2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« エトヴォス「DCアイクリーム」でハリのある目元美人を目指せ!! | トップページ | 高級馬プラセンタで美容と健康をサポート! »

2010年11月15日 (月)

ヒフケン「ラミナーゼ スキンケア トライアルセット」でうるうる実感!

秋晴れって、すごく気持ちがいい!
雲一つ無くて、青空が一面に広がって、木々の紅葉も映えるし、
それだけでハッピーになれるね♪

だけど・・・カラッと晴れた日は、
乾燥してるので天気予報でも「火の元に注意してください」ってこの時期に
よく聞く言葉。。。

そうなんだよなぁ~乾燥肌の人には、やっかいな季節なんだよね!
すでに、わたしは乾燥して皮むけしだしてるもんdespair

そこで、スキンケアを替えてみた!!
肌にいいこと考えるヒフケンさんのスキンケアシリーズ。。。

以前、シャンプー&コンディショナーを使わせてもらったときに、すごく良くて・・・
で、スキンケアもパンフレットに載っていたので、使ってみたかったの♪

               シャンプー&コンディショナーのレポートは>>>コチラ

   

今回は、10月18日にリニューアルした。。。

   

Photo142
                  ♦ラミナーゼ スキンケア トライアルセット 1,050円(税込)

☆セット内容(写真左側より)

ラミナーゼ ソープ B/8g
ラミナーゼ モイスト クレンジング バーム/10g
ラミナーゼ モイストローション/10ml
ラミナーゼ フェイスアップクリーム/10g
ラミナーゼ OIO UVクリーム/10g

   

この「ラミナーゼ スキンケア シリーズ」はね。。。

肌の細胞間脂質と類似したラメラ構造の化粧品なんです♪

   

細胞間脂質は。。。
肌の一番外側にある角質層の中の角質細胞の間を埋めつくしているもので、
水分と油分が交互に層を成しサンドイッチのような構造になっているんだけど・・・
この構造をラメラ構造と言っているそうです。

ラメラ構造をした細胞間脂質は、肌の水分蒸発を防ぐ保湿機能
雑菌の侵入を防ぐバリア機能を担っているそうです。
細胞間脂質は加齢や乾燥などにより減少すると、
保湿力が失われる原因になるんだってsad

そこで。。。細胞間脂質と同じラメラ構造の化粧品を与えることで、
有用成分を含んだ水分と脂分を角質層の深部まで届けて、
肌本来の保湿力をサポートし、健康な肌へと導いてくれるのだsign03

だから今のわたしにピッタリな化粧品なのhappy01

   

それでは1つ1つご紹介を。。。

ラミナーゼ モイスト クレンジング バームshine

Photo157

肌への負担を軽減し、使い心地を追及したクレンジングバーム。。。

すごくなめらかで、お肌へのなじみがいいのでメイク落としも負担無くできるの♪
クレンジングというよりマッサージクリームっぽい感じでスルスルと伸びがいい!

これね、W洗顔不要なのnote
洗い上がり、しっとりだけど「肌の上に残ってます」という感じがないので、
ほんとこれだけでOK♪

さっぱりしたいときは、石けんで洗顔してもいいそうだよ!

   

ラミナーゼ ソープ Bshine

Photo009 Photo171

ニキビ肌の原因であるアクネ菌を殺菌するサルファーを配合。

真っ黒なソープなんだけど、透かして見ると黒いツブツブが見えるよ!!

配合成分の“サルファー”には殺菌作用があるそう~
ダニ類も寄せ付けない効果があるんだって。。。

わたし、超乾燥肌だからニキビとは無縁だし、こういうタイプの石けんって
つっぱるんじゃないかと、少々心配しながら使ってみた!

こころなしか、泡が真っ白じゃなくちょっとグレーっぽい!?
もっちり泡で石けんも乗っかったよhappy01

このもっちり泡でやさしく洗って見ると・・・ぜんぜん、つっぱりもなくて
洗い上がりしっとりで、お肌つるつる♪♪♪

   

ラミナーゼ モイストローションshine

Photo181  

シリーズの中で、一番気に入ったのがこの化粧水♪

少し白濁したとろみ系の化粧水で、香りがめっちゃいいのheart02
シリーズみんないい香りがするんだけど、化粧水は特別香りが強く感じるなぁ~
フローラル系(カトレア&ローズ)の上品な香りだよ!!

でね、ほんの少量でお肌がしっとり潤って、
まるで美容液をつけているかのような保湿力で、
この後、しばらく何もつけなくてもうるおい持続。

それでいて、べたつきがないし、お肌がふっくらする感じで
めちゃめちゃ気に入ってしまった!!
これ、今の時期にもってこいの化粧水だわ~~~lovely

   

ラミナーゼ フェイスアップクリームshine

Photo203  

角質層のすみずみまで浸透してハリとうるおいを与える豊潤感触のクリーム。

これまた、美容液のようなクリームでとろけるようななめらかなテクスチャーで、
肌へのなじみが抜群♪
化粧水に続いて、これもすごくいい!

こちらも少量でスーっと伸びるからうれしいわ!
とにかく溶け込むような感じで肌がしっとりと潤うの。。。
とてもみずみずしいクリームなのhappy01

化粧水とクリームでスキンケア終了とシンプルなんだけど、
超乾燥肌で皮むけするほど、肌荒れしてたのに、5日ほど使ったら、
すっかり良くなって、いつもお昼頃カサカサしてたのに、
今は、乾燥知らずでしっとりうるおいキープnote

っと、そうだ!もうひとつ日焼け止めがあったね!
これが、またすごくいいのsign03

   

ラミナーゼ OIO UVクリームshine

Photo211

汗や水に強い日焼け止めクリーム。

このUVクリームね、めちゃめちゃみずみずしいの♪
クリームなんだけどミルクっぽい感じで、UVクリームとは思えない軽さ。。。

少し色がついているんだけど、別に肌に色がつく分けでもなく
かえって透明感がでる感じです。
仕上がりが、しっとりとしてみずみずしくてそれでいて、
肌へフィットしているので、化粧下地としても◎なのhappy01

こんなに、つけ心地のいいUVクリーム使ったことないよ!!
SPF30 / PA++で紫外線対策もバッチリだし・・・
それにうれしいのが、石けんで簡単に落とせるところ♪

ラミナーゼ スキンケアシリーズは、どれもこれも使い心地がいいheart02
これ、現品でシリーズ使いしたいって思った!!

日焼け止めも良かったなぁ~
とにかく、一度使ってみる価値ありです!!

   

ヒフケン ショッピングサイト

ヒフケン ショッピングサイト

ヒフケン ファンサイトファンサイト応援中

« エトヴォス「DCアイクリーム」でハリのある目元美人を目指せ!! | トップページ | 高級馬プラセンタで美容と健康をサポート! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

わ♪
なんかすっごくきれいなコスメー(*^_^*)

そろそろ冬用コスメにチェンジですねー♪

ゆきてぃさん!

シンプルなパケだけど、使用感はすごくいいよ!!
乾燥肌さんにオススメ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エトヴォス「DCアイクリーム」でハリのある目元美人を目指せ!! | トップページ | 高級馬プラセンタで美容と健康をサポート! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ