2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 敏感肌にも使えるメイベリン ピュアミネラル アクア クリーム♪ | トップページ | うるおい満タン!EGF配合保湿マスク☆ »

2010年9月24日 (金)

めちゃウマ★高千穂ところてん

今年の夏は暑かった!!
猛暑続きで、食欲がダウンしたときでも、おいしく食べられたのが・・・ところてん♪

粉寒天を使って毎日作ってたちゅーねんsign01
ツルツルとして・・・うんっまhappy01

   

その頃に、モニプラサイトの画像コンテストでね、「うれるやさわやか」さんのイベント・・・
第1回オリジナルところてんレシピ大募集!というのがあったの。

上位10名の人に、【高千穂ところてん】(5袋)がもらえるみたいなので、もち参加!!

わたしが投稿したオリジナルところてんは。。。コチラ↓

Mp_base_photo_35613904c3c05fa1a683

夏らしさを演出!トマトで食べるところてん☆

ちょっと今までになかったっぽいでしょ?
フルーツトマトジュースにところてんを入れて、トマトをトッピング。。。
最後にはちみつをたっぷりとかけて出来上がり♪

と、めっちゃ簡単にできちゃうのwink

で、みんなの応援のおかげで。。。3位でゴールすることができました!
応援してくださったみなさん、本当にありがとうざいました♪( ^-^)/★,。・

   

そして、高千穂ところてん(250g×5袋)をいただきましたぁ~happy01

Photo347

   

う~ん。磯の香りがほんのり漂ってきます。。。

それに思ってたより1袋の量が多いのにびっくりした♪

   

Photo352

手のひらに載せたらずっしりと重たいわ~250gだっけ・・・

ダイエットしたい方なら、お腹いっぱい食べられるぞ!!
250gでな、な、なんと・・・たったの5Kcalsweat02
ありえへん。。。
付いてくるタレの三杯酢で食べると18kcal+5Kcal=23kcalshine

1食を置き換えると楽して痩せそう~~~note うほぉうほぉlovely

   

まぁ~わたしは、味わって食べたいのでスイーツとしていただきます♪

今まで、ところてんって三杯酢食べたことがないの。。。
関西は黒みつで食べる方が一般的だと思うんだけど・・・

なので、大好きなところてんを大好きな黒みつで食べようっと!!

   

Photo365

今回は、黒豆のきな粉と黒みつで「きなこみつ」にしてみました♪

そう言えば。。。きな粉って得意な方じゃなかったsweat01
ちょっと粉っぽい感じで・・・やっぱり“黒みつ”だけの方がおいしそ~

   

と言うわけで、黒みつで食べてみますnote

Photo394

ほのかに磯野の香りがして、とっても柔らかい、喉越しスルリのところてん!!

   

おっいしいぃ~heart02

   

これ、半分以下の量だけど・・・かなりお腹ふくれるわ~~♪
ほんと、ダイエットにもってこいだわ!!

   

そう言えば、このところてん。。。透明じゃないんだ!!
原材料のてんぐさが透けて見えるよ~~

Photo390

自分で作る“ところてん”が・・・ニセモノって感じがするわ~sweat01

   

いつも黒みつオンリーなので、同封のアレンジレシピを参考に
ちょっとチャレンジしてみよっと!!

   

うれるやさわやか様。。。ありがとうございました。

   

うれるやさわやか

うれるやさわやかファンサイトファンサイト応援中

« 敏感肌にも使えるメイベリン ピュアミネラル アクア クリーム♪ | トップページ | うるおい満タン!EGF配合保湿マスク☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
改めまして入賞おめでとうございましたshine

そして今回の賞品、本当にありえへんカロリーですね~♪
美味しくて、食べ応えたっぷり。なのに超テイカロとは流石『うれるやさわやか』さんの商品だわ~heart01

そうそう。
やっと牡蠣のプレ企画がスタートしました。
今回は別館サイトで実施しておりますが、苦手でないようでしたら今回も応募して頂けると嬉しいです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ikunori/diary/201009260000/

IKUKOさん!

こんにちは。
ありがとうございます^^

でしょ!で、かなり満腹になるからうれしい!

またまた、プレ企画のお誘いありがとうございます。
後で、見に行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敏感肌にも使えるメイベリン ピュアミネラル アクア クリーム♪ | トップページ | うるおい満タン!EGF配合保湿マスク☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ