2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 肌にやさしい温泉水から作り上げた化粧水★ | トップページ | 美白をしながら、しっかりUVケア♪ »

2010年7月16日 (金)

「AJINOMOTO 健康サララ」&「秋田県特産 比内地鶏」

モニプラサイトの株式会社J-オイルミルズさまの6月イベントの第二弾!

【サラサラ生活応援団キャンペーン 開催記念!】
あなたのコレステロール度をチェックして
「AJINOMOTO 健康サララ」&「秋田県特産 比内地鶏」を当てよう!

で、当選しました♪♪♪

   

美容やコスメをメインにしているブログなので、モニプラさんのイベントの食品系は
なかなか当選しないので、選んでいただいてすごくうれしいですhappy01

そして、先に比内地鶏が送られてきましたが、健康サララもようやく昨日到着shine
早速、健康サララで比内地鶏のから揚げをつくりました♪

ますは、商品のご紹介から。。。

   

Photo186

     「AJINOMOTO 健康サララ」400gUDエコパウチshine

   

うちでは、ずーと「AJINOMOTO 健康サララ」を使っています!
だけど、よく行くスーパーにエコパウチって置いてないのsweat02
なので、コチラ↓を常備しています♪

    Photo191

揚げ物ってそんなに頻繁にしないけど・・・やっぱり健康の為に良いものを
使いたいです!!
確かに値段も高いけど・・・コレステロールを下げる油(特定保健用食品)として
魅力があるし。。。わたしは、「AJINOMOTO 健康サララ」を使っています!

☆大豆胚芽を原料とする「健康サララ」は。。。

コレステロールの体内への吸収を抑える働きがある天然の植物ステロールを
豊富に含んでいるので、血中総コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールを
下げるのが特長だそうですよheart02

   

いただいた、「秋田県特産 比内地鶏」を使ってお料理しよう!!

   

Photo057

じゃ~ん!正直、こんなにいっぱいもらえると思ってなかったわ~~coldsweats01 
ので、鶏肉大好きな姪っ子に半分あげちゃいました♪お裾分けhappy01

だって、修学旅行で北海道に行って、おみやげいっぱいもらったの♪
ホタテにウニにほっけに魚介がいっぱい!!まだ、送ってくるっていってたなぁ~

   

さてさて。。。
この比内地鶏chanを使って大好きな唐揚げnote唐揚げnote

自然解凍して袋から取り出したら・・・ちゃんとカットしてあった!!
すごくキレイな色してるの♪
地鶏なのでちょっと色が濃い。。。写真は皮の部分が写っているから
分かりにくいけど・・・

   

Photo200

   

唐揚げ好きのわたしは。。。市販の唐揚げ粉を数種類常備して、
使い分けしているんだけど・・・

   

今回は、~からあげの作り方(一例です)~というプリントが入ってあったので
そのレシピを元につくります♪

   

   ♦モモ肉 : 200g(1パック)
   ♦醤油  : 大さじ2(約30ml)
   ♦酒    :  大さじ2(約30ml)
   ♦おろしにんにく :  1かけら
   ♦おろししょうが  :  にんにくと同量程度
   ♦かたくり粉    :  適量

   

まず、合わせタレをつくって。。。モモ肉を30分程度漬けておきます!

Photo214 

   

そして、かたくり粉を肉にまんべんなくつけます♪

Photo218

   

180℃に熱した油(AJINOMOTO 健康サララ)で揚げます。。

   

    Photo236

ちょっと焦げちゃったかなぁ~coldsweats01
余分なかたくり粉を落とすの忘れたわ~~~アハハ

   

だけど、外側サクサク、中は・・・かなり弾力のあるお肉だ!!
ごたえがあるからよく噛むと・・・お肉の旨味が、おいしい♪

   

★比内地鶏は。。。

秋田県特産で日本三大美味鶏の1つとされいます。
放し飼いで十分に運動し、約170日もの長い飼育日数をかけて育った
その肉質は、よく締まり歯ごたえがあるのが特徴!

また、赤身の美味しさはもちろんのこと、
皮と脂身の美味しさは格別なんだってheart02

   

うんうん!いつも食べている鶏肉に比べると、旨味がちがうわ~~

次は。。。カリッとチキンのレモンソースを作ってみようっとnote

   

只今、J-オイルミルズでは「サラサラ生活応援団 日本全国味わいの宿へ」
キャンペーンを実施中で~すshine

サラサラ生活応援団キャンペーン

   

株式会社J-オイルミルズさま、。。。ありがとうございました!

   

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中

« 肌にやさしい温泉水から作り上げた化粧水★ | トップページ | 美白をしながら、しっかりUVケア♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

あたしもこれ使ってるの~
安い油使うより 料理の仕上がりが違うよね!
健康にも良さそうだし♪

唐揚げ美味しそう~
こんな時間なのにお腹すいてきちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ

みぃさん!

やっぱり、油はいいものを使わないと
胸焼けする。。。
カラっと揚がるしね^^

おいしそうに見える?
よかったhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肌にやさしい温泉水から作り上げた化粧水★ | トップページ | 美白をしながら、しっかりUVケア♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ