2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 毛穴みえなくする「ポイントマジックPRO プレストパウダー」☆ | トップページ | 今までのパックとは全く違う新感覚3Dパック! »

2011年1月13日 (木)

肌質改善にヒト型セラミド配合美容液「ピセラH」で毎日ケア☆

今日は、また寒いね!
と言っても雪とは縁のない地域ではあるんだけど・・・それでも寒いわ~

寒いとね、お肌がどうしても調子悪かったりする・・・昨年の今頃は、かなりひどかったsweat01
ところどころ、皮がむけて赤くなってなかなか良くなってくれなかったのを覚えています。

お肌のバリア機能が低下すると、外からの刺激を受けやすくなるから
いろんな肌トラブルが出やすくなるよね!

でも、今年はね調子がいいの♪

皮膚の専門家が考えたシンプルスキンケアの「etvos AQRE(エトヴォス・アキュレ)」シリーズより。。。
お肌のバリア機能をサポートするセラミド配合の美容液ピセラHでしっかりケアしてるからねhappy01

   

Photo033

            ♦ピセラH 美容液 50ml 3,990円(税込)

   

ピセラHのセラミドは。。。

成分だけを真似た疑似セラミドではなくて、より効果が期待できる
人の肌と同じ活性型セラミド1・3・6をバランスよく配合し、
お肌に不足がちなアミノ酸ヒアルロン酸を配合した保湿重視の美容液なんですshine

   

♦ところでセラミドってよく聞く成分なんだけど・・・?

♢セラミドって。。。

皮膚の角質にある角質間脂質の主成分だそうです。
肌のうるおいには欠かせない保湿成分なんです!!
お肌の水分の80%はセラミドによって保たれているそ~~

なので、不足するとバリア機能が低下し、大人ニキビや乾燥肌、様々な肌トラブルにsweat01

これは、しっかり保湿ケアして乾燥しやすい肌を徹底肌質改善しないとね!!

ということで、わたしは、ミネラルファンデーションでお馴染みの
株式会社エトヴォスさんのピセラHを朝晩のお手入れに使っています♪

Photo044

化粧水の後に、2~3プッシュが使用量の目安なんだけど・・・
わたしは、3プッシュ使っています!

ちょうど写真の量になりますよ。
美容液にしてはちょっと多め?って思うかもしれないけど・・・

これが、みんな吸収されちゃうの♪

人肌と同じ構造のセラミドなので、肌なじみがよく、吸い込まれるように浸透するって
書いてあったけど。。。ほんとnote

美容液は、乳白色で少しとろっとしているけど、ゆるめの軽いテクスチャー。
ラベンダーのほのかな香りってあったけど・・・よくわからなかったsweat02
なんとなく香りがするようなしないような・・・そんな感じかなぁ~

   

お肌につけると最初、この量なのでウルウルしてるけど、
馴染ませるとすぐに浸透するのhappy01

ベタベタした感じは全くなくて・・・サラっとした仕上がりなのに、
肌表面はすごくみずみずしくて潤っているのがよくわかるよ!

だけど。。。普段しっとりタイプを使っているので、
最初はちょっと物足りないなぁ~って思ってたんだけど、
使っていくうちに肌質が改善されてきたのか、ちょうどよくなってきたよ♪

お肌がふっくらで柔らかくてなって赤ちゃん肌とまではいかないけど・・・
プリプリheart02

バリア機能をサポートしてくれる。。。
ヒト型セラミド&8種のアミノ酸配合の保湿美容液ピセラHでこの冬を乗り切れそうですheart02

   

    Photo037_4

 ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中

« 毛穴みえなくする「ポイントマジックPRO プレストパウダー」☆ | トップページ | 今までのパックとは全く違う新感覚3Dパック! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

エトヴォスってすごく聞いたことある・・・
セラミドとヒアルロン酸って大事ですね!!(*^^)v

ゆきてぃさん!

エトヴォスさんは、ミネラルファンデも有名なんだよ!
お肌にやさしくて安心して使えるの^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛穴みえなくする「ポイントマジックPRO プレストパウダー」☆ | トップページ | 今までのパックとは全く違う新感覚3Dパック! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ