2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« リペアモイストエッセンスで“素肌美”実感!! | トップページ | おやすみ前のスペシャルケアで、お肌イキイキ♪ »

2010年8月24日 (火)

頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプー&コンディショナー

いったいいつまで続くんでしょう?この暑さ・・・ギラギラsun太陽にジリジリ紫外線・・・

お肌の紫外線対策はしているんだけど、髪は。。。?って言われると・・・・。

最近、髪の状態が良くないんだよね!
髪にうるおいがなくてパサパサして、つやがなくて。。。っていつものことなんだけど、
トリートメントをしたり、ミストローションをつけたり、つやだしのオイルスプレーを
つけても・・・あまり効果なしsweat02

   

この時期に髪がパサパサし、つやがなくなるのは・・・
強い紫外線を浴びてキューティクルが剥がれ、
髪の水分保持が出来なくなるからだそうですwobbly

確かに肌のようにしっかり紫外線対策ってしてないわ~sweat01
お出かけの時は、帽子や日傘で防御してるけど・・・普段は、特になにもしてないよsweat02

洗濯干しや植木の水やりとか・・・
これが、原因かも・・・sweat02
髪にあたる紫外線の量は、顔の5倍なんだってぇ~~~~

でね、ちゃんとUVケアしていないと。。。
頭皮が日焼けをして炎症を起こしたり、 日焼けした箇所の毛母細胞が、
紫外線のダメージを受けたりして、 抜け毛・薄毛・白髪の原因になる場合があるそう~~sweat02

やっぱ、頭皮も髪もしっかりUVケアしないと。。。

そこでわたしは、皮膚臨床薬理研究所株式会社(ヒフケン)さまよりモニターで
いただいたアミノ酸系シャンプー&コンディショナーで頭皮ケアしていきま~す♪

   

Photo211
♦ラミナーゼ ヘアケア スターターセット(各30ml) 1,365円(税込)

ラミナーゼ スカルプ クレンジングシャンプー&
スカルプ モイストコンディショナーの携帯サイズセットです。

   

☆シャンプーは「アミノ酸系」だから、刺激が少なく、頭皮や髪にやさしく
 洗い上げてくれます♪
 コンディショナーはうるおいを与え、さらに紫外線吸収剤が配合されて
 いるので、UVケアまでしてくれるの♪

   

さて、このラミナーゼシリーズで洗髪していきますね。。。

Photo165

   

っと、その前にみなさん毎日しているシャンプーだけど、ちゃんと正しく使っていますか?

実は、この前テレビで正しいシャンプーの仕方を紹介していたのを見て
それ以来、そのようにしていたんだけど・・・

今回、正しいシャンプーの仕方の書いたプリントも
いっしょに同封していただいたのを見て。。。同じだったので良かったhappy01

   

ではまずは。。。
ラミナーゼ スカルプ クレンジングシャンプーheart02

14種のアミノ酸と9種類の植物エキス配合shine

頭皮と頭髪をぬるま湯で汚れを洗い流した後。。。

Photo214_2

   

適量を手に取りだして・・・頭皮に直接つけます
フローラル系のやさしいいい香りがしますね。。。

頭皮をマッサージするように優しく洗っていきます。
泡立ちは、マイルド。いつも使っていたものに比べると若干、
泡立ちが弱く感じるけど・・・それなりに泡だってくれるので問題なしです。

しっかりとよくすすいで・・・泡切れがいい方だけど洗い残しはトラブルの原因に
なるので2分ぐらいかけてよ~くすすぎますよ!!

頭皮スッキリと言う感じ♪

   

で、お次は。。。ラミナーゼ スカルプ モイストコンディショナーheart02

14種のアミノ酸配合。
紫外線吸収剤配合により日焼けから髪を守り、摩擦によるダメージを防ぎます。

Photo218

コチラは、軽くタオルドライした後につけるといいそうですよ!
ここで、注意!頭皮にはつけないように!!

実は、これテレビの紹介で見て。。。ヤバ~いつもつけた!ってsweat02
今は、毛先を中心に髪だけにつけるように心がけしています。。

このコンディショナー、ゆるめの乳液っぽいテクスチャーで
髪への密着がどうかなぁ~なんて思っていたけど・・・

洗い流した後の髪は、しっとりとしてしっかりコシやハリが出て。。。
うわ~やっぱりちゃんと浸透してるんだ!って思ったcoldsweats01

1日目より2日目、3日目と日に日に髪の質が良くなっていくように思うなぁ~
抜け毛も少し減ったように思うし・・・
だけど、これからって時になくなってしまったcoldsweats01

現品購入したいけど・・・ちと、高いなぁ~
400mlだからたっぷりと使えるんだけどね♪

今、使っているのがなくなったら考えよっと。。。

   

皮膚臨床薬理研究所株式会社さま。。。ありがとうございました。

   

 ヒフケン ショッピングサイト

ヒフケン ファンサイトファンサイト応援中

« リペアモイストエッセンスで“素肌美”実感!! | トップページ | おやすみ前のスペシャルケアで、お肌イキイキ♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

★QPハニーさま★
投稿ありがとうございました。
髪の変化を実感していただけて、嬉しいです♪
健康な頭皮・美しい髪になりますよ~に・・・

ヒフケン フルヤさま。

コメントありがとうございます。
使う事に髪や頭皮が健康になるように感じます。

今度は、じっくりと使ってみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リペアモイストエッセンスで“素肌美”実感!! | トップページ | おやすみ前のスペシャルケアで、お肌イキイキ♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ