2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« お水を含ませて、なでるだけのスーパーセームで新・洗顔習慣! | トップページ | まだまだ気が抜けません。 »

2011年3月12日 (土)

日本列島を揺るがす大地震・・・みなさんの安否が気になります。

昨日、パソコンでモニター記事を書いていたら・・・
なんか“揺れてる?”

前にもブログでちょこっと書いたけど、道路工事。。。工事延期で未だに続いてる
んだけど、たまに地震のように揺れる時があって・・・

でも、これは、違うわ~だって、長く揺れてるもん!
パソコンデスクの前に置いてある観葉植物がゆらゆらしてるし・・・地震?

揺れはたいしたことなかったんだけど、一応屋外へ・・・その途中テレビを
つけたの。。

普通、地震情報ってしばらくしてから出るんだけど、もう津波警報が出てた!

とにかく、揺れがおさまるまで屋外で・・・
結構長かったよ!これで、震度が大きかったらほんとうにコワイだろうなぁ~sweat02

だって、地震に気づいてない人がほとんどだもん。わたしは、結構敏感な方だから・・・

そして、事務所に戻ってパソコンを見たら・・・え~~~震度7!!
すぐにテレビで確認。

こんなにひどい地震だと思わなかった。
それに、津波が・・・次々飲み込んでいく映像は、胸が痛くなりました。

東北地方をはじめ関東方面に親戚など知り合いがいないので
良かったけど、ブロガーお友達の方たちが心配で・・・昨日はほんと悪夢のようでした。

阪神大震災の時も被害はなかったですが、震度4の揺れですら天井が落ちるんじゃ
ないかとすご~く怖かったです。

改めて、いつ、どこで、大きな地震が起きても不思議でない日本にいるんだから
普段からいろんな準備が必要だと思いました。

昨日は、家中の懐中電灯をひっぱり出して点検すると、ほとんど付かなくて
壊れてしまってました。

震災の時にいろいろ用意したのをずーっとほったらかしにしていたから・・・
この機会に見直して、備蓄品などの入替もしないと。。

   

まだまだ、余震、津波の警戒が必要だと思いますが、被災地のみなさんが
無事でいられますように、お祈りしています。

« お水を含ませて、なでるだけのスーパーセームで新・洗顔習慣! | トップページ | まだまだ気が抜けません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
本当に、長い揺れで、怖かったね。
こんなに広範囲で、大きな被害
時間の経過とともに、胸が痛くなります。
仙台に住む、ブロ友とも連絡が取れなくて・・・
心配です。
まだ、余震が続いているので、お互いに気をつけましょうね。

お忙しい時に、コンテストの応援ありがとうございました。

イチゴちゃん!

気持ち悪い揺れでブキミでした。
毎日の報道番組を見ていると
改めて規模の大きさに胸が痛むばかりです。

モニプラさんの応援ありがとうございます。

ほんと地震怖いです。
先ほども余震で震度4だったみたいです。(かなり揺れました)
今日から計画停電で夜に停電になるみたいでちょっと怖いです。
テレビでみる被災地よりはマシですが、これが続くのかと思うとしんどいですね。。。
心配ありがとうございます。
なんとかやっていきます。

kazumiさん!

余震がいつまで続くのか不安ですね。
夜に停電ですか、暖房器具も使えないですね。
寒さ対策をしてかぜをひかないようにしてくださいね。

がんばって!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225897/39199339

この記事へのトラックバック一覧です: 日本列島を揺るがす大地震・・・みなさんの安否が気になります。:

« お水を含ませて、なでるだけのスーパーセームで新・洗顔習慣! | トップページ | まだまだ気が抜けません。 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ