2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« ノンシリコンの石鹸シャンプーでツヤ髪復活! | トップページ | ウォーター シャイニー ダイヤモンドで上質“キラキラ唇”実現♪ »

2010年6月14日 (月)

やっぱりウコンはええわ~♪スマートライン雅(黒ウコン)

ウコンって、みなさんご存じですよね!?
最近は、ウコン配合のドリンクやサプリメントもたくさんあるから・・・

でもね、わたしは、もっともっと以前からウコンのことを知ってるの♪
ウコンってお酒をよく飲む人によいって感じだけど・・・

それだけじゃなくて、色々すごい力があるみたいよ!!
わたしが、知っているのは、春ウコン、秋ウコン、紫ウコン。。。

以前、春ウコンか秋ウコンか忘れたけど、田舎に植えて、
収穫したウコンをスライスしてから干して、お茶として飲んでました。。。

だけど、苦いsweat02まずいsweat02で途中でリタイヤした・・・sweat01

わたしが、特に気に入っているのは。。。紫ウコン(ガジュツ)shine
これ、胃腸にいいの♪わたしが永年服用している某、漢方薬があるんだけど・・・
ガジュツが配合されているんだけど。。。よく効くの!!

胃腸薬は、これ以外、買ったことがない!!
でも、めっちゃ苦くて、飲むときに覚悟がいるのcoldsweats01

そんな分けで、お酒は飲まないけど・・・ウコン大好き♪
で、今回、黒ウコンがあることを知ったの!!

黒ウコンって何か効きそう~~~って感じ!何にって言われたら分からないけど・・・

とにかく、興味があったので、

モニプラさんで開催されている。。。どりーむ沖縄宮古島さまのイベントに参加しましたshine

リフレッシュ方法の画像コンテストでしたが。。。みなさんの応援のおかげで、
なんと、1位でゴールすることができましたhappy01
ほんとうにありがとうございましたheart02

コチラ↓で結果発表動画が見られますよ♪

ちょっと、名前を読まれたら恥ずかしかったですcoldsweats01

   

そして。。。コチラ↓をいただきました♪

Photo163
♦スマートライン雅(黒ウコン) 1袋 1,980円(税込)

   

太陽の恵みと豊穣な大地が生み出した南の島からの贈り物heart02

   

コンテスト上位3位以内は。。。

こちらの「スマートライン雅(黒ウコン)」ラミジップ1ヶ月分を
もらえちゃうの♪

Photo349_2

   

どりーむ沖縄宮古島の宮内雄貴さまより。。。
手書き&写真付きのメッセージカードも入ってありましたnote
ハイビにシーサー。。。沖縄って感じが伝わってきますね♪

だけど、黒ウコンは、原産国はタイだそうだけど、加工は沖縄でされているんだって!

   

とにかく、黒ウコンに含まれている健康成分がスゴイのhappy01

アントシアニン ・・・ 眼精疲労やその予防、視力の回復に。。
ポリフェノール ・・・ 心臓病や高血圧、動脈硬化の予防。胃ガンの抑制など。。
クルクミン ・・・ 血液サラサラ、肝機能を助け、利尿促進にも有効。
セレニウム ・・・ 抗酸化作用で老化防止の他、便秘解消やお肌のトラブルなど。

☆詳細は、コチラで>>>http://dream-okinawa21.com/

   

わたしは、眼精疲労や視力回復に良さそうなので、飲んでみたい!!
って思ったの♪

じゃ~早速、飲んでみよう!!

Photo350_2

   

1日10~15粒が目安だそうです!
黒っぽくて小さいツブツブ。。。

アップの写真を見てると、サクッとしたチョコクッキーみたいでおいしそ~でしょ!?
おいしいかなぁ~??

   

サプリメントの飲むタイミングって、いつも考えるところ・・・
お薬じゃないので、よく飲み忘れちゃうのcoldsweats01
だから、食後に飲むようにしているんだけど。。。

この黒ウコンは。。。食前もしくは食中がいいそうよsign01
サプリのように、作用が緩やかで、時間をかけて体質など改善していくものは、
「空腹時」に飲んだ方が、体に多く吸収されるそうなので、食前がいいそうです♪

なので、朝3粒、昼3粒、夜4粒と分けて、食前に飲んでみることにします。

   

今回、携帯用のケースもいただいたので。。。そちらに移し替えて・・・

Photo372

   

一粒一粒がめっちゃ小さいから飲みやすいよ~~
最初、おいしそ~に見えたので。。。舌の上に乗っけて溶かそう~って思ったら・・・
うわ~~~~やっぱ、ウコン、苦い!!

すぐに、お水で流し込みましたsweat01

この黒ウコン。。。飲んですぐに効果があったのが・・・お通じ。。
ちょっと便秘ぎみだったのに、快調でしたhappy01

セレニウムという成分が便秘解消にいいみたいね!!

それに、目の疲れも、いつもより感じられなくなったし。。。
やっぱ、黒ウコンは、ちゃうわ~~~って思ったsign03

だけど、食前ってすぐ飲むのを忘れてしまうのsweat02
1日1回だけの時もあったりして・・・食事をこれから食べるよ!って時に
先に飲めばいいか!!

30分前とか忘れているから・・・
まだ、たくさん残っているので、忘れないように飲んでみます!

久しぶりに続けてみたいって思う健康サプリに出会ったので、
しっかり続けたいと思います。

   

Photo155

   

どりーむ沖縄宮古島さま。。。ありがとうございました!

   

どりーむ沖縄宮古島ファンサイト応援中

« ノンシリコンの石鹸シャンプーでツヤ髪復活! | トップページ | ウォーター シャイニー ダイヤモンドで上質“キラキラ唇”実現♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。^^
バラコンテストもお疲れさまでした。
これなかなかいいですよね。
でもって、目にもいいのね。
うちは母が飲んでいますが、やはり目が悪くて悩んでいるから喜ぶわ。
TBさせて頂きますね!

ありゃ、TB禁止なのね。^_^;
失礼しました~!

こんばんは~
訪問が亀ですみません(^▽^;)

ウコンってほんといろいろな種類があるんですね。
便秘解消にもいいなんてーーー
ステキだわ♥

おぉ?紫ウコンって胃腸にもいいんだぁ
それも飲んでみたいわぁ

マリーナさん!

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚
コンテストお疲れ様です!!
黒ウコン、すごく気に入りました^^
目にいいみたいですよ!!お母様、きっと良くなると思います。

あっ、TBごめんなさい><
禁止してます!迷惑系が多いので・・・

花毬さん!

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚
いえいえ、亀ってそういうことね^^

ウコンはええよ~~~
苦いのが難点だけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノンシリコンの石鹸シャンプーでツヤ髪復活! | トップページ | ウォーター シャイニー ダイヤモンドで上質“キラキラ唇”実現♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ