2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« クリスマスは、 ジンジャーエールで乾杯! | トップページ | 美容と健康に最適な噂のミネラルウォーター『nano美粒水』 »

2010年12月21日 (火)

アロマの香りで髪ツヤサラの仕上がり♪

髪の悩みの多いわたし。。。
絶対に欠かせないアイテムは、やっぱり洗い流さないトリートメントよねsign03

髪もお肌同様、乾燥してパサパサ状態だし、ツヤもなくてまとまりもないのsweat02
なので、お助けアイテムは洗い流さないトリトメントcoldsweats01

しっとりつやつやの仕上がりを目指すならオイル系がいいけど。。。
オイル系は、ほんと当たりハズ選れが多いから選ぶのも難しい~

ベタベタするものやサラサラなのはいいけど、まとまらないものや・・・

シャンプーのCMのモデルさんのようにサラサラのツヤツヤになりたいなぁ~

でね、今使っているのが、オイル系じゃないんだけど・・・コレがかなりいいの♪

タイのスパの伝統と理念が息づくプレミアムスパブランド【prann プラーン】の
洗い流さないスプレータイプのトリートメント リーブインコンディショナーshine

Photo010_2 

【prann プラーン】リフレッシュイング リーブインコンディショナー 100ml 3,675円

   

このリーブインコンディショナーは。。。

乾いた髪、濡れた髪のどちらにも使えるの♪
ピュアエッセンシャルオイルの香りと100%天然活性成分による
お肌や髪に優しい使い心地heart04

香りのタイプは、3種類あるんだけど・・・
わたしが選んだのは。。。レモングラスとレモンオイルの香りheart02

爽やかな香りがしそうで、アロマ効果で気分がリフレッシュできそう~happy01

このおしゃれなパッケージを見ただけで、使ってみたいって思っていたの♪

まずは、シャンプー後のタオルドライした後に使ってみようかなぁ~

スプレータイプなんだけど・・・
かなり粒子が細かく霧状に広がって出るので、髪全体につけられる
ようになってるのnote

   

Photo069

   

髪全体にスプレーしてドライヤーで乾かしてみると・・・
すぐに「コレいいかも!」って思った。。

髪がすご~~く柔らかくて、子供の痛んでいない柔らかい髪を触っている
ような質感になるの♪
仕上がりもしっとりというよりかは、サラサラの~~ツヤツヤ~~♪

そよ風になびくような感じかなぁ~

そうそう、香りのことわすれてた!
イメージしていたのとは、ちょっと違っていたけど・・・とてもいい香りだよnote
爽やかなレモン香りはちょっとビターな感じがするかなぁ~

香り自体は、そんなに強くないので、ほんのりアロマを楽しむにはちょうどいい!

   

乾いた髪にも使ってみました!

Photo061_7 Photo065_8

くせ毛なのでくねくねしてるっsweat02
まとまりがなく広がっていた髪がキレイにおさまってくれるので、ほんとすごいsign03

わたし的には、乾いた髪に使う方が好きかも。。。
だけど、100mlってすぐになくなりそう~~sweat01

お値段的にちょっと高めなので大事に使わないと・・・

だけどすご~~く気に入っちゃいました♪
オイル系じゃなくてもここままでまとまるとはね!

次はラベンダーとユーカリの香りを試してみようかなぁ~

   

タイのホームスパブランド【prann プラーン】

プラーン(prann)のファンサイトファンサイト応援中

« クリスマスは、 ジンジャーエールで乾杯! | トップページ | 美容と健康に最適な噂のミネラルウォーター『nano美粒水』 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスは、 ジンジャーエールで乾杯! | トップページ | 美容と健康に最適な噂のミネラルウォーター『nano美粒水』 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ