2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 井田ラボラトリーズさまより、クリスマスプレゼント頂きました♪ | トップページ | 自然の恵みで輝きのあるしなやかな髪に!! »

2010年12月27日 (月)

大掃除の休憩タイムに「手まるめ信州 おやき」でほっこり♪

クリスマスが終わると一気にお正月を迎えるモードに早変わりだね。。。
いつものことながら、急に焦ってくるわ~

年末の大掃除も寒さにかまけて全然はかどらないし・・・
やる気がでないちゅーか、そんでちょっと動くと体がだるかったりしてねsweat01

それでもやっぱりやることはやらないと!
昨日も掃除の1日だった。肩から腕が痛くて・・・sweat02

でもね、がんばってお掃除したご褒美として、おいしいもん食べたよ♪
ベータ食品さんの『手まるめ信州 おやきshine

   

Photo169

           おやき 手まるめ信州おやき ふるさとの味

   

正直言って、“おやき”って初めて食べたの。
関西では、あまり“おやき”て食べないと思うって言うか・・・まわりはみんな知らなかったよ。

わたしもどういう物か知らなかったsweat01

   

おやきって信州の代表的な郷土食だそうです!
なるほどね。。。信州って感じがするなぁ~~~

昔はおやきを作れないと
お嫁入りできないと言われていたほど、
それぞれの家庭で作られていたものだったそうですよ。

   

☆ベータ食品さんの「手まるめ信州おやき」は。。。

おばあちゃんたちが一つ一つ手まるめで作っているんですよ♪

工房では皮の生地を作る人、具を包む人、蒸す人など
おばあちゃんが忙しく立ち働いているの。

おばあちゃんたちの心のこもった伝統の味が食べられるなんて素敵だわ~lovely

食物繊維が豊富でとてもヘルシーなの。
それに低カロリーだからおやつや夜食にピッタリsign03

わたしが、食べたのは。。。野沢菜とあずきshine

Photo048

携帯カメラなので画像が悪くてごめん。。。

パケが強烈でしょ( ´艸`)プププ
愛嬌のあるおばあちゃんの笑顔、ほっこりくるわ~~happy01

さて、さて、まずは。。。
甘さひかえめ田舎風あずきheart02

こちらは、オープントースターで焼いて食べました♪

Photo189

皮がパリっとして歯ごたえがいい~~

   

☆「手まるめ信州おやき」の皮は。。。

栄養バランスのよい雑穀入りです。
小麦粉の中に押し麦、赤米、ごま、アマランサスなど厳選した
15種類の雑穀を練り込んでいます。
すべて産地証明付きの国産原料。

Photo186_2

あずきは、甘さ控えめで、小豆餡が苦手なわたしでも
おいしく食べられたよ♪

あっさりしているので食べやすかったhappy01
家族といっしょに食べたんだけど・・・好評でした!!

   

そして、もう一つは。。。伝統の味ふるさと野沢菜shine

こちらは、レンジでチンして食べてみました♪

Photo111

トースターで焼いたのと違って、皮がもちもちしてるの♪
中の野沢菜が、このもちもちの皮とすごく合ってるように思う!

レンジでチンして正解だった!

味は、酸っぱ旨い感じでおやつより夜食に合ってるかも・・・
家族には、こちらはあまり好評じゃなかった!
アツアツの野沢菜がちょっと慣れてないからなのかなぁ~?

わたしは、すご~~~くおいしかったんだけどなぁ~
もちもち皮もサイコ~~

この他にも、
旨味たっぷり懐かしキャベツ
やさしい味わいホクホクかぼちゃ
あっさり風味のヘルシーごぼう

みんなおいしそ~で“おやき”にハマそう~だよ!!

ほっこりできた♪
さて、残りの掃除もガンバラネバネwink

   

自然食品 健康食品  ベータ食品

おやき 手まるめ信州おやき ふるさとの味

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

« 井田ラボラトリーズさまより、クリスマスプレゼント頂きました♪ | トップページ | 自然の恵みで輝きのあるしなやかな髪に!! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、おいしそうー!
おやき大好きです♪♪
あつあつのが食べたいな^^

ゆきてぃさん!

おやきって初めて食べたけど、
おいしかったぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 井田ラボラトリーズさまより、クリスマスプレゼント頂きました♪ | トップページ | 自然の恵みで輝きのあるしなやかな髪に!! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ