2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« ポッコリ・摂り過ぎ・つき過ぎの方の健康サプリ♪ 『仙鼎健寿』 | トップページ | プラセンタでトータルケア スキンケアお試し7点セット »

2010年6月 5日 (土)

チャヤ マクロビオティックスの「自家製 グラノーラ」

不安定だった季候がようやく落ち着いてきましたね♪

今日は、とってもよいお天気sun爽やかな風も吹いて、過ごしやすいですhappy01
鉢植えの花も咲きほこって・・・今が一番いい時期かもです。。。

   

Photo

この花の花柄積みをしていたら。。。
お腹がすいたので何かおやつはないかなぁ~って・・・

   

そうそう、株式会社 チャヤ マクロビオティックスさまよりいただいた。。。
オートミール、ナッツ、ドライフルーツ入りの香ばしい『自家製 グラノーラ100gshine
があったのを思いだした!!

   

Photo408_2
♦自家製 グラノーラ (100g)  380円(税込)

   

オートミールに小麦、ナッツ、メイプルシロップを加え、
香ばしく焼き上げたグラノーラshine

   

昨年の1月からマクロビオティックスの食事法にてしていたんですが、
半年ほど続けて・・・今は、普通の食生活に戻ってますsweat02

   

マクロビオティックスって。。。

玄米などの全粒穀物や野菜を中心とする日本の伝統食をベースとした食事法。。

だけど、トライしてみると・・・これが、たいへんなのsweat01
ただ、玄米にチェンジしてベジタリナンになればいい。。。なんてそんな
生やさしい物じゃないの!

動物性の物は、すべてNGだよ。牛乳も卵も魚も・・・
出汁をとるのも、かつおはダメだし、加工食品とかもほとんどダメだもんね・・・

マクロビオティックスにするときに、ネットでショップ探したんだけど。。。
チャヤ マクロビオティックスさまのところ知らなかったsweat01

今も、その頃のなごりで調味料はオーガニックの物を選んだり。。。
なるべく、野菜中心の食事にしてはいます。
海藻やキノコ類、豆類などは毎日食べていますよnote

   

さて、今回は、縁があってお知り合いになれたチャヤ マクロビオティックスさまより
いただいた。。。人気のスイーツ『自家製 グラノーラheart02
おやつに食べてみま~す♪

   

Photo458_2 

   

これだけ見ると。。。何か、から揚げっぽいわbleah
いろいろ写真を撮ったんだけど・・・みんなから揚げに見えてしまうsweat02

だってね、ゴツゴツした岩のような形で、ひとつぶが大きんだもん♪
ほんと、ひとくちサイズだ!!

   

Photo468

   

見た感じでレーズンとクルミが入ってあるのは分かるけど。。。
他は、何が入ってあるのかなぁ~?

   

Photo430

   

オートミールに小麦、ナッツ、メイプルシロップ・・・おいしそ~happy01
では、ひとつ食べてみま~す♪

ゴツゴツして歯ごたえがありますね!
とっても香ばしくって、噛むごとにナッツの風味が口の中に広がるようです。。。
最後に、ふわ~っとシナモンの香りがしますよheart02

ほんのり甘くておいしいです!!
これ、3個ぐらい食べたらお腹ふくれそう~heart01

今回は、マクロビオティックスということなので。。。ローズヒップティーと
いっしょにいただきました♪

   

Photo475

   

これ、家族にも分けてあげてみんなで食べたんですが。。。
すごく好評でした!!

また、買って食べたいです!
この度は、ありがとうございましたhappy01

詳しく知りたい方は。。。「自家製 グラノーラ」特集へ

   

チャヤのマクロビオティック通販

マクロビオティック|チャヤマクロビファンサイト応援中

« ポッコリ・摂り過ぎ・つき過ぎの方の健康サプリ♪ 『仙鼎健寿』 | トップページ | プラセンタでトータルケア スキンケアお試し7点セット »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。チャヤ マクロビオティックスです。

イベント参加&ブログ投稿、ありがとうございます。
食べている様子がわかるような詳しいレポートですね^^
とても参考になりました。

ぜひ、また玄米や基本調味料等、手軽なプチマクロから
再スタートしてみてくださいね。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

チャヤ マクロビオティックスさま

こんばんは☆
ブログへのコメントありがとうございます!
こちらの「自家製グラノーラ」ほんとうにおいしいですね。。。
ヘルシーなおやつという感じで購入も考えています。

プチマクロ、またはじめようかなぁ~^^

これ、とっても気になってたんだけど、はずれちゃいましたcoldsweats01
ほんとカラアゲみたいですね!!
でもやっぱりおいしそう~~heart02

シリアル好きなの~~heart04

4クローバーさん!

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
そっか、残念!写真では、から揚げっぽいけど^^
おいしいよ!!

これ、おやつにピッタリなの。。。
ヘルシーでよけいな物が入ってないから
安心して食べられるよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッコリ・摂り過ぎ・つき過ぎの方の健康サプリ♪ 『仙鼎健寿』 | トップページ | プラセンタでトータルケア スキンケアお試し7点セット »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ