2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« エルテEX ホワイトクリームでスペシャルケア、最終報告☆ | トップページ | 京都薬品ヘルスケア☆美容ドリンク2種類飲み比べ »

2010年10月14日 (木)

素材の持ち味を十二分に引き出す「五島灘の甘い一番塩」

毎日の食事に欠かすことの出来ない“ ”。

”ってほんといろんな種類があるよねぇ~。
わたしってちょっと見たり聞いたりしたらすぐに試してみたくなる方で・・・。
今も何種類か使い分けしているんだけど。。。

今回、モニプラサイトで。。。
素材の持ち味を十二分に引き出す「五島灘の甘い一番塩」100名様モニター募集という
株式会社 伏高さまのイベントを見つけて参加したのhappy01

そして、うれしいことに当選shine
五島灘の甘い一番塩(試食用15gパック)をいただきました♪

Photo054

   

築地仲卸 伏高さまは。。。

築地にて、かつお節、昆布、煮干などをプロの料理人の方に卸売りする傍ら、
優秀な職人さんが良質な原料を使い、丁寧に仕上げた「真っ当な食材」を
通信販売されておられます。

本当に美味しい食品を探している消費者にとっては、心強い企業さまです♪

   

☆「五島灘の甘い一番塩」は。。。

五島灘の澄みきった海水を汲み上げ、風力と火力のみを利用してじっくりと煮詰め、
約20%ものミネラルを含んでいる甘みがある優しい味わいの塩
仕上げてあるそうです。

海水を煮詰めてゆくと塩の結晶が浮き上がってきますよね。
最初に浮かぶ塩の結晶は、最も甘く、そして、最も苦みのない塩となり、
その希少性ゆえ特別に一番塩と呼ばれ、珍重されているそうです!

   

“塩”が“甘い”ってどんな味わいなんだろう?
すごく興味あるわ~~

   

いつも使っている何種類かの塩の中で特によく使う「粗塩」と味比べしてみますね♪

   

Photo076_2 Photo071_3   

左:五島灘の甘い一番塩             右:粗塩

   

粗塩も粒子というか結晶というか大きいけど・・・
五島灘の甘い一番塩の方がさらに大きいというか粗いね♪

   

上の写真、ちょっと小さいのでアップで・・・

Photo073

まるで水晶の結晶みたいhappy01

   

では、味比べをしてみますね!

フムフム・・・なるほどflair
どちらも最初の味わいは同じなんだけど。。。
五島灘の甘い一番塩の方は、後からふわっと甘さが口の中に広がるnote

   

ステーキに一番塩をちょとつけて食べてみると・・・
素材の持ち味をぐっと引き立てる一番塩の力の凄さが体感できるそう~♪

って、ステーキなんてめったに食べられないのでsweat01
同封のプリントで紹介してあった、冷えたトマトですごさを体感することにしますね。

   

Photo225_2

ひとくちサイズにトマトを用意して。。。

   

片方に「五島灘の甘い一番塩」をまぶして・・・

Photo229

   

いただきま~~~す♪
うんうん!普通においしいぃ~~heart02
トマトの味が濃くて、見た目からしておいしそ~だし。。。

わたしって違いが分からないのかなぁ~?
と思って、一番塩のついていない方も食べてみた。

えぇぇぇぇぇぇ~~~~sign03
こんなに赤くておいしそ~に見えるのに・・・味がない!!
はっきり言って、このトマトおいしくないよぉ~~~~

いつも、買ってきたトマトをサラダの具としてドレッシングがついた状態で
食べるので、こんなに味気ないとは知らなかったsweat01

ベランダ菜園で作ったトマトの方がすごく味が濃くておいしかったわ~
でも、『一番塩』をつけるとこんなにも素材の味を引き出して
おいしくしてくれるなんて。。。素晴らしいheart02

   

「五島灘の甘い一番塩」のすごさにびっくりしました。
ミネラルも豊富だし、いろんな料理に使ってみたいわ~
塩のリストに加えておこっとhappy01

   

株式会社 伏高さま。。。この一番塩に出会えて感謝、ありがとうございました。

   

自然海塩

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

« エルテEX ホワイトクリームでスペシャルケア、最終報告☆ | トップページ | 京都薬品ヘルスケア☆美容ドリンク2種類飲み比べ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

私、お塩大好きなんです(*^^)v
特にこういう固形のん♪
わぁーおいしそう(#^.^#)きゅうりにつけて食べたいです!

一番塩って贅沢ですよね^^

まろやかな味わいでおいしいの!
きゅうりにいいかも。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エルテEX ホワイトクリームでスペシャルケア、最終報告☆ | トップページ | 京都薬品ヘルスケア☆美容ドリンク2種類飲み比べ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ