2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« AFAブルーグリーンアルジー配合「シャスターソープ」 | トップページ | うるおう肌へ☆雪花-YUNA-エイジコントレート »

2010年3月11日 (木)

天然の美髪オイル☆大島椿

ツバキ油は、髪のツヤをだすのによいと知っていたものの・・・
今まで使ったことがなかったんです!

おばあちゃんがよく使っていた記憶があって、
なんとなく子供心に、アレはおばあちゃんが使う物だって思いこんでいたのかも・・・

でも、あるビューティーサイトで年間ランキングなどで、1位になっていたのを見て。。。

そんなにいいの!?
へ~若い人でも使うのか・・・って、数年前なんだけど思ったことがあったんです!

それから、ツバキ油配合のシャンプーなどよく見かけるようになって、
いろいろ使ってみたんですが、これといって満足しなかったんですsweat02

多分、それは、シャンプーに問題があったと思うんだけど・・・

今回、モニプラさんのイベントで大島椿を見つけて・・・これは、是非、本物を
使ってみて良さを実際に体験したいと思い参加しました!

何と言っても、椿の種子から採った100%天然のヘアケア用椿油shine

そしていただいたのが。。。コチラ↓↓↓

Photo115
♦大島椿 40ml メーカー希望価格 945円(税込)

   

大島椿は。。。

化粧品クチコミサイト@cosmeで、10周年記念特別総合大賞を受賞heart02
クチコミの中で、もっともポイントの高いアイテムに贈られるものだそうです♪

たくさんの方が愛用されている“大島椿
そして、その良さは、すでにクチコミで広まっているのに・・・

使ってなかったなんて、髪に悩みが多いわたしとしては、かなり損してた気分ですsweat01

   

Photo153_2

   

                                 大島椿のツバキ油は、ツバキの種子から採取した天然の植物油。
                        自然の恵みをそのままに丁寧に精製し、においや粘りを取り除いた上質なオイルshine

   

ほんと、透き通るようにキレイheart02
使い方もいろいろあるんだね♪

   

まずは、ベーシックな洗い流さないトリートメントとして使ってみますhappy01

   

Photo310

キャップを外すと、中蓋はこんな感じ↑酸化しにくいようになっているのかなぁ~!?

   

シャンプー後、タオルドライした髪に、いつも使っている
洗い流さないトリートメントの代わりに使ってみました!

★目安の量は。。。ショート1滴~/セミロング2滴~/ロング3滴~

わたしは、セミロング、胸ぐらいの長さなんだけど、
いつも、適量より少し多めに使っています。。。

髪の毛が乾燥しがちで、パサパサしてまとまりがないし、ツヤもないので・・・
それに、結構、手のひらに吸収されたりするの。。。手も乾燥してるのでsweat01

   

Photo313

写真の量は、4、5滴かなぁ~
これを手のひらにのばして・・・そして、毛先を中心にそっとやさしくなじませて。。。
最終的には、髪全体につけていきます!

わたしの場合、少し多めだけど、最初は、少量から試してみるほうがいいみたいです。

椿油100%・・・ちょっとベタつくかなぁ~って思ったんですが、
割合にサラっとしているのでビックリ!!

だけど、ドライヤーで乾かした髪は、しっとりとまとまって、しかもツヤが・・・すごい!
なるほどflair
洗い流さないトリートメントっていろんなタイプがあるけど・・・
ツヤを出したいなら、やっぱりオイル系かなぁ~って思っているわたし。。

だけど、難しい名前の配合成分がいっぱい入っているし、
安心してというより、妥協して・・・だもん。。。

でも、大島椿は、100%天然のヘアケア用椿油だもんね♪♪
安心、安心happy01

そして、乾いた髪にも使ってみたよnote

一応、ドライヤー&ヘアーアイロンでセットした後にツヤをだす為に
使っている、つや出しミストの代わりに使ってみました!!

左右に髪の毛を分けて、片方に2滴ぐらいを手のひらに取り出して
耳より下の部分の髪の毛につけていきました。

最後に、手のひらに残ったオイルを残りの部分につけてみました。。

Photo072 Photo076

   

写真では、ちょっと分かりにくいですが、すごくまとまりが良くなって、ツヤも出ました♪
でも、ベタベタした感じが全然なく、ナチュラルに仕上がるのheart02

   

Photo102

毛先もツヤツヤだよ~~~ん♪♪すご~いlovely

とっても気に入っちゃいました!!

オイルパックもしたかったんですが、たぶん半分以上使うことになるので、
次回、60mlサイズの方を買ってからしようと思います。。。

 

つやつやになるスプレーもめっちゃ気になります!
イベントに参加してるんだけど、選ばれなかったら買おうかなぁ~coldsweats01

   

大島椿株式会社さま。。。ありがとうございました!

   

大島椿のファンサイトファンサイト応援中

« AFAブルーグリーンアルジー配合「シャスターソープ」 | トップページ | うるおう肌へ☆雪花-YUNA-エイジコントレート »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

私もすご~く興味があるのですが、まだ使ったことありませんでした。
やはりいいんですね~。

それにしてもQPハニーさんセクシーですね~。
ドキドキしてます。惚れちゃったわ~!

IKUKOさん!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

予想以上に良かったです^^

え?セクシーって??
じぇんじぇんですよ~~ただの、オデブです^^

やせねば・・・

こんにちは。

私、これ外れたのよね~(笑)

ベタベタにならないか気になってたんだけど、
大丈夫みたいだし、ツヤも出て綺麗になるね。
買って使ってみよう(*^^)v

こんにちは♪
うわぁ♪ロングーキレーです ^^
私はセミロングですが、いつも一つくぐりにしてて、おばちゃんみたい。
いや、おばちゃんなんだけど。笑
髪の毛にツヤがあると若返りますよね♪椿オイル、スプレータイプのが気になっています♪

milkywayさん!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

確かにベタベタ気になりますよね!
でも、全然重たくなくてサラっとしてますよ。。。

でも最初は、少量から使ってみるといいと思います。

mana ちゃん!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ひとつにまとめるのって似合わなくて^^
夏は、2つにくくっています。
でも、今は寒いからね。。。

そうそう、スプレータイプあれほしいなぁ~

こんにちは~^^

わたし、これ何年か前から娘と使ってるよ~~♪
@コスメで高評価だからっていうのが始まりだたんだけど、
今では手放せない^^

乾いた髪に使うとき、使用料を ちょっと間違えると
ベターーーーってなっちゃうけど、自分の量さえわかれば
これなしではいれないくらい優秀でお気に入りっす^^

カピバラ ちゃん!

ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ほんとうにいいね!わたしも毎日使ってるよ!!
洗い流さないトリートメントのかわりとして
使ってるの^^

つやつやになるスプレーも気になるなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AFAブルーグリーンアルジー配合「シャスターソープ」 | トップページ | うるおう肌へ☆雪花-YUNA-エイジコントレート »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ