実現!!エクセル クリアルーセントパウダー☆ | トップページ | BBクリームを超えたBBBフォーミュラー »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美肌実現!!エクセル クリアルーセントパウダー☆ | トップページ | BBクリームを超えたBBBフォーミュラー »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ