2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 肌色がキレイに仕上がる、エステメドBBクリーム★ | トップページ | ミネラルフェイスパウダー限定トライアルセット »

2010年4月15日 (木)

ノンシリコンのヘアケア「KAIZEN」シリーズでシリコンはがしを体験!

お肌の為には、なるべく化学的な合成成分の入っていないものを選ぶようにして
いるんだけど・・・髪や地肌の為には?

そう思って、今いろいろ探しているところなんです。。
ただ、髪の悩みが多いので、成分的には良いものでも納得のいく仕上がりにならないと・・・
髪の毛って決まらないと、1日憂鬱だったり、それだけでストレスになるもんね!

ダメだと分かっていても、シリコンの入ったヘアケア剤を使ったりしてるsweat01
だけど、これが蓄積してパサつきの原因になるとは知らなかったぁ~~~wobbly

そう言えば、ヘアケア剤とか使わなかった10代の頃って、パサついてなかったし、
ツヤもあったし、髪も柔らかくて・・・まぁ~若さもあるんだろうけど。。。

それでも、同年代の人でもキレイな輝く髪の友達もいるし・・・
やっぱり、シリコンが蓄積してるんだわ~~~わたしsweat02

そこで、モニプラサイト内の株式会社 石澤研究所さまの。。。

ノンシリコンのヘアケアシリーズで「シリコンはがし」を体験してみませんか?

というイベントに参加して、
KAIZEN(プレシャンプー/シャンプー/トリートメント)サンプルをいただきました♪

   

    Photo116

       ノンシリコン プレシャンプー
       ♦ノンシリコン シャンプー
       ♦ノンシリコン トリートメント

   

シリコンは指通りを良くしたり、
なめらか&つるつるにしてくれる成分だそうです!

そういう、ヘアケア剤使ってるわ~~~coldsweats01

だけど、
髪にぴったり密着して落ちにくい性質で・・・
使い続けると髪の表面に膜が張られたような状態になってしまうんだってsweat02

それって、ヤダ~~~ヨ~~~sad

外からの潤い成分や水分が浸透しにくくなってしまうとか・・・

トリートメントをしっかりしても意味ないじゃんpout

早く、早く、シリコンはがそう~~~♪

   

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

   

Step1・・・KAIZEN ノンシリコンプレシャンプーheart02

Photo008

シャンプー前に、シリコンはがして素髪に戻す♪

   

化粧のクレンンジング理論をコンセプトに作ったシリコン除去のプレシャンプー
キューティクルを守りながら、シャンプーだけでは落とせなかった
残留シリコンを浮かせて溶かし、しっかりはがします。
素髪に戻った髪だから、毛髪補修成分やトリートメント成分が驚くほど浸透
heart04

   

プレシャンプーは、本格的なシャンプー前にすでに付着して膜を張ってしまったシリコンを
はがしてくれるものなんですね♪

すごくとろみのあるテクスチャーで、柑橘系のいい香りがします。
濡れた髪と地肌になじませるようにマッサージ。

シリコンやスタイリング剤の残留が気になる部分は、しっかり揉みこむように・・・
そして、洗い流した髪は。。。
うわ~~~ツルンツルンで、トリートメントした後のような髪ですよhappy01

このまま、終わりたいほど・・・

   

KAIZEN ノンシリコンプレシャンプー

   

Step2・・・KAIZEN ノンシリコンシャンプーheart02

Photo004_2

濃密な泡で潤す。。。キシまないノンシリコンシャンプー♪

   

うるおい成分と洗浄成分が凝縮されたしっとり豊かな泡が髪を包みこみます。
ノンシリコン処方だからうるおい成分しっかり浸透、
ノンシリコン処方なのに毛先まで指どおりサラサラ。
仕上りの重さでうるおい実感、毛先までなめらかしっとりとした手触りに
heart04

   

シャンプーも、かなりとろみがあります。まるで水飴のようです♪
こちらも同じく、柑橘系のいい香りがします。
最初、泡立ちにくいかなぁ~って思ったけど・・・頭皮をマッサージするように
水分を含ませていくと、すご~~~く、豊かな泡がたちます。

その後よくすすいで、髪のキシミとかもまったくなくて、スッキリという感じです。
そして、髪にハリがでたように感じました!

   

KAIZEN ノンシリコンシャンプー

   

Step3・・・KAIZEN ノンシリコントリートメントheart02

Photo013

髪本来のツヤとうるおい♪

   

毛髪構成成分と同じケラチンやタンパク質(加水分解シルク・加水分解ダイズタンパク)
が内部にしっかり定着。
表面には、リピジュアやセラミド、褐藻エキスがキューティクルに浸透しうるおい逃がさない。
内からも外からもしっとりまとまる手触りで実感、髪本来のツヤとうるおい。

   

シャンプー後、軽く水気をきった髪に・・・
トリートメントを適量、毛先を中心になじませて、その後髪全体に。。。
こちらも同じようにいい香りがします!

数分放置した後に洗い流しました。
普段使っているトリートメントって、何度洗い流しても髪に残っているようで、
かなり時間をかけて洗い流すんですが・・・

こちらは、そんなことがなくスッキリと言った感じです!
洗い流した髪は、すごくコシが出て、しっとりとした仕上がりです。

   

KAIZEN ノンシリコントリートメント

   

そして、いつものようにタオルドライ後、ドライヤーで乾かしてみました。
まず、感じたのは、髪の毛が軽い!!
そして、ツヤとハリが出たこと。。。

でも、子どもの頃のような潤いに満ちた素髪感。。。とまでは・・・
ちょっと潤いにかけるように思いました。
まとまりが、ちょっと悪くて、毛先が絡まる感じです。

今回、サンプルなので、わたしは2回使用出来ましたが、
1日目は、トリートメントの量が少しだけだったので、
2日目は、残り全部をたっぷりと使ったところ、1日目よりしっとり感がありました!

わたし、クセ毛ということもあって、スタイリング剤を4アイテムぐらい使って
いるので、シリコンもかなりこびりついているのかもですsweat01

これ、少し続けてみると、もっと素敵な効果が実感できそうですね♪

   

株式会社 石澤研究所さま。。。ありがとうございました!

   

石澤研究所ファンサイト応援中

« 肌色がキレイに仕上がる、エステメドBBクリーム★ | トップページ | ミネラルフェイスパウダー限定トライアルセット »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

プレシャンプーってあるんですねー
全く知らなかったΣ(ノ∀`*)

きっとあたしの髪にもシリコンがたっぷりなはずw
こんなシャンプー使ってみたいな~

QPハニーさん、こんばんは!
シリコンってくせものですよね~。
艶感が出るけどニセの艶感ですものね。
化学成分だから髪にいいわけないし。
こういう商品があるんだーと興味深く拝見しました。
ちょっと潤いに欠けるように感じたのは、
もしかしたらそれが本来の髪の潤い感なのかも。
シリコン入るとツルツルになりますから、
一度そういうのに慣れてしまうと自然な状態に
戻した時に物足りなく感じるかもです。
でももう少し使い続けたらもう少し良くなったのかも
しれませんね^^

みぃさん!
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

わたしも知らなかったです!
シャンプーのように泡立たないんですけど・・・
洗い流した髪が、ツルンツルンになるの^^

ぬいちゃん!
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすが、ぬいちゃん!スルドイ!!
今、延ばし放題だし、ドライヤーばっかり使っているからなぁ~

早く、痛んだ髪をカットして、
ノンシリコンにチェンジしないとね!!

こんにちは。

これ、気になっていたんだけど、取りあえずパスしたの・・・

きしむんじゃないかと心配だったんだよね~
普段から、抜け毛がひどくて、きしむと余計に擦れたり絡んだりで、
抜け毛を増やすんじゃないかってね・・・

そんなにきしみがないのなら良いですね(*^_^*)

私も一度、シリコンを剥がしてリセットすると、髪もよくなるのかな??(笑)

milkywayさん!
こんにちはhappy01

きしみは全然しなかったです。
シャンプーもかなり泡立ちが良かったよ!!

きしむとクシ通りが悪くて、ギシギシするもんね^^
トリートメントを多めに使うとしっとり仕上がると思います。

このセット使った人の多くが、髪の毛軽くなったって
書いてあったけど、ほんとうにそうです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225897/34239165

この記事へのトラックバック一覧です: ノンシリコンのヘアケア「KAIZEN」シリーズでシリコンはがしを体験!:

« 肌色がキレイに仕上がる、エステメドBBクリーム★ | トップページ | ミネラルフェイスパウダー限定トライアルセット »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ