2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 超高級ヘアケア「ルンタ」を試してみました♪ | トップページ | 夏の疲れたお肌に「花と果実の化粧水」でリフレッシュ! »

2011年7月 6日 (水)

夏になると食べたくなる「はりま製麺」中華麺『職人気質』冷し中華♪

暑くなると食欲がおちるよね!
あっさりした物や冷たい物ばかり欲しくなって・・・

そこで夏になると食べたくなるのが。。。「そうめん」に「冷し中華」shine
暑くなってからよく食べてますよ♪

中でもおいしかった物をこっそり教えちゃいますhappy01

それは。。。
播州手延素麺『揖保乃糸』でお馴染みのはりま製麺さんの中華麺『職人気質』冷し中shine

   

    Photo102

   

こちらは、はりま製麺株式会社さんより。。。
サンプル品として3食分の麺とスープをセットでいただいたものです♪

いつも生麺の物を買ってくるんだけど、賞味期限が短くて
あまり日持ちがしないので、気づいてたら今日までsweat01
なんてこともあったりするけど・・・乾麺だと日持ちがするからいいよね!

   

☆作り方も簡単♪

1.鍋に1リットルのお水を沸騰させて、麺1袋を入れます。
2.お湯がふきこぼれない程度の強火で、4分ゆでます。
3.手早くざるに移し、冷水でもみ洗いします。
4.器に移して、冷し中華スープをそのままかけて、出来上がり♪

※お好みで、きゅうり、トマト、錦糸卵など加えるとおいしくいただけます。

   

今回、3食分なので家族の分もいっしょうに作っちゃいます♪
ゆで時間は4分と生麺と比べて思ったほど変わらないですね。

茹であがった麺をもみ洗いでして、氷みずで冷たくひやしてから
お皿にもりつけました♪

トッピングには。。。
きゅうり、卵、トマト、ソーセージ、レタスを乗せてみました!
具だくさんでヘルシー。

食欲がなくてもたくさん食べられるのがいいよねhappy01

   

Photo097

ちょっと盛りつけが適当で・・・ビジュアル的によろしくないけどsweat01

   

麺は、コシがあって、ストレート麺なのでちゅるちゅるっと食べられるのがいいわ~notes
中華スープが、またすご~~くおいしいですね♪
麺とからまって、すごくすごくおいしいわ~lovely

とにかく、おいしいとしか言えないsign03
また食べたいなぁ~って思うほどおいしかったですhappy01

   

はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華 

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

« 超高級ヘアケア「ルンタ」を試してみました♪ | トップページ | 夏の疲れたお肌に「花と果実の化粧水」でリフレッシュ! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

この暑さ・・・食べる気の前に作る気も起きなくなる・・
私もたべたーい!ソウメン♪

美味しそうに作りますね
暑い日にもこれなら食べたくなります(σ´∀`)σ

ビビンメンとかも好きなんです あの韓国唐辛子
いれたそうめん。

投票有難うございました、お陰様で当選いたしました!

こんにちは。

美味しそう~(*^^)v

私、今やってる分に応募してるんだけど・・・
是非、当選して食べてみたいです。

melonさん!

暑いときには、そうめんや冷やし中華、冷麺とか
食べたくなりますね♪

コンテスト当選おめでとうございます!

milkywayさん!

写真では、ちょっとおいしそ~じゃないけど。。。
ほんとうにおいしいですよ!

当選できますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超高級ヘアケア「ルンタ」を試してみました♪ | トップページ | 夏の疲れたお肌に「花と果実の化粧水」でリフレッシュ! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ