2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 【サプリ米】で毎日補給、ごはんで葉酸! | トップページ | 21種のブレンドでおいしさ・栄養もいっぱいの「二十一穀米」♪ »

2011年6月20日 (月)

美味しくって低カロリー!!「ラーメン蒟蒻」でダイエット♪

もうすぐ薄着の季節♪
少しでもダイエットして痩せないとsweat01

楽して痩せるにはサプリもいいけど、長く続けないと効果ってわからないし・・・
運動はキライだし、一番効果的な食事制限もしたくないよ~~~

痩せる気あるの?
って言われそうだけど・・・美味しく食べてダイエットができたらいいんだけどなぁ~coldsweats01

そこで、見つけたのが。。。
ラーメン蒟蒻』&『蒟蒻麺shine
低カロリーの食材といえば。。。やっぱり「こんにゃく」だよね!

ベーター食品さんが取り扱っておられる『ラーメン蒟蒻』&『蒟蒻麺』は、
ほぼカロリーゼロ♪スープまで飲んでも約55kcalなのでダイエットに最適なのhappy01

   

☆ベーター食品さんは。。。

健康生活(健康・美容・安全な食生活)のために、
こだわりの自然食品、健康食品をご提供されている企業さまです。

以前、ご紹介した「「手まるめ信州おやき」も
ベーター食品さんの取り扱いされている人気商品です♪ 

>>>コチラ

なので、安心していただけるんですよね♪

さて、『ラーメン蒟蒻』&『蒟蒻麺』なんですが、全部で6種類あります!
今回、わたしがお試ししたものは。。。コチラ↓の3種類。

   

Photo130

・ラーメン蒟蒻 塩あじ 55kcal 
・ラーメン蒟蒻 しょうゆ 44kcal
・蒟蒻麺 カレーうどん 52kcal

   

低カロリーなこんにゃく麺でお腹もスッキリ!

“こんにゃく”ってほとんどが水分からできているんだけど・・・
その、水分を除くと主成分はグルコマンナンshine

グルコマンナンは水溶性の食物繊維だから毎日のスッキリ習慣に最適♪
それに、塩分や脂分の吸収を妨げる働きもあるので
コレステロールや血糖値の高い人にも人気があるそうです。

   

普通のラーメンって塩分やカロリーが高いので、
インスタントはもちろんなんだけど、お店でもほとんど食べたことないの。
それに、こってり系は苦手だしね。

ラーメン蒟蒻はどうなんだろう?
早速、作って食べちゃおうっと!!

作り方は、とっても簡単。
インスタントラーメンより簡単で、しかも麺が伸びる心配もなしだもんね♪

まずは。。。塩あじ。

Photo167

袋の中には、麺とスープが入ってあります。

   

作り方は、
1.麺をざるに出して、熱湯で麺をよくあたためます。
2.容器に添付のラーメンスープを入れてから、熱湯180~200ccを
  注ぎ麺入れて、お好みで野菜などをトッピングするだけ。

3分またなくてもいいし、お鍋もいらないのですごく簡単にできちゃうよ♪

   

Photo104

見た感じ、普通の塩ラーメンと変わらないでしょ!

では、いただきま~す♪
こんにゃくの麺が歯ごたえ良くてすごくおいしいよlovely
スープもあっさりしてるんだけど、しっかりと旨味というかコクがあるので満足です。

食物繊維が豊富なので、結構お腹がいっぱいになるよ!

   

そして、蒟蒻麺の方も紹介しますね。
こちらは、カレーうどんですよ♪

Photo173

同じように、麺とスープが入ってありますよ。
だけど、麺がほんと“うどん”みたいだね♪

こちらは、作り方がちょっと違うの。

1.麺をざるに出して、充分に水で洗います。
2.鍋に200ccの水を溶かし、水で良く洗った麺を入れ、1~2分
  煮立てます。お好みでねぎや肉などを入れるとさらにおいしくいただけますよ♪

   

こちらは、お鍋を使うんだけど、それでもすぐにできますよ♪
最初に麺を水でよく洗うのがポイントみたい。

Photo037

たまごが塩あじに比べると大きく映っているのは。。。
器が小さいからなの。
これ、分け合って食べたので、1食分じゃないのsweat01

で、肝心のお味は。。。かなりおいしい。本格的なスパイシーなカレーの味です。
蒟蒻麺もラーメンの時と違って柔らかくって、カレーに絡まりやすいの♪

前にも、こんにゃくを使ったラーメンを食べたことがあったけど、
ちょっと臭みが強くて、あまりおいしくなかった・・・

だけど、ベータ食品さんのラーメン蒟蒻は、かなりおいしいです。
低カロリーでお腹も満足♪

   

他の種類も食べてみたいので、まとめ買いしようかなぁ~
楽天でも購入できるよ♪

   

   

こんにゃくでダイエット!「ラーメン蒟蒻」なら通販のベータ食品

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

« 【サプリ米】で毎日補給、ごはんで葉酸! | トップページ | 21種のブレンドでおいしさ・栄養もいっぱいの「二十一穀米」♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【サプリ米】で毎日補給、ごはんで葉酸! | トップページ | 21種のブレンドでおいしさ・栄養もいっぱいの「二十一穀米」♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ