2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 海の恵みでスキンケア洗顔☆もっちり泡の薬用ナチュラルソープ | トップページ | 夏の乾燥肌に海のブレア Wモイスチャーで浸透保湿! »

2010年8月 7日 (土)

ついに登場!プレスト型ミネラルファンデーション

  プレスト型ミネラルファンデーションがついに登場sign03

   

Photo101_2                  待望のプレストタイプのミネラルファンデーションがリリース!
           ミネラルファンデのやさしさはそのままに、SPF50(PA+++)を実現shine

   

Photo105
♦ディアミネラルファンデーション12g  パフ付き  4,200円(税込)

   

普段からファンデーションってキライであまりつけないんだけど・・・
最近は、外出するときもつけなくなったsweat02

じゃ~スッピンって?まさか・・・
普段は、化粧下地効果のある日焼け止めをぬった後に、
自分でブレンドしたパウダーをつけています!

ミネラルパウダーやBBパウダー、ルースパウダーなど単品では、
色が濃かったり、艶が出すぎたり、キラキラしたりと・・・

そんなパウダーをいろいろブレンドしてつけています。
これが、意外といい感じに仕上がるの♪

今回、株式会社エトヴォスさまよりいただいたミネラルファンデーションは、プレストタイプheart02
わたしもパウダータイプの物は、持っているんだけど。。。

   

今まで、プレストタイプのファンデーションって使ったことがなかったの。
乾燥肌なのでファンデは、リキッドタイプばかりで・・・

だけど、ミネラルファンデーションということで、使ってみたかったのだnote

粋なデザインのコンパク。。。中身が見えるところがおしゃれshine
だけど、新品のウチはいいんだけど・・・使ってパウダーが減っていくとねsweat01どうだろ~?

   

Photo149

蓋を開けると専用のパフが・・・パウダーの裏側は鏡になってるよ!

Photo151_2 

   

カラーバリエーション全7色。。。今回は、指定の4色よりからチョイス。
最近、ちょっと日焼けしたかなぁ~と思いつつも色白の方なので、
一番明るいカラーの♯40を選んでみましたheart02

写真は現物の色が出にくいので雰囲気だけになりますが・・・

ピンクとイエローの中間で明るめのカラーです。
見た目にもちょうどいい色合いですね!

☆ただ、プレストミネラルファンデーションの色味は。。。
商品の見た目の色味よりもお肌にのせた時の色味の方が白い為、
ワントーン暗めのカラーを選んだ方がいいみたいです!!

   

プレストタイプってどういう風につければいいのかなぁ~と思い、
モニターされた方のブログをすべて拝見させてもらいました♪

何人かの方が、現品といっしょにパンフレットを写真に撮られているんですが・・・
わたしのところには、入ってなかったよ~~~~sweat02
なので、説明とかネットで見ながらだったんだけど・・・

とにかく、いろいろご意見を見られて参考になりましたhappy01

   

では、専用のパフでつけていきますnote
粒子はすごく細かいんだけど・・・しっとりしている感じ!?
だから、たくさんつけるとヤバイ!!

少量をパフにとって、たたくような感じでなじませていきました。。。
ハフでこするようにつけると、厚ぼったくなってナチュラルからほど遠くなるように思います。

色合いは、わたしの場合もう一つ明るめの♯20でも良さそう~♪
ちょっとピンクよりの明るめのカラーの方が合いそうだわ!
だけど、ワントーン暗めのカラーだったらこの色でちょうどなのかなぁ~?

それしても、すごく艶がでますね。
実は、わたしマットな仕上がりが好みなので、この艶っぽさちょっと不慣れだわ~

   

Photo180 Photo184

右は使用前、左は使用後です。
と言っても、若干、艶感をおさえてあります!

手持ちのルースパウダーで少し抑えてあるのcoldsweats01

いろいろ、工夫してみたら、専用パフと手持ちのブラシでつけるとキレイに
仕上がります。
毛穴の目立つ部分には、ブラシでクルクルと・・・

ちょっとサイトのレビューを読ませてもらったら、汗をかいたら化粧崩れがすごい・・・
みたいな方が数名。。。

そこで、少量の粉を少しづつ厚塗りにならないように馴染ませて・・・
仕上げにミストローションをシューッとつけてみました。。

これで、いくぶんか化粧崩れ対策になると思います♪
だけど、キレイにつけるには、いろいろ試してコツを身につけないと。。。

パウダーファンデをつけたことないから・・・

カバー力はっていうと、すごくある方だと思う!気になる部分が目立たなくなったもん♪
それにクレンジグ不要で石鹸で落とせるところも◎ね!!

お肌の負担になる防腐剤やタルク、香料・ワックス不要でやさしい処方もうれしいheart02

そうそう!つけた瞬間、白くなる~って方もいたみたいだけど・・・

これは、一般的には、酸化チタンにポリマーやシリコンなどの表面加工をしたり、
ナノ粒子を使用することで、白くならないそう~なの。
だけど、お肌への優しさにこだわった結果、ミネラルのみでコーティングし、
ナノ粒子不使用にしてあるからなんだって。。。

なるほど~♪

日焼け止めをつけるより、紫外線防止効果が高そうで、
しかもナチュラルメイクができるうえに石鹸で落とせるところが。。。素晴らしい♪

これから、毎日、艶感あふれるナチュラル美肌を目指しますheart02

Photo167

   

株式会社エトヴォスさま。。。ありがとうございました!

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中

« 海の恵みでスキンケア洗顔☆もっちり泡の薬用ナチュラルソープ | トップページ | 夏の乾燥肌に海のブレア Wモイスチャーで浸透保湿! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
QPハニーさん、ホントお肌キレイねぇ。
今さっきまでモニターで自分の肌を撮ってたんだけど、私の見せられないくらいひどいの・・・。orz
ミネファンデはポイントメイクを落としたら、洗顔のみでオフ出来るのが良いですよね。
意外にカバー力もあるし、肌が窮屈な感じがしないしね。

遅くなっちゃいましたが、ネックレスのお披露目してるので良かったら見てやって下さい。
http://ameblo.jp/milkchan34/entry-10613265439.html

ミルクチャンさん!

こんにちは。
いえいえ、かなり毛穴がひどくて><
プレストタイプは持ち運びに便利だけど、パウダーの方が好みかも・・・

ネックレス、見に行きますね☆

こんにちは♪
私もそろそろ記事にしなくちゃと思っているのですが、どうしても厚塗りになっちゃって・・・
皆さんはどうやってキレイに塗っているのか拝見してから・・・と思っていたら記事がおそくなっちゃいました。汗
ブラシを使うと薄塗りになるっていう意見もあったので、いろいろ試してみたいと思います。
QPハニーさんは厚塗りにもならず、キレイに仕上がっていますね~♪

manaちゃん!

分かる!ナチュラルな仕上がりが好みなので、
普通につけると厚塗りになりますよね。

それに艶感もちょっと・・・
いろいろ工夫して使わないと、わたし好みの
仕上がりにならないの^^;

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
あ、エトヴォスさんもプレストタイプがでたんだぁ
プレストタイプって持ち運びには便利よね。
でも、仕上がりはパフを使うと厚塗り感
出ちゃうかもね。
でも、写真で見る限り結構いい感じだと思うんだけど。

花毬さん!

そうなの。持ち運びは便利だよね!
ただ、いろいろ工夫しないと厚塗りしたみたいになるの^^;

写真では、だいぶ抑えてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の恵みでスキンケア洗顔☆もっちり泡の薬用ナチュラルソープ | トップページ | 夏の乾燥肌に海のブレア Wモイスチャーで浸透保湿! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ