2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« かかとがつるっつるになるあったかルームソックス♪ | トップページ | 美容液のような濃厚保湿ローション »

2010年2月18日 (木)

アウトバスで手軽に使える髪の美容液SAQINAヘアエッセンス

昨日に比べると今日は、ちょっと温かいよ!!
でも東京では、雪が降っているみたいで、ちょっぴりいいなぁ~なんてねbleah

午前中は、自転車に乗ってお出かけしてたんだけど・・・
髪のまとまりがいつもとちょっと違う!風にあおられていたのに、まとまってるの♪

なぜって?
実は、きのうあるアイテムを使ったからなの・・・happy01
それは、フヨウサキナさまよりモニタープレゼントでいただいたSAQINAヘアエッセンスheart02

   

Photo046
♦ヘアエッセンス150ml 2,800円

   

アウトバスタイプで手軽に使える髪の美容液なのheart04

   

お肌の乾燥もひどいけど、髪の毛もつねに乾燥しているのsweat02
なので、シャンプー後は、洗い流さないトリートメントを使っています!

今使っているのは、オイルタイプ。。。
ちょっと使う量が多かったら、髪の毛がべったりするのが難点!!

洗い流さないトリートメントを使っても、多少まとまりがよくなるぐらいで、
朝のブローでキレイに決めても・・・
お昼頃には。。。パサついてくるもんねdespair

そこで、いただいたヘアエッセンスを試してみることに・・・

   

Photo030_2

                            ヘアエッセンスって、もう少し小さいものだと思ってた!
                           届いたものを開けてみて・・・こんなに大きいとは・・・
                            150mlとたっぷりの量なのでじっくり使えるぅ~~~lovely

   

Photo069

                ぷるんとしたジェルだよ♪
                イメージでは、ハーブのいい香りがするって勝手に思いこんでいた・・・
                以前、モニターでいただいたボディミルクがそうだったからsweat01
                その時のレポは>>>コチラ

                でも、ほとんど香りはしないよ!!
                その方が、シャンプーの香りと混ざったりしないから◎だね♪

   

まずは、シャンプー後、タオルドライした後にいつもの洗い流さないトリートメントの
かわりに使ってみます!
髪の長さはセミロングなんだけど、上記写真の量を毛先を中心に髪全体に
なじませてみました!!

軽い感じのさっぱりしたジェルなので、のびがいい。。
で、ベタついたりしないheart04

どのくらいの量が適量かわからなかったけど、
このくらいがちょうど良さそう~~~♪

その後、ドライヤーで乾かしながらブロー・・・
いつもと違うなぁ~と思うえる点は。。。髪にハリというかコシがでたみたい!!
まとまりもいい感じ!

ただ、オイルタイプの物と違ってちょっとツヤ感にかけるかなぁ~!?

でも、朝のセットブローもキレイにきまったよnote

そして、別の使い方としては、
お昼頃になると、暖房でお肌もだけど、髪の毛も水分が蒸発してパサついてくるのsad
そこで、このヘアエッセンスをドライな髪に直接つけてみたの。。。

あらびっくり、いい感じにまとまるよ!!
さらっとした使用感なので、特に乾かさないでもOKsign03
水分チャージ完了。。。

   

Photo091 Photo097

左側がちょっとパサついている状態。
そして、右側がヘアエッセンスを2プッシュ、両サイドだと4プッシュになるけど・・・
つけた状態です!
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、かなりまとまってるのheart02

今までは、ツヤのでるスプレーやヘアミストを使ってたんだけど、
これもかなりいいよsign03

髪のまとまりに困っている人におすすめですwink

Photo037

   

フヨウサキナ様。。。ありがとうございました!

   

サキナブログ

サキナFAQ

美顔器・ホームエステのサキナファンサイトに参加中

« かかとがつるっつるになるあったかルームソックス♪ | トップページ | 美容液のような濃厚保湿ローション »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かかとがつるっつるになるあったかルームソックス♪ | トップページ | 美容液のような濃厚保湿ローション »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ