2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 日本女性が求めていたBBミネラルパウダー | トップページ | これ1本で美肌ゲット!アルガンオイル☆ »

2010年3月15日 (月)

海苔職人の百年味付けのり

朝食は、パンを食べることが多いわたし・・・

食事って、1人で食べると、ほんとおいしくないよね。
でも、朝だけは、1人で食べたい派なの。。。
とにかく、静かにスゴしたくて、テレビとかもつけないし・・・

なので、あまり動きたくなくて・・・こんがりトーストとホットミルク♪
至ってシンプル。。。必要な栄養は、サプリで補給!

だけど、お昼は、しっかりとごはんを食べるよ!
会話もはずむし。。。朝とは打ってかわるのbleah

   

わたし、海藻が大好きで、何かしら毎日食べているの♪
もずくやわかめ、コンブなど・・・
だけど、すぐにそのままでも食べられるものっていったら、やっぱり海苔だねnote

そうそう、テレビ番組の「秘密のケンミンSHOW」で言ってたんだけど・・・
ヒミツの大阪ってコーナーがあるんだけど、その時に
おにぎり(おむすび)に使うのは?って質問で「味付け海苔」って答えてたんだけど・・・

関西人のわたしとしては、どこがヒミツなんや!って思ったら、
関東の方では、焼き海苔(味の付いてない)を使うらしい・・・

そう言えば、コンビニで買うおにぎりって味付け海苔じゃないモンね!!
おもろ~♪

というわけで、わたしは普段から味付け海苔を食べているんだけど・・・
ちょっと、これ、おいしすぎるやんって思う「味付け海苔」があるの。。。

関西のみなさん!必見だよ!

通宝海苔株式会社さまの『海苔職人の百年味付のりshine

Photo299

   

☆こちらの味付け海苔は。。。
モニターをしたみんなからの声を活かして出来上がった新ブランドだそうです!

1.6つ切りサイズよりも小さいほうが食べやすいとのことで。。。
 →8つ切りにして食べやすいサイズにshine

2.有明ほど豪華な包装をしないで、その分価格を下げてほしいとの要望で・・・
 →包みの材質を見直して、
  アルミ蒸着シートで保存性を確保しつつ、コストは抑えたそうです♪

なるほどflair
そう言えば、以前、味付け海苔 「有明 味のり」 「有明 梅味のり」をいただいた時に
サイズが大きいって思った。。。

包装もめっちゃ豪華で、贈答としては喜ばれそうだけど、
普段、食べるのには、ちょっと手がでないもんね・・・

だって、普段、8切8枚入り×5袋を、だいたい198円の特売の時にまとめ買い
してるから・・・200円以上だと買わないし・・・

なので、とても有明は・・・

だけど、今度の『海苔職人の百年味付のり』は。。。

   ※提供価格は発表できませんが、
  「有明 味のり」よりも安くご提供できるように調整中・・・とのことです!期待lovely

   

もちろん、スーパーで買う物より、お値段が高いのにはそれなりの良さがあるから。。。

使用する海苔は。。。

国産の特に日本最高の漁場である有明海産に限定。だから安心」で「おいしいheart02

素材へのこだわり

  ♦鹿児島枕崎産のかつお
  ♦大分産の海老
  ♦平戸産のあご(飛魚)
  ♦北海道産の真昆布
  ♦熊本小国産のどんこ(椎茸)
  ♦長崎産のいりこ

これらをじっくりと時間をかけ炊き上げたダシに本醸造の生醤油・天日塩等、
化学調味料(甘味料・着色料)を使用しない味付け・・・だから安心」で「おいしいheart02

毎日、食べる物だから、安い物って思っちゃうけど・・・
安全で安心して食べられる物の方が大事なんですね!!

スーパーで売っている物も、化学調味料は使ってないみたいだけど・・・
海苔は韓国産だもんね。。。

やっぱり国産が一番安心できる~~~

では、その安心でおいしい。。。【海苔職人の百年味付のり】を食してみま~~すhappy01

   

Photo341

                撮影した日の天気が良くなかったので、キレイに撮れてないなぁ~!
                だけど、香りがいいわ~~~おいしそう♪

   

Photo340 

                密度の詰まった海苔だよん!!
                まずは、このまま食べてみましたhappy01
                パリパリの食感がたまらんわ~
                風味がいつも食べている海苔と全然違っておいしいnote

   

次は、おにぎりに。。。

Photo353

ちょっと大きめのおにぎりなので1コだけ・・・
いつもは、3枚使うんだけど、見た目がいいように今回は1枚だけ使って、
撮影が終わってから、2枚プラス。。。

親戚のおばさんが漬けたたくあんと大好きな奈良漬けといっしょに。。。

この画像見ただけで食べたくなったわ~~~happy01

そのまま、食べた時と違ってパリパリ感はないけど・・・
海の香りというか、磯の香りというか、そう言うのが、プラスされて
ぐぐ~んとおいしさUPsign03
やっぱり、ごはんに合う!おにぎりに合うね!!

Photo319

海苔が大好きな姪っ子におべんとう用に買ってあげたいなぁ~
安心でおいしい海苔だもん!
以前モニターでいただいた「有明 梅味のり」もあげちゃったの♪
梅好きなので、ペロっと食べたそう~~~happy01

   

通宝海苔株式会社さま。。。ありがとうございました!

   

海苔は通宝海苔

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

« 日本女性が求めていたBBミネラルパウダー | トップページ | これ1本で美肌ゲット!アルガンオイル☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

私もおソロ当選でいただきました♪
とても美味しい味付け海苔ですよね!
この海苔があればいくらでもご飯が食べられちゃいそうでした。
お弁当に添えてあっても嬉しいですよね~。

モニプラさんの投票コンテストでは
あたたかい応援をいただいて、
とても嬉しかったです。
昨日が最終日で、3位で終わることができました(*^_^*)
本当にありがとうございました!

BRUYANTちゃん!

▽・w・▽こんばんわんこ

ほんとうにおいしいね!
毎日食べたいわ~~~

コンテスト、良かったです^^
おめでとう!!

こんばんは~。
コンテストでは応援ありがとうございました。
残念ながら5位以内には入ることが出来ませんでしたが、温かいコメントと応援がとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

また私自身、今はモニター案件で手一杯の状態ですが(汗)、これからは時間に追われることなくブログライフをエンジョイしたいと思っています。そして今月はその準備期間。
そのため今月はなかなか遊びにくることが出来ないかもしれません。
ごめんなさい・・・。

ちなみに私もテレビ見ましたよ♪
私は岡山出身、旦那は兵庫なのでもちろんおにぎりには味付けのり!
でもそういえば、東京に住んでいた時は焼きおのりだったような気が・・・。なんていまさらながら思いました(笑)

おにぎり画像 やばいです!
食べちゃいけない時間だけど おにぎり食べることにします(ノω`*)んふふ♪

関西では味付けのりなんですね~
初めて知りました。味付けのり大好きだけど おにぎりにしたことなかったw
今度やってみます。今日はないので 焼のりおにぎり作ってきます。
応援ぽちっ☆

IKUKOさん!

コンテストあと一歩及ばずでした。。
モニ友さんが上位5名なので、ほんと残念でした。。

ブログライフの為、ごゆっくりしてください!
わたしも、ようやく落ち着いてきたかなぁ~

海苔ひとつにしても、地方で違いがあるとは・・・
あの番組、勉強になります^^

みぃさん!

おいしそうに写ってました^^??

やっぱり、味付け海苔じゃないんですね!!

わたしが、焼き海苔を食べる時って、
いったん、火で炙ってから、しょう油につけて食べるんです!
おにぎりには、巻かないですね。。。

食べ物モニターはお珍しいですね!
私もオソロでしたが、やっぱりおにぎりにして
食べればよかったなーと激しく後悔(ご飯にのせて
食べちゃったので)。

あ、さりげなくサイドバーに見覚えのある、
やっつけ手抜き肉豆腐の写真がっ!
こんな優雅で素敵できれいの素が満載の
美しいブログに似つかわしくない茶色い料理の
写真なんて、いけませんよー(^^;
ブログ内の美的景観を損ねては申し訳ないです><
そしてやさしいお気遣いに感謝です!

それからいつも言い忘れてしまうのですが、
今更ながらリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
いつも今日はお願いしようと思いつつ、コスメレポを読んで
満ち足りた気分になってそのまま帰ってしまっていました(^^;

nuigurumiさん、こんばんはぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

食べ物モニターってなかなか当選しないだけなんです><
nuigurumiさんのレポもしっかり読ませていただきましたよ!!

そういえば、もうひとつ、さっぱりだしのレポが残ってるんだ!!
もう、写真も撮ってあるので、書くだけ、早くしないと(>▽<;; アセアセ

それにしても、あのお料理が「やっつけ手抜き肉豆腐」とは
信じられないです!!
すごくおいしそ~なんだけど・・・
それに、nuigurumiさんのお写真は、料理本のようにキレイだもんね!
盛りつけや、背景、小道具というか・・・すばらしいです!!

それと、リンク、もうっとくにわたし、しちゃってます・・・勝手に^^;
すみません^^;
なので、どうぞどうぞ^^

私もオソロ当選です。
ってこのオソロは多そうだよね^^;
美味しくてペロッといただいちゃいました♪
この時間に美味しい手作り漬物つきのおにぎりの写真は結構つらいっす・・〓■●_バタッ
ダイエット中です。お腹がすいたよぉ~~
もう寝ちゃおうっと|ω`*)ノ"|Ю  QPハニ-ちゃんおやすみっ

かっぱちゃん!

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!

たぶん、全員じゃないかなぁ~!?
寝る前にお腹すくと辛いね!!
でも、食べると危険・・・ガマンしてよかった^^

わたし、すぐ太るタイプだから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本女性が求めていたBBミネラルパウダー | トップページ | これ1本で美肌ゲット!アルガンオイル☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ