2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 美白をしながら、しっかりUVケア♪ | トップページ | 大粒にびっくり!サクラ印の無添加 『蜜らっきょう』 »

2010年7月20日 (火)

【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレートを使って休日のおやつ作り!

暑かった連休、如何お過ごしになりましたか?

わたしは、日曜日は田舎に帰って草刈りです。。。
もうのすごい急斜面を機会を使って・・・死ぬかと思いましたcoldsweats01

だって、連日の豪雨ですべりやすくなっているので、何度もすべりかけて
落ちそうになったsweat01

いつもなら父がするんだけど・・・ちょっと肩を痛めているので、助っ人で。。。
完全防備で暑さも倍増、家に帰ったらぐったりwobbly

でも、次の日には、多少の筋肉痛はあったけど、元気に回復happy01
お昼には、恒例みたいになってるんだけど・・・ホットケーキを作りました♪

お出かけする元気はなかったので、お家でゆっくり静養。。。
そんな時によく作るんだけど・・・

今回は、めっちゃ便利なK+dep(ケデップ)ホットケーキプレートを使ったよshine

   

株式会社クリヤマさまよりね。。。いただいたのlovely
ハート型のレッド・スター型のイエロー・サークル型のブラウンの3タイプあるんだけど・・・

わたしは、シンプルにサークル型をチョイスしました♪
コレコレ↓

Photo116

   

選ぶときは、迷いもなくこのサークル型にしたんだけど・・・
他のモニターされた方のブログを拝見したら。。。

イエローの星形がめっちゃかわいくて、あちらにしたらよかったcoldsweats01

とにかく、このサークル型を使って、早速、作ってみます♪♪♪

レシピを見るとホットケーキミックス50gってあるのは、1回分だよね!
わたしが買った物は、150g入りが4袋入ってあるので・・・

ホットケーキミックス150gの分量で作っていきます。
家族分作りたいので。。。

   

     材 料(約3回分)

   ・ホットケーキミックス・・・150g
   ・牛乳・・・100cc
   ・卵・・・1個
   ・アーモンドパウダー・・・大さじ2杯
   ・黒糖・・・大さじ2杯
   ・アーモンドスライス・・・適量

   

アーモンド風味のホットケーキを作ってみますhappy01

ボールに材料を入れて。。。

Photo142

   

上記写真は、アーモンドパウダーとホットケーキミックスと黒糖を入れた状態!
ここに、卵、牛乳を入れて混ぜ混ぜnote

ホットケーキプレートはトースターで温めておきます!
熱しておいたプレートを取り出し、油を薄く塗り生地を流し込みま~す♪

   

Photo152

では、トースターに入れて約5分加熱します!

   

マーガリンをのっけて出来上がり♪

Photo155

こんがりおいしそ~んでいい香りだnote

   

ホットケーキミックスには、あらかじめ砂糖が入ってあるんだけど・・・
食べるときに、メイプルやハチミツをかけなくてもいいように
黒糖を混ぜたので、甘いかなぁ~っと思いつつ試食shine

Photo172

   

思ったより甘くない。。。マーガリンの塩加減の方が引き立っておいしいわ~
マーガリンをつけないで食べると・・・
また、風味が違うなぁ~アーモンドスライスが香ばしくって
いつものホットケーキよりおいしいheart02

次はもっと、いろんなナッツ類を入れて焼いてみます!

フライパンやフライ返しなど使わないから楽だわ~~note
このまま、熱々の状態で食べられるのもいいね。。。

最初、トースターに入らない・・・って思ったけど横にしたら入った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
今度、これでピザを焼いてみようかなぁ~って思ってるの。。。

いろいろ挑戦していこうっと!!

   

株式会社クリヤマさま。。。ありがとうございました!

   

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

« 美白をしながら、しっかりUVケア♪ | トップページ | 大粒にびっくり!サクラ印の無添加 『蜜らっきょう』 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

楽々ホットケーキができちゃうんだね~
見た目もオシャレでいいね♪

それにしても美味しそうーー!!

みぃさん!

こんにちは。
最近、食べ物系が多いなぁ~

このプレート楽だよ!!
これから、いろいろレシピ考えて作ろって思ってるの^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美白をしながら、しっかりUVケア♪ | トップページ | 大粒にびっくり!サクラ印の無添加 『蜜らっきょう』 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ