2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 夜寝る前の楽しみ♪潤い実感ぷるるんコラーゲンゼリー | トップページ | 肌の内側から美しくなる「ホメオバウO2パック」 »

2010年5月31日 (月)

汚れをスッキリ落とすVITA洗顔石鹸

肌荒れがずーっと続いていたので、
洗顔もできるだけソフトに負担がかからないようにしていたんだけど・・・

肌荒れは、良くなったけど、ちょっと気になることが。。
それは、毛穴の黒ずみ・・・

毛穴スッキリするタイプの洗顔って、保湿成分が入っていても
使い続けると、やっぱり肌の調子が悪くなってくるの。。。
最初は、いい感じなんだけど、トラブルが出てきたときによく考えてみると・・・
洗顔剤をかえたときが多くて。。。

洗顔剤選びって難しいわ~

   

そこで、今回はクチコミで大人気!汚れをスッキリ落とすVITA洗顔石鹸を試してみました♪

Photo155
♦VITAお試し用洗顔石鹸15g(1週間分)泡立てネット付

   

うわ~~真っ黒い石鹸って見たのも使うのもはじめてhappy01

   

VITA洗顔石鹸は。。。

肌の汚れをしっかり落とすアルカリ性。
さらに、毛穴の中まで吸着して汚れを吸い出す「」と「クレイ」を配合して
あるそう~♪
なるほど~だから見た目が真っ黒なんだ!!

だけど、こういう毛穴スッキリタイプって洗顔後、
つっぱるんじゃないかなぁ~って思ってしまうけど・・・

VITAの洗顔石鹸は、洗顔後のうるおいにもこだわってあるの♪
なんと一般的な石鹸の約8倍にも及ぶうるおい成分を配合しているため、
すっきりしているのにしっとりした洗い上がりなんだってheart02

   

使うのが楽しみnote

Photo207_2

うわ~ほんとうに炭みたいに真っ黒だ♪
だけど、光にあてて透かしてみると・・・

   

Photo179_2 

こんな↑風ですよ!
いかにも手作りって感じがしますね♪

昔ながらの製法で、職人さんがじっくり3ヶ月かけて作っておられるそうですhappy01

   

香りは。。。なんとなく炭のような清涼感のある感じがするけど・・・

殺菌性と消毒作用に優れ、
オーストラリアの民間療法にも用いられるティートリーオイルと、
森林浴効果の源「フィトンチッド」を多く含むヒノキオイルが配合されているそう~!!

さわやかな香りが、アロマ効果でリラックスできそうねnote

そう言われれば、ヒノキの香りがするね!
洗顔で森林浴ができるようでステキlovely

   

Photo253

   

今回は、かわいいピンクの泡立てネットもいっしょにいただいたので、
ネットを使って泡立てました♪

真っ黒い石鹸だけど、泡は白くてクリーミーな感じ。。。
モコモコって泡だって、やさしく洗顔!

泡切れがすごく良くて、さっぱりした洗い上がりなのに、うるおいもしっかり
残っているからしっとり仕上がり♪♪

しかも、スペシャルケアとして洗顔後、もう一度たっぷりの泡で30秒~1分おいて
洗い流す「泡パック」もできちゃうのheart04

石鹸のミネラル成分が肌に浸透し、うるおいが増すそうなんだって!
これは、やってなかったsweat01

だけど、1週間、朝晩使ってみて。。。
気になる毛穴の黒ずみがだいぶ目立たなくなってきたよhappy01

わたし超乾燥肌で、お肌の調子も良くなったり悪くなったり。。。コロコロ変わるのsweat02
ここのところ季候の変化も激しくて、調子がまた悪くなりつつあるんだけど・・・

今のところ、トラブルなしです!
さすがに、夜3回の洗顔はちょっと今はできないけど・・・
本調子になったら、やってみますね!

   

松与株式会社さま。。。ありがとうございました!

   

クチコミで大人気のVITA洗顔石鹸【松与株式会社】

松与【VITA】ファンサイトファンサイト応援中

« 夜寝る前の楽しみ♪潤い実感ぷるるんコラーゲンゼリー | トップページ | 肌の内側から美しくなる「ホメオバウO2パック」 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ~
さっぱりなのにしっとりするよね
あたしこれ結構すきかも♪

また使いたいわ~

みぃさん!

こんばんは☆
みぃさんもこのVITA洗顔石を使ったんですね!
ほんと、さっぱりなのにしっとりね。

でも、今またちょっと肌の調子が悪くなってきた。

こんばんは~。
私もこれ以前モニターしました!

使い心地良いですよね♪
でも私、ちょっと香りが苦手でした(^▽^;)
なんだか美術館みたいなニオイに感じて・・・(笑)

IKUKOさん!

こんにちは☆
今もまだ使ってます!1週間以上持ちますね^^
美術館みたいとは・・・あまりというかほとんど
行かないから分からないわ~!?

でも、最初は墨汁のような香りだって思った^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜寝る前の楽しみ♪潤い実感ぷるるんコラーゲンゼリー | トップページ | 肌の内側から美しくなる「ホメオバウO2パック」 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ