2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 美味しくって低カロリー!!「ラーメン蒟蒻」でダイエット♪ | トップページ | カロリー0の自然派甘味料「ラカントS」を試してみました♪ »

2011年6月22日 (水)

21種のブレンドでおいしさ・栄養もいっぱいの「二十一穀米」♪

雑穀米って大好きで、一時期すご~くはまってました♪
ブレンドの種類も様々で、どれも同じように思うんだけど・・・
実際に白米に混ぜて炊いて食べてみると・・・これが、違うの!

雑穀の種類やブレンド具合によって、すご~くおいしいのから、
こんなもんかなぁ~って様々。

今までほんといろいろ食べてきたけど、最近は、全然食べてなかったsweat01
やっぱり、雑穀米を食べてる時は元気あったけど、白米じゃだめだね。

栄養価が全然違うもんね!

そこで、元気の源、雑穀米を久しぶりに食べてみました♪

14_2

なんと、これ『二十一穀米』lovely
21種類もブレンドされたものって始めて!!

   

☆雑穀専門会社種商さんは。。。

雑穀取り扱い品種日本一shine
契約栽培からスティック包装まで可能な雑穀専門メーカーさんなんです。

その小売部門の「げんきダネ倶楽部」さんよりいただいたの♪

   

Photo054

・二十一穀米 スティック(30gx6袋入) 

   

スティックタイプになっているので、便利だよ♪

それにしてもカラフルheart02
なんたって、21種類もあるんだもんね。
中身をちょっと取り出してみますね!

Photo056

   

アップ↓で見ると・・・ほんといろんな雑穀が混ざってるなぁ~
雑穀の種類は、写真のパッケージを見てね♪大きくアップしといたので・・・

Photo096

   

それでは、炊飯していきます♪
今回は、白米2合に混ぜてみました。

お米2~3合に対して1包が目安の量です。

お米を研いで、白米を炊くときの水加減にします。
それから、雑穀米1包とお水40ml加えます。

わたしは、30mlだけ加えてみました。
今までは、お水をプラスしないで炊いていたんだけど、
それでも、ちょうどだったので・・・少し控えました。

軽くかきまぜて、いつも通り炊飯!

   

じゃ~ん!炊き上がったものが・・・コチラ↓

Photo171

ちょうどいい感じに炊き上がりました♪
うっすらとピンク色でおいしそ~lovely

ご飯が、もっちもちでちょっと甘くて、それに香ばしいのheart04
おいしいぃ~~happy01

プチプチとした食感もたまんないですよ♪
白米2合に混ぜたので、3合の時より雑穀をいっそう味わえました。

   

さて、ここで残ったご飯でちょっとアレンジflair

雑穀ご飯のおせんべいを作ってみました♪

Photo185

作り方は、めっちゃ簡単!
ラップに適量のごはんを挟んで、つぶして平べったくするの。
で、トースターで焼いたら出来上がり♪

焼く前に、しょう油をぬったり、塩を振っておくと、おいしいよ!
わたしは、しょう油をぬってみました。

白米より雑穀米の方が香ばしくておいしいです。
素朴な味だけど、噛めば噛むほどおいしいの♪

Photo189_2

薄っぺらのせんべいだよ!油を使ってないのでヘルシーです♪

白米と栄養価を比較すると、ビタミンB1は約13倍、
マグネシウムは約16倍、鉄分は約26倍、食物繊維は約22倍
含まれているんだって!
ポリフェノールの一種であるアントシアニジンも含まれているそうだよ♪

栄養満点!雑穀米入りのご飯を食べて元気にだねnote

   

株式会社種商

げんきダネ倶楽部ファンサイトファンサイト応援中

« 美味しくって低カロリー!!「ラーメン蒟蒻」でダイエット♪ | トップページ | カロリー0の自然派甘味料「ラカントS」を試してみました♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

わわわ!!
これ便利ー!!個包装になってるのがいいなぁ(>_<)
ごはんも体によさそうだし、なによりおいしそう♪♪

ゆきてぃさん!

やっぱり白米だけより栄養があるし、
それにおいしいよ~
玄米に入れるとさらにパワー出そう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しくって低カロリー!!「ラーメン蒟蒻」でダイエット♪ | トップページ | カロリー0の自然派甘味料「ラカントS」を試してみました♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ