2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 「ホメオバウ ライトジェル」で冬だってぷるうる肌実感! | トップページ | 肌質改善にヒト型セラミド配合美容液「ピセラH」で毎日ケア☆ »

2011年1月12日 (水)

毛穴みえなくする「ポイントマジックPRO プレストパウダー」☆

ファンデが好きじゃないわたしにとって、マストアイテムなのはフェイスパウダーshine

ひと言で、“パウダー”と言ってもひと昔前なら、いわゆる“おしろい”で、
粉状のものを「ルースパウダー」固形状のものを「プレストパウダー」
これだけだったのが・・・

今は、ミネラルパウダーだったり、BBパウダーだったり、とにかく機能性に
優れてるものが多くあって、いわゆる“おしろい”じゃなくなった!!

フェイスパウダーは、テカリを押さえるのによく使うけど・・・
カバー力は、ほとんどないし、粉っぽい仕上がりになるのがちょっとねsweat02

マットな仕上がりが好きなので、ついついつけすぎてオシロイババーみたいになるのcoldsweats01

だけど今は、ほんといいものがいっぱいあるので、
パウダー好きのわたしは5,6種類ぐらいはもってるよ!

でもね、プレストパウダーは以前使っていたのが無くなってから買ってなかったのsweat01
あれがないと不便だわ~お化粧直しに便利だもんね!

そこで、コスメランキングサイト、プレストパウダー部門で堂々の第1位を獲得した
ポイントマジックPRO プレストパウダーを試してみました♪

   

Photo140

       ♦ポイントマジックPRO プレストパウダー 1,365円(税込)

   

ランキングで1位となると使ってみないわけにはいかないよね!

ルースパウダーの方は、年に2,3個は使うんだけど・・・
プレストパウダーってほとんど使わないから、今まで決まった物しか使ったことなくて。
乾燥肌なのでメイクもそんなに崩れたりしないし・・・

だけど、ちょっとお化粧直ししたいときにもってないと不便だよね。

   

ポイントマジックPRO プレストパウダーは。。。

手のひらサイズなのに、大きな鏡&大きなパフが内蔵できる事を目的として
設計した黒龍堂さんオリジナルのコンパクト容器shine

携帯用として持ち運ぶのにちょうどいいコンパクト設計になってるの♪

   

Photo152_2

   

それに、容器のデザインやカラーも乙女ちっくで可愛いいnote

このコンパクト、とても使いやすいんですよ!
よく容器のデザインに懲りすぎて使いにくかったりする物もあるんだけど・・・

   

Photo161

   

蓋が簡単に開くところもいい!
それにプレストパウダーって薄いパフがほとんどなんだけど・・・
このパフは、厚みがある大きめのパフなので使いやすいsign03

ほんと、鏡も大きいね♪
とにかく使いやすさでは、今まで使った中では一番です!

   

Photo157

粉の粒子も細かい!

カラーは3色展開で・・・
わたしは、色白肌対応のブライトベージュを選びました。

いつものフェイスパウダーの代わりに使ってみます♪

   

Photo062

毛穴がちょっと目立ってるね・・・お見苦しくてごめんさいsweat01
これが・・・ササッとつけると。。。

Photo120 

ちょっと分かりにくいかなぁ~?毛穴が目立たなくなってかなり
薄軽マットなヌーディ美肌に仕上がったよ!!

気になる部分は、しっかりカバーしてくれるのに素肌っぽいナチュラルな仕上がり♪
使いやすさに加えて、つけ心地もサイコーheart02
ランキング1位って納得sign03

   

もちろん肌にやさしい処方になっています♪

*ミネラル成分92%配合。
*パラベンフリー。
*ニキビのもとになりにくい。(ノンコメドジェニックテスト済み)
*うるおい成分配合(アミノ酸、アロエベラエキス、カッコンエキス、クロレラエキス)
*SPF15

パフも柔らかくてつけ心地◎

これ、かなり気にいちゃったので、多分これからもずーっと使い続けると思うわ~heart04

   

株式会社黒龍堂

株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中

« 「ホメオバウ ライトジェル」で冬だってぷるうる肌実感! | トップページ | 肌質改善にヒト型セラミド配合美容液「ピセラH」で毎日ケア☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

あ♪すごい滑らかなしあがりー!!
プレストだと、持ち運びやすいしいいですね(*^^)v

ゆきてぃさん!

ほんと、キレイにしあがるよ!
これ、かなり気に入った^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ホメオバウ ライトジェル」で冬だってぷるうる肌実感! | トップページ | 肌質改善にヒト型セラミド配合美容液「ピセラH」で毎日ケア☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ