2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 美容のプロに愛され続けるロングセラーコスメ | トップページ | 肌色がキレイに仕上がる、エステメドBBクリーム★ »

2010年4月12日 (月)

激辛好きには、たまらない!激辛道場担々ごまだれ!!

甘党か?辛党か?って聞かれたら。。。「辛党です」って答えるなぁ~
もちろん、スイーツ大好きだけど・・・甘すぎる物は苦手だったりするの。

特に、あんこがダメsad。。。日本人なのに和菓子が苦手。
おかきやおせんべもあまり好きじゃないし・・・

辛~~~い物が好き!どちらかというと辛いの強い方だと思う・・・
だけど、胃腸が弱いので、七味やタバスコとか控えめにしてるんだけどね!

でも、モニプラさんのイベントで見つけた。。。激辛道場 坦々ごまだれimpact
すご~~~く、興味があったので、応募したの!

美容がメインのブログで、おいしいもの系は、めったに当選しないんだけど。。。
うれしいことに、当選しましたhappy01

   

     Photo001_2
♦激辛道場 担々ごまだれ210g  700円(税込)

   

甘党は口にするべからず!

甘党の方は、ごめんなさいm(_ _;)m

   

激辛道場の門をただいてみたけど・・・
どんな辛さなのか((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

「激辛道場担々ごまだれ」は。。。

コク深いゴマと味噌の風味はもちろんのこと、辛さが抜群なんだって~♪

う~~~楽しみheart01

      Photo008
    ※この商品は大変辛い為、小さなお子様や、辛味に弱い方、
      体調に不安がある方にはお勧めできません。

   

見るからに、辛さが伝わってきます♪
当然のことながら。。。まずは、味見しないとね-☆

   

Photo012

                 激辛好きとは言え。。。どの程度の辛さか分からないので、
                 少しだけ、味見しようっと!!

   

う~~~~ん!
辛~~~い!!けど、辛さ的には、中辛の上といったところかなぁ~!?
ヒリヒリして食べられないって、段階まで行ってないから・・・

でも、確かに辛い!!
これ、味見したとき、ちょうど食間で、胃のあたりに違和感が・・・
ダメダメ!空腹時にこれだけ食べるのは、危険ですbleah

   

そこで、
定番としてサラダのドレッシングとしていかがですか?
と書いてあったので、夕食にちょうどサラダを予定してたので・・・
つけてみることにしました!!
よく振ってから。。。

   

    Photo016

    いつもドレッシングをつけている量では、心配なので、少しだけにしておきました!!
  アボカド・トマト・リンゴ・サラダ菜のサラダです。。。

   

    Photo018

量は、写真の程度にしておきました。。。
で、お味は。。。少量だと思ってたけど、そうでもなかったのか・・・??
あまり分からず、ただ、口の中がヒリヒリするだけ。。。。wobbly
ラー油っぽい味がしたような・・・・・・・

サラダを1番最初に食べたので、他のおかずの味がわからなかったweep

   

そして、次の日。。。
画像がないんですが・・・

今度は、お皿に適量を取り出して、から揚げにつけて食べてみました♪
昨日とは一変して。。。
しっかりと、味が分かりましたhappy01

まず、最初にごま味噌だれの甘い風味がお口に広がって・・・
これは、ただし、ほんの1,2秒です^^
すぐに、辛みが襲ってくるけど・・・昨日ほど辛いって思わなかった!!
だけど、ヒリヒリはするけど・・・

もう、から揚げをどっふりつけて食べたけど、おいしかったsign03
クセになるお味です。。。
もちろん、から揚げにも味はついてるんですが・・・

そして、次は、きゅうりの浅漬けをこのたれにつけて食べてみたんだけど、
これまた、あうあう!!
もろきゅう代わりにもなりそう~~~♪

ぎょうざのたれのラー油の代わりに入れてもおいしいと思うよ!!
夏の定番!冷やし中華にも使ってみたい!!

チャーハンに混ぜてもおいしそうだし・・・
焼き肉のたれに混ぜてもって思ってたら。。。あるんですね!!激辛道場焼き肉のたれが・・・

そっか、他にもいっぱいあるやんか!!
これは、いろいろ試してみたいなぁ~
激辛道場。。。これは、辛党の見方ですnote

   

日本食研株式会社さま。。。ありがとうございました!

   

日本食研株式会社

激辛ファンサイトファンサイト応援中

« 美容のプロに愛され続けるロングセラーコスメ | トップページ | 肌色がキレイに仕上がる、エステメドBBクリーム★ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

QPハニーさんは辛党なんですね!
私は辛いものがあまり得意ではなく、しかもこのタレは唐辛子マークが
一番多かったので、今回のイベはスルーしたのですが、
坦々麺やごまだれが大好きなので、QPハニーさんのところで
レポが読めてうれしいです^^
相当辛そうだと思うのですが、QPハニーさんにかかると
そうでもないようですね。
色々なお料理に使えて汎用性が高いみたいなので、
一本あると便利かも^^
もうちょっと辛くないバージョンが出るといいな!

色々応援ポチして帰りまーす!

ぬいちゃん!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

ですね!辛いのが得意でない方は、ちょっとヤバイです!!
あまりの辛さに、最初は、あまり風味がよく分からなかったヨ。。。

でも、慣れると、おいしいの^^
ただ、ちょっと舌や喉がヒリリとするけど^^;

辛くないバージョンが出るといいですね!
そっちの方が、旨味がよくわかるかもです。。。

いつも応援 アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

当選パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

辛そうですね~ でも赤って食欲そそる色ですよね。
辛いの苦手なんだけど、食べてみたいかも~

艶髪の応援あんまり行けてなくって(。-人-。) ゴメンネ
また応援してきますー♪

みぃさん!
いつもありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

辛いの苦手な方多いみたいですね・・・
苦手な方は、ちょっとヤバイかも。。口から火を噴く~^^

コンテスト応援、お暇な時でいいですよ!!
無理しないでね★

こんにちは♪
辛い物苦手なんだけど、アボカド大好きなので、興味津々です♪
何か別のドレッシングと混ぜて使うと、辛みが抑えられるかなぁ~?
マヨネーズと和えたらどうだろう?
いろいろ味を想像して楽しんでしまいました。w

manaちゃん!
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

お~わかるけど、辛みは抑えられないと思う!
実は、ゴマドレと混ぜてみたけど、辛かったよ!!
ヒリヒリは、するよ~~~☆
味は、いろいろ楽しめそうだけど、
やっぱ、辛いと思う♪

こんばんは~。
オソロ当選です♪
レポはこれからですが・・・。

私は小さじ1杯程度ラーメンの汁に入れてみました。
毛穴が全開になった感じでしたよ(笑)

いろいろポチポチ☆

IKUKOさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

辛いの得意な方なんですね^^
ラーメンにイイですね!
わたし、あまりラーメンとか食べないので・・・
担々麺も食べたことないんです!

夏だと汗が噴きだしそ~
応援ありがとう☆

こんばんわ♪
ashも当選したお品っ!!!
辛いのん大好きで、食卓に一味唐辛子は欠かせぬ☆
このお品は、満足できる辛さっぷりで、毎日使ってるほど(*^^)
サラダにかけてもいいなぁ~♪
やってみま~すっ!

ashさん!はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

おお!辛党ですね^^
今、モニプラさんでまた激辛道場のイベント
してますね!!
まだ、参加してないけど、応募しようっと!!
この辛さたまらんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225897/34187631

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛好きには、たまらない!激辛道場担々ごまだれ!!:

« 美容のプロに愛され続けるロングセラーコスメ | トップページ | 肌色がキレイに仕上がる、エステメドBBクリーム★ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ