2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« Dr.Motoko 美肌サプリメント(THE B&C)&美肌クリーム | トップページ | 生コラーゲンでぷるぷる肌を目指せ・・・ »

2010年1月14日 (木)

幻の果実 晩白柚(ばんぺいゆ)食べました!

年末にモニプラさんのイベントで、株式会社サン・プロジェクトさまよりいただいた。。。

ご褒美プレゼント2009 ☆ 幻の果実 晩白柚(ばんぺいゆshine

   

Photo307

   

食べ頃のお正月に、家族が集まるので食べようって思っていたんですが・・・
延ばし延ばしで。。。この間の成人式の日に食べましたcoldsweats01

大晦日に、姪に見せてあげたら、しっかり写メを撮って・・・
食べるのを楽しみしていたんですが。。。

でも、ちゃんと半分あげました!!

まずは、この晩白柚(ばんぺいゆ)の大きさというか重さをチェック!

   

Photo086

   

宅急便の取扱店をしているので、そのはかりをちょっと借りて・・・
キッチンスケールが小さくて、はかれないので・・・

   

       Photo087

      2.5kgをちょっと割るぐらいだけど・・・かなり重いですsweat02

   

いただいた時は、あまり香りとかしなかったので、まだ食べ頃じゃないなぁ~って
思って、しばらく飾って置いたら・・・
すご~~くいい香りがしてきたので、これは早く食べないと。。。って感じですhappy01

では、では、
まずは、上の部分を切り落として、半分に切りました。。。

   

Photo093

   

もう半分は、兄の家族にお裾分け。。。

これを、さらに半分にカットして。。。

   

Photo108

   

見てみて、大きさが分かるようにリンゴとみかんを置いてみたけど・・・
これだけでも、かなり大きいぞ!!

   

Photo146

   

みかんと並べてみたけど、一房の大きいが、こんな感じ↑
でも、中の白皮を取り除くと思ってたより、小さくなったかなぁ~・・・

   

       Photo143

   

お味は。。。甘くてとってもジューシーheart02

もっと酸っぱいかなぁ~って思ってたけど・・・
八朔のよりも甘くておいしい!!

2房食べたら。。。お腹いっぱいになったぁ~happy01
やっぱり大きいわ~~~

   

Photo151

   

黄色い外の皮は、ネットに入れてお風呂に。。。ぺいゆ風呂で香りを楽しもう~~っと!

ひゃ~~~これが、すごいよ!!
脱衣所まで香りが漂ってくるの~~~

八朔とグレープフルーツの混ざったような・・・すご~~くいい香りなのlovely
写真の量だけで十分だよ!

白皮もいっしょにつけたまま、贅沢にいきました♪
この皮をしぼって、お肌にスリスリ。。。もうスベスベになるの・・・

そして、いつもより体ポッカポカspa
お風呂上がり、しばらくしたら痒くなるんだけど、ボディーミルクとか塗らなくても。。。
痒くならなかったよ!!

この皮・・・最高っす!!

ほんとうは、ジャムとかお菓子とかに使いたかったんだけど・・・
半分をあげてしまったのでsweat01

ちょっともったいなかったぁ~こんな貴重なもの・・・
でも、喜んでもらえてので、よかったhappy01

   

Photo152

   

こんな写真も撮ってみた( ´艸`)ププフ
いかに大きいか分かってもらえたかなぁ~!?

   

後少し残っているので、今度は、皮でエアーフレッシュナーをつくるの。。。
この香り。。。たまらん!
焼酎買ってこないと!!

   

株式会社サン・プロジェクトさま。。。ほんとうにありがとうございました!感謝感謝です!

   

サン・プロジェクトファンサイトに参加中

« Dr.Motoko 美肌サプリメント(THE B&C)&美肌クリーム | トップページ | 生コラーゲンでぷるぷる肌を目指せ・・・ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

ばんぺいゆ!(*゚Д゚*)
ららぽん、これ正月に食べたよ~ww
親戚がくれたの・・。
とにかくでかいよね~
皮むくのも大変だぁ(笑)

(*´д`*)σ★

(*^ω^*)ノ彡

ほんと!いいなぁ~
わたし今回のモニプラさんのイベントで
初めて知ったの^^

名前を聞いたのも初めてだった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dr.Motoko 美肌サプリメント(THE B&C)&美肌クリーム | トップページ | 生コラーゲンでぷるぷる肌を目指せ・・・ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ