2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 春から始める美肌ケア 『アミノコスメ+コラーゲン』 を試してみました♪ | トップページ | 抹茶のスキンケア『KIBIKI(肌美綺)』で素肌を磨く♪ »

2011年5月 7日 (土)

ハウス食品『フルーチェ』初挑戦で失敗&成功♪

ハウス食品株式会社さんの簡単、手軽に作れるデザートのフルーチェshine

30年以上も前に「親子やこども1人で安心してつくって楽しめるデザートをつくりたい!」
という思いからフルーチェは誕生したそうです♪

「フルーツ」「ドルチェ」をかけあわせてフルーチェというのが名前の由来なんだってhappy01

   

子供の頃からテレビのCMでよく見てた「フルーチェ」・・・
姪っ子が小さい頃よく作って食べてたのも知ってるし・・・

でも、今の今まで食べたことなかったsweat01
子供の頃。。。あの“とろり”としたのが、どうも苦手で・・・食わず嫌いってやつsweat02

だけど今回、
【モニプラ×ハウス食品】新規無料会員登録でフルーチェ試食モニター体験♪
に参加させていただいて、初のフルーチェ体験をできることになりましたhappy02

いただいたのは。。。
イチゴ味練乳風味のミックスベリー味shine

   

                まずは、イチゴ味にチャレンジです♪

Photo064

                             ハウス食品 フルーチェ<イチゴ>heart02

   

牛乳と混ぜるだけで簡単にできる♪って思ってたのに・・・

   

  ☆作り方は。。。

    Photo074

  1. ボールにフルーチェ1袋を入れます。

             Photo015

  2. 冷えた牛乳200mL(1カップ)を加えます。

               Photo100

   3. 手早くスプーンでとろりとするまでかき混ぜて、出来上がり♪ちゃうぞ!
       固まらんし?

あれれ?やってもうた!?
うちは、いつも低脂肪牛乳だから、知らずにそれ使ったわ~coldsweats01
注意のところに書いてあったsweat01
初挑戦で失敗です・・・

仕方ないので粉かんてんで固めました。
こんな感じ↓

Photo104

Photo119

テクスチャーは違えども、イチゴのおいしいデザートが味わえて満足♪
次のミックスベリー味の方は、ちゃんと固めるぞ!!

   

                次はミックスベリー味でリベンジ♪

Photo068

   

途中の撮影もパスして、作るのに集中!
種類別が「牛乳」表示の物を買ってきて、手早くまぜまぜ。。。

うわ~感動♪
こんなに早く固まるんだ!
普通はねcoldsweats01

Photo259

Photo262

うわ~ぷるるん♪やっぱり、フルーチェはこうでないとねwink
ちょっとフルーツグラーノーラをトッピングしました♪

作りたては、ぷるぷるしてるんだけど、冷蔵庫で冷やすと・・・
ババロアっぽくなるね!

イチゴとブルーベリー果肉にクランベリー果汁と
ラズベリーピューレが入って、ベリー好きにはたまらんわ~~lovely

フルーチェがこんなにおいしいなんて♪
子供の頃に食べなかったことが、なんかソンした気分。。。

でも、これからいろんな味のフルーチェを堪能しようっと!
おいしかったぁ~note

   

ハウス食品 フルーチェファンサイトファンサイト応援中

« 春から始める美肌ケア 『アミノコスメ+コラーゲン』 を試してみました♪ | トップページ | 抹茶のスキンケア『KIBIKI(肌美綺)』で素肌を磨く♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

低脂肪牛乳だと固まらないってウケましたぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
笑ってしまってごめんなさい。。。。
でもきっと、私もやってしまいそうな失敗だなぁ~^^
ミックスベリー、美味しそうです!
私の時代にはストロベリーしかなかったので(爆)
買うとしたらこれだなっ!(^_-)-☆

わーーフルーチェおいしそう(#^.^#)
私今牛乳禁止中だから・・くぅー食べたい(>_<)

こんにちは。

発売当時は、物珍しくってよく作って食べてたけど、
低脂肪牛乳だと固まらないって今の今まで知らなかった~(笑)

種類別が「牛乳」表示の物ということで、思わず冷蔵庫を確認してしまった。
我が家はいつも濃い牛乳なので「乳飲料」でした・・・
私もきっと失敗していただろうなぁ~

サプリメント管理士さん!

かき混ぜると固まると思っていたので、全然で呆然だもん!

今は、いろんな味があるみたいですよ。
ミックスベリーも練乳風味じゃないタイプもあるので買うときに確認してね♪

ゆきてぃさん!

牛乳禁止なんだ!ちょっと辛いね><
わたしは、ここのところずーっと低脂肪牛乳か無脂肪牛乳です。

ほんとうは、濃い方が好きなんだけどね^^

milkywayさん!

発売当初なら、低脂肪牛乳とかなかったかも
しれないですね。
表示にも記載されてなかったかも・・・?

濃い牛乳もダメかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春から始める美肌ケア 『アミノコスメ+コラーゲン』 を試してみました♪ | トップページ | 抹茶のスキンケア『KIBIKI(肌美綺)』で素肌を磨く♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ