2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 生命体技術で誕生した天然成分ファンデーション「リペアファンデーション」 | トップページ | 潤い肌のための高機能基礎化粧品!Robusa de Coll☆ »

2011年5月27日 (金)

お肉の代わりになる「大豆ミート」でヘルシーダイエット♪

マクロビオテックスをしている時にお肉の替わりによく「テンペ」を
使ってお料理していたんだけど・・・

正直言ってお肉って感じじゃなくて、あまりおいしくなかったわ~sad
まぁ~工夫次第ではそれなりにおいしくいただけたりするけど。。。

でね、今回、「大豆ミート」っていうのがあるのを始めて知ったの♪

   

Photo085
                       ・大豆ミート フィレタイプ 50g

   

その時に知ってたらなぁ~
もうマクロビオティックス・・・めっちゃ大変でしたいと思わないけど・・・

でも、ダイエットにはこれいいよ♪
運動キライなわたしは、ダイエットと言えば。。。食事制限って感じなんだけど、
それだと栄養不足がちょっと心配sweat02

だけど大豆ミートは「畑のお肉」とも呼ばれるほど栄養たっぷりの、
大豆の栄養を摂れるんだって!!
大豆100%なので、大豆の成分と同じでたんぱく質が多く、
脂質が少なくなっていいるそうです♪

   

これで、おいしかったら言うことないんだけど・・・どうかなぁ~?
では、では、調理して食べてみますね!

   

Photo126

なんか、スナック菓子みたいだね!
これは大豆ミート フィレタイプです。

   

Photo121

だいたい、こんな↑感じの大きさ。
手のひらにちょこんとのっかる感じ・・・
大豆ミートはお湯で戻すと2~3倍に膨れあがりるそうです。

なので、お湯で1~2分ほど茹でて戻してみます♪

   

Photo148

ちょっと膨らんで、お肉っぽくなったね!
だけど、香りは大豆を茹でた時と同じだわ~~sweat01

   

さてさて、水気をきってからお肉替わりとして使っていきます。

わたしは、大豆ミートの照り焼きを作ってみました♪

塩・コショウしてからかたくり粉をまぶして、フライパンに油をひいて、
焼いていきます。

Photo166

大豆ミートの表面が焼けたら・・・
照り焼きの調味料を入れます!
わたしは、市販の“てりやきの素”を使いました。

   

じゃ~ん!出来上がり~♪

Photo190

見た目、お肉としか見えない!!
すご~~~く、おいしそ~~なんだけど・・・

Photo073

   

食べやすい大きさで調理も楽だしね♪

では、いただきま~~すhappy01
すごくおいしい!
脂身の少ないお肉を食べているような感じで、あっさりしています。
後味、ちょっと大豆の風味が残るけど・・・

大豆って知らずに食べたら・・・絶対にわからないと思うよ!
これすごくいいですね!おいしいし、ヘルシーだし。
ミンチタイプもあるみたいだから、ハンバーグや餃子に使いたいわ~
食べ過ぎてもお肉のように胃がもたれないしね♪

脂質はお肉の約5分の1、たんぱく質は牛肉の約2倍、
食物繊維たっぷりなので体に無理をさせないダイエットができそうですね♪

   

ここから.com

心と体を美しくーここから.comーファンサイト応援中

« 生命体技術で誕生した天然成分ファンデーション「リペアファンデーション」 | トップページ | 潤い肌のための高機能基礎化粧品!Robusa de Coll☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

わぁほんとにお肉みたい!!!
びっくり~~♪
最近、牛肉からだが受け付けないから、これにしてみようかなー(*^_^*)
だんなさん気づくかなw

イソフラボンの摂り過ぎは良くないようです。

ゆきてぃさん!

わたしもお肉が若いときに比べるとちょっとね・・・
これ、味付けでいろんなお肉の代用になりそう~

こってりで油っぽいのが好きな人だと気づくかも!?

大豆ダイエットさん!

なんでも摂りすぎは良くないですよね。
イソフラボン、摂りすぎ程食べないけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生命体技術で誕生した天然成分ファンデーション「リペアファンデーション」 | トップページ | 潤い肌のための高機能基礎化粧品!Robusa de Coll☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ