2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« これ1本で美肌ゲット!アルガンオイル☆ | トップページ | お肌が喜ぶ癒しの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー☆ »

2010年3月18日 (木)

「さっぱりだし」なのにコク、香りが深いい!!

若い頃は、洋食が好きだったんだけど・・・
今は、和食が中心だなぁ~!

ファーストフードとかファミレスとかって苦手sweat02
ハンバーガー食べると胃がもたれるし・・・ファミレスもほとんどのメニューがダメ・・・

好き嫌いとかじゃなくて、どれでも食べられるんだけど、油っこいものとか、
胃がもたれるのsweat01
若い頃は、そんなことなかったんだけど・・・sweat01

ヘルシーな野菜中心の食事をしてるので、胃がそういう風になったみたいで・・・
もちろん、揚げ物も食べるけど、お家だと油もよい物を使っているし。。。

そうそう、油って大事!外食だと分からないモンね!!

ということで、ほとんど外食ってしない!
んで、和食が中心の食事だなぁ~

そんな和食をさらにヘルシーでおいしくしてくれる「さっぱりだし」を使ってみました♪

Photo324

   

メイプルフーズ株式会社 愛菜倶楽部さまの。。。

             簡単!便利!厳選素材の本格だしパックshine 

いつもの料理が手軽にプロの味に・・・

   

☆簡単で手間いらずのティーパック方式heart02

~沸かしたお湯にポンと入れて煮出すだけ。時間と手間が節約できます♪

Photo149

とっても、いい香りがしますよhappy01

   

☆厳選された天然素材heart02

そうだかつお節・さば節・むろ節・いわし節、昆布、しいたけ♪

本格的にだしをとる場合でも、これだけの素材って使わないし、なかなか
揃えるのも難しいよね!!

   

さて、早速だしをとってみます!!
Photo335
★だしの取り方を参考にやってみますね♪

         Photo077_2

       沸騰してからパックを入れるんですね!
       入れましたよ。。。。

   

       そして、3~5分間煮出すんですね!

        Photo102

      だしパックを取り出して・・・
      あっ、しっかりとだしが出てますね!!

   

ここで、ちょっと味見しよう~~~っとbleah

Photo147_2

食塩無添加 さっぱりだしなんだけど、しっかりと風味があっておいしいよ!!
3種の節の風味とコクがたまらんわ~~~happy01

どちらかというと、うす味が好みなのでd(⌒ー⌒) グッ!!

   

☆では、このだしを使って料理をしてみます!!

まずは、白菜を使って。。。

Photo202

薄揚げ・お豆腐・豚肉といっしょに煮炊きしてみました♪

お酒、塩、薄口しょう油を少しプラスして味を整えました!
白菜から水分がたくさん出るので、少し薄味になりましたが・・・
ヘルシーでいつもよりコク旨でおいしくいただけましたhappy01

   

次は、定番の豚汁。。。

Photo341

こちらは、具だくさんで、お野菜をたくさん食べられるのがいいですね!
いつもの豚汁が、ちょっぴりプロっぽく仕上がって、すご~~~く
おいしかったですnote

   

その時期に手に入る良質な原料を各地から調達し、
安定した品質なので、安心して使えますね♪

今回は、5g×3袋だったので、すぐに使い切ってしまったけど、
これから、もっといろんなお料理に活用していきたいですheart04

   

メイプルフーズ株式会社 愛菜倶楽部さま。。。ありがとうございました!

   

 

   

« これ1本で美肌ゲット!アルガンオイル☆ | トップページ | お肌が喜ぶ癒しの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

ちょうどこれからモニターをさせていただくので、
QPハニーさんのレポを拝見して予習させていただきました^^
とっても簡単に使えて便利ですね!

作られたお料理ですが、煮びたしはいいですね~。
豚汁もおいしい出汁がポイントですよね。
んー、何を作ろうかなー♪

nuigurumi さん、こんばんは(=⌒▽⌒=)

お料理のモニターって苦手だわ~~
なので、レポが後回しになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

きっとnuigurumiさんのモニターレポは、
すごいんだろうなぁ~
必ずチェックしないと^^

こんにちは~!^^

すっかりご無沙汰でごめんね。
主人のお仕事がめちゃくちゃ不規則なんで、どうもパソコンの時間がないのよね~。
そんな私ですが、時々でいいので、思い出してくださいね~。
で、ハニーちゃんの美しさは、やはりヘルシーな食生活からきていたのね。
私もどっちかっていうとあっさり系が好きなんだけど、ついつい、外食しちゃったりね~。(^^;
ハニーちゃんみたいなヘルシーを目指すわ~。

でもって、本館サイトのBlogpeopleにこちらのブログをリンクさせていただきました♪
すぐハニーちゃんちってどこだっけ?ってなっちゃうんで。(^^ゞ

マリーナさん!

なんか、訪問のさいそくしたみたいでごめんね!
お忙しいのに・・・

ヘルシーというより、外食が胃もたれするだけ・・・
歳のせいか^^;
わたしもリンク貼るね!

こんにちは~♪
今このお出汁モニター中なんだけど、ほんとに簡単に美味しいお出汁がとれて
めっちゃ気に入っております^^

QPハニーさんの白菜と薄揚げの煮物も作ってみよっと♪
絶対に美味しいよね~~♡

カピバラちゃん!

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

そうだ、見に行こうって思ってたんだ!!
後で、ブログへ行くから~~~

このお出汁、ほんといい香りだね★

愛菜倶楽部です。
体験レポート、ありがとうございました!

私の母も、外で食事をすると、如実に身体に出ます。
お医者様の話だと、やはり油が良くないとのこと。
それを聞いて、私も怖くなり、最近はハンバーガーから離れた生活です。おかげで、体調も良くなったような。。。よほど色々食べてたんですね。私(汗)
美味しく、簡単に出汁を取れて、身体にいいものを食べられるなら、最高ですよね♪

これからも、皆様のお声を頂き、愛菜倶楽部を進化させていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

愛菜倶楽部さま

ブログへのコメントありがとうございます。
そうですね!外食だと油って使い回しのような・・・
結構、酸化していると思いますよ!!

こちらのさっぱりだしを使ってヘルシーな食事を食べると
健康維持にもなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これ1本で美肌ゲット!アルガンオイル☆ | トップページ | お肌が喜ぶ癒しの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ