2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 「さっぱりだし」なのにコク、香りが深いい!! | トップページ | ぱっと白に、ずっと白く。新「ホワイティシモ」誕生! »

2010年3月19日 (金)

お肌が喜ぶ癒しの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー☆

最近、洗顔用の固形石けんのモニターが多くて・・・
3月だけでも、3個もお試しさせていただきました。。。

これらの石けんを使ってみて思ったことは。。。泡立ち!
少し前まで、モコモコと弾力があって、すごく泡立つものが良いと思っていました。

だけど、それって必要!?
と思うようになったの・・・

もちろん、石けんというからには、泡立つのはあたりまえなんだけど・・・
その泡にこだわるより、製法や配合成分の方が重要じゃないかなぁ~
なんて・・・ね!

そんな中、ある石けんを思い出したの♪
以前、モニターさせていただいて使ったことがあった。。。

あの香り、今まで使ってきた石鹸の中でいちばん癒されるいい香りなのlovely
また、使ってみたいなぁ~って思ってたら、お試しできることに・・・

   

Photo079
♦アンティアン クイーンオブソープ 「ラベンダーハニー」 40g 1,000円(税込)

   

以前、モニターさせていただいた時のレポートを見てみると・・・
「ラベンダー化粧水」50ml、「保湿用ラベンダーホホバオイル」10mlのセットまで
モニターさせていただきました♪♪

                            その時のレポートは>>>こちら

   

アンティアンさんの手作り洗顔石鹸の中でも、人気No,1の「ラベンダーハニー」heart02

   

★クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」

  世界でもっともラベンダー栽培に適した場所の南仏プロバンスshine

  まじめな農家がつくっている。。。無農薬・有機栽培のラベンダー畑で
  働くミツバチたちから集めた保湿用のはちみつ

  お肌のコンディションを整え、心を安らげてくれる香りが魅力の
  ラベンダーエッセンシャルオイル配合shine

  人の皮脂に近い成分オレオン酸や保湿成分スクワレンを多く含む
  イタリアのオリーブオイル。。。

  お肌の皮脂を自然に整えてくれる
  アリゾナの無農薬・有機栽培のホホバオイルを贅沢に使用heart04

  熱を加えず、自然の力で熟成し、素材のすばらしさを
  そのまま引き出せるコールドプロセス製法shine

    Photo105

☆世界中から探し集めた「厳選植物素材」と、考えられないほど「人の手間と時間」を
 かけた、贅沢な手作り石鹸shine

成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学合成品をいっさい使わず、
安心して毎日使うことができる、お肌と環境にやさしい石鹸なんです!

だからといって、無香料で楽しみのない物ではなくて、
心地よいステキな香りに包まれて、毎日が癒しタイムにしてくる石鹸でもあるの♪

   

実は、この石鹸。。。届いてすぐに使おうと思って、
部屋で包み紙を外して置いておいたんです!!
そうしたら、部屋に入ってみるとすご~~~くいい香りがして・・・
しばらく、使わずに香りを楽しんじゃいましたhappy01

   

それでは。。。実際に使ってみよう!

Photo217

                ラベンダーの香りが、すこぶるいいわ~~note

       今までもコールドプロセス製法の石鹸っていくつか使ったことあるけど・・・
       かなり溶けやすいね!!
       この「ラベンダーハニー」もかなり溶けやすくなってます。。。

吸湿性の高い天然の保湿成分であるグリセリンやスクワレンをたっぷりと含んでいるからなの。。。
だから、水切りのよりソープディッシュ等に置いて、風通しの良い涼しい場所に保管しないとね♪

   

Photo223

                 前回のレポの時の写真を見ると同じような泡立ち!
                 って当然だけど・・・

         写真で見たように、しっかりと弾力のあるもっちりした泡立ちではなくて、
         ソフトな泡立ちです。。。

でも、冒頭でもちょこっと書きましたが、重要なのは泡立ちじゃないんですよね!
以前は、泡で汚れを落とすものだと思ってたんだけど・・・
そうじゃなくて、石鹸の成分そのものと汚れが結びつくことで、汚れを肌から引き離し、落とすそうなのsign01

このやさしい泡立ちと心地よい素敵な香りに包まれて、洗ってみましたnote
泡切れが、とっても素早くて、お肌への負担も少ないのがいいわ~~

洗い上がりのお肌が、しっとりlovely
天然の保湿成分がたっぷり配合されているから、オイルパックした後のような
保護された感じの仕上がりなの♪♪

しかもうれしいことに。。。メイクも落とせて、毛穴の黒ずみもスッキリheart04

こういうタイプの石鹸ってよく使うんだけど・・・そういうタイプって泡立ちがすごいのが
多くて、でも保湿力がイマイチで、しばらく使うと肌荒れしてくるの。。。

でも、この石鹸は、かなりしっとりうるおうから、やっぱりいいわ~~~happy01heart02happy01
ちょっと、肌荒れして皮がめくれていたんだけど、だいぶ良くなってきたよ!!

久しぶりに使って、改めて良さを実感しました♪癒されましたconfident

   

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさま。。。ありがとうございました!

    Photo147

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

« 「さっぱりだし」なのにコク、香りが深いい!! | トップページ | ぱっと白に、ずっと白く。新「ホワイティシモ」誕生! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「さっぱりだし」なのにコク、香りが深いい!! | トップページ | ぱっと白に、ずっと白く。新「ホワイティシモ」誕生! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ