2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレートを使って休日のおやつ作り! | トップページ | ビューティーバストで女らしさを取り戻せ!! »

2010年7月22日 (木)

大粒にびっくり!サクラ印の無添加 『蜜らっきょう』

毎日暑い日が続いていますね!
特に、体を動かすようなことをしていないのに・・・暑さに弱いわたしは、もうバテバテsad

冷たい飲み物ばかり飲んで、食欲はイマイチsweat02
だから、すぐ疲れたりするの・・・

酢の物は、疲れにいいし、食欲増進にもいいって、聞いたことがある。。
ので、今の時期は、もずく酢などをよく食べるようにしています♪

   

そうそう、この前、株式会社サクラ印はちみつ様からいただいた・・・

無添加 蜜らっきょう(お試し80g)も、夏バテにもってこいって感じshine

   

Photo176

   

らっきょうは、ちょっと苦手って方もおられると思うけど・・・
わたしは、大好きheart02

もともと、酸っぱいものが好きだから。。。
以前は、通販で買ったりしてました。
スーパーにあるのは、ほとんど中国産の物だから・・・

でも、今は、親戚のおばさんが植えたらっきょうをもらって、というより
全部いただいています♪
おばさんは、らっきょうが苦手みたいでcoldsweats01

それを漬けて食べています♪
もち、今年もいっぱい漬けました。。。
でもまだ食べ頃じゃないの。

   

そこで、サクラ印はちみつさんの『無添加 蜜らっきょう』を食べようっとnote

Photo118  

写真では伝わりにくいかもしれないけど・・・
この大きさにビックリしましたsign03

パッケージに国産・大粒って書いてあったんだけど・・・
こんなに大粒のらっきょうを見たの初めて

粒が大きいだけじゃなくて、ツヤがあって、形もみんなキレイなの

自分でらっきょうを漬けているからよく分かるんだけどね!

   

で、気になるお味は。。。?

Photo147

まずは、中でも一番大きいものを食べよっと!!

すごくシャキシャキと歯ごたえがあるぅ~~♪
甘さ、酸っぱさがちょうどいいのgood

いや~~~おいしい~~~わ~~~コレ

自分で漬けるらっきょうもおいしいけど・・・ちょっと酸っぱいのsweat01
風味が違うわ、やっぱり。。。

家族とワケワケして食べたんだけど・・・すごく好評shine

☆食べごたえのある大粒のらっきょうは茨城産!

純粋玄米黒酢、紀州梅の梅酢を使用し、まろやかでコクのあるレンゲはちみつ
で甘酢仕立てに仕上げてあるそうです♪

もちろん、添加物は一切不使用heart02

そっか、やっぱりこだわりの黒酢や梅酢を使ってあるんだ!!

はちみつにしないで、わたしは氷砂糖にしちゃったsweat02

にしても、この“らっきょう”また、食べたいわ~~すごくおいしかった!!
今まで食べたらっきょうの中で1番おいしかったわlovely ほんとうにhappy01

   

そして、この漬け汁もあらかじめ別容器に移しておいて。。。
キャベツを漬けてみました。

Photo188

これ、なかなかおいしいの♪
カレーにらっきょうもいいけど、この漬け汁に漬けたキャベツも合うよsign03

Photo194

しばらく漬けるとしんなりしてくる。。。

※後で、キャベツを足したので量が上の写真より多いです。

この漬け汁がすごくおいしいので、
キャベツを漬けてみたけど、なかなかおいしく漬かりました♪

ただ、量が少なかったのであまり漬けられなかった・・・

だけど、ほんとうにおいしかったですhappy01

   

株式会社サクラ印はちみつ様。。。ありがとうございました!

   

サクラ印はちみつ

サクラ印はちみつファンサイトファンサイト応援中

« 【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレートを使って休日のおやつ作り! | トップページ | ビューティーバストで女らしさを取り戻せ!! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
暑いねェ~coldsweats02
言わないように、しているのに、やっぱり出てしまうわ(;´Д`A ```

Yahoo意外、ブログがわからなくて、うろうろしたけれど・・・
内緒のコメントは出来ないのかな?
わからないのに、色々なところクリックしちゃったcoldsweats01
ごめんね。

一番上の記事より、少しは、隠れたほうがいいかな?
って、こっちに来てみたんだけど、

焼きそばのコンテスト
応援ありがとう(≧∇≦)
実は、昨日応募して、5票で2位にあがりました(*´゚艸゚)∴ブッ
他の方のコメント、どこも入っていないし、
皆さん、ご自分でもポチしていないのかも・・・

もし、興味があるようでしたら、狙い目です。
お友達の応援を煩わせずに、いけるような気がするんだけど・・・
まだ、8月17日までなので、どうなるか先はわからないけれどね。

つまらない、情報でした^^;
もし、QPハニーちゃんの方で、このコメントを削除出来るようでしたら、
削除してね

いつも、応援ありがとうheart04

コメントに、絵文字や顔文字を簡単に入れられるって、いいね(*^m^*)

イチゴchan!

Yahooブログは、ID取得のために登録したんだけど、
放置状態です!
だって、Yahooブログの方にコメントできないので。。。

実は、ココログでした^^

イチゴchanは、エディター・コミュティに登録してないの?
エディター友達になると、内緒のコメントできるんだけど・・・

それと、情報ありがとう☆
みんな自分にポチしてないの?
不思議^^

今回は、応援にまわります!
ガッツリ応援しますよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレートを使って休日のおやつ作り! | トップページ | ビューティーバストで女らしさを取り戻せ!! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ