2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 抹茶のスキンケア『KIBIKI(肌美綺)』で素肌を磨く♪ | トップページ | 激辛好きにはたまらない7!激辛道場トマトホットソース »

2011年5月12日 (木)

うすしお味生活から「しょうゆ・ドレッシング・焼肉たれ」でヘルシーライフ♪

                  からだが喜ぶ調味料でヘルシー習慣はじめました♪

   

                   Photo206_2

   

☆なりすグルメシリーズ「うすしお生活」は。。。

ナリスウイングスB&Hさまが贈る、
よりライトでヘルシーな低塩・減塩で美味しい調味料シリーズです。

   

しょうゆやドレッシングなどの調味料って、結構たっぷり使う方で・・・
これって、かなり塩分も多く摂ってそう~だわsweat01

日々の積み重ねがのちのち健康に影響しそうなので気をつけないとね!

健康維持の基本は日常の食事における“塩分控えめ”。
でも、その為に料理の味を妥協するのはね・・・

そこで、ナリスさんが新たに開発したうすしお味生活の出番ってわけ♪
塩分を抑えつつ旨味をしっかり残して。。。
うすしお効果により素材本来の味を一層引き立ててくれちゃうのだ!

   

☆なりすのグルメシリーズ「うすしお味生活」は。。。

ぽん酢・ドレッシング(炒めたまねぎ/煎りゴマ)・しょうゆ・
焼肉のたれ(おろし酢だれ/オニオンペッパーだれ)・つゆの7種類あるの♪

その中の3種類をお料理に使ってみますね!

   

まずは、なりすしょうゆshine

Photo180

・なりすしょうゆ 200ml  460円(税抜)

   

【 塩 分 】  五訂増補日本標準成分表「濃口醤油」比 塩分1/4
【安全性】  化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加

【原材料】  しょうゆ(脱脂加工大豆(遺伝子組換えでない)、小麦を含む)、
             還元水あめ、しょうゆ麹(脱脂加工大豆(遺伝子組換えでない)、
             米発酵調味料、みりん、醸造酢、小麦発酵調味料、しょうゆ加工品、
              酵母エキス、アルコール、ビタミンB1

   

旨味も香りもそのままで、塩分を4分の1におさえてあるそうです♪

しょうゆは、日本人には欠かせない調味料ですよね。
煮物はもちろん、つけ・かけ。。。いろいろ活用できそう~☆

味がダイレクトに分かるようにお刺身でいただいてみます。

    Photo227

色合いは、濃い口醤油よりちょっと薄いかなぁ~

久しぶりの中トロを、なりすしょうゆにつけていただきま~す♪
すごくまろやかな口当たり。
お刺身の旨味をひきだしてくれるのか・・・すごく甘く感じます。

   

おいしさの秘密は1,000気圧の超高圧製法sign03

超高圧製法なら、塩分を加えず、約1日で旨味を熟成させることができるそう♪
こうしてできた“秘伝のしょうゆ麹”を使用することで
自然の旨味たっぷりの調味料をつくることができたんだそうですheart02

   

次は、炒めたまねぎshine

Photo202

・なりすドレッシング 炒めたまねぎ190ml  460円(税抜)

   

炒めたまねぎのコクと甘味がギュッと詰まった、塩分を減らした
ノンオイルのカラダに優しいドレッシングです♪

サラダはもちろん、ハンバーグやステーキ、焼き魚やムニエルなど
いろんな料理に使えるのhappy01

   

いろいろ使えるみたいだけど、わたしはサラダに使っちゃおう♪♪♪

    Photo007

   

このドレッシング、食欲をそそるようなすご~くいい香り♪

思ったよりさっぱりしてるのでわたし好み。
じっくり炒めたたまねぎの旨味とコクが効いて、今まで味わったことの
ないドレッシングですよ!!

   

最後は、おろし酢だれshine

Photo194

・おろし酢だれ 190ml 496円(税抜)

   

おろしがたっぷり入ったお酢ベースのあっさりダレと
ピリリと効いた柚子胡椒が、肉の旨味と絡み合い、絶妙の味わいなんだって♪

   

最近、焼肉って全然食べないよぉ~
せっかく、おいしそうなタレがあるのに!!

仕方ないから、バラ肉の炒め物に使ってみます。

    Photo034

お酢のさっぱりした味わいと柚子胡椒の風味が、すごくおいしいです♪
いつもは、コッテリした味付けにするんだけど、
こちらはあっさりとした味わいで、夏にぴったりって感じ!

食欲のない夏には、酸っぱい味わいのテイストがいいもんね♪

   

どれも、塩分控えめなんだけど、美味しくてヘルシー☆
ただ、サイズが小さめですぐになくなっちゃうのが残念だけど・・・coldsweats01

「うすしお生活」これからも続けて行こうっと♪

   

うすしお味生活 なりすグルメシリーズ

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

« 抹茶のスキンケア『KIBIKI(肌美綺)』で素肌を磨く♪ | トップページ | 激辛好きにはたまらない7!激辛道場トマトホットソース »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

へえ、ナリス化粧品ってこういうものも出しているんだ。ちょっと驚きました。

aokikoji38さん!

こんにちは。

ナリス化粧品とは別の企業だと思っていたらそうみたいでした^^
コスメブログなんだけど、ナリス化粧品って使ったことなくて・・・

That’s more than snesible! That’s a great post!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶のスキンケア『KIBIKI(肌美綺)』で素肌を磨く♪ | トップページ | 激辛好きにはたまらない7!激辛道場トマトホットソース »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ