2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« うるおい成分ゼロの美容液で「補う」ではなく「生み出す」肌へ。 | トップページ | 1つで、3役。トータル美容サプリのBBプラセンタ♪ »

2011年7月13日 (水)

夏のガーデニングや家庭菜園に、ムレにくい手袋「ジャージテムレス」♪

ガーデニングが趣味なわたし♪
以前は、お花やハーブを育てることが多かったけど、
ここ数年は、ベランダで野菜を育てることが多くなった♪

もちろん、お花もいっぱい植えてるんだけど、
野菜のプランターの方が断然多いわ~happy01

春に植えた野菜の苗も大きくなって、いっぱい実がなってるしねwink

ただ、わたし乾燥肌で、手もすごく乾燥して荒れ性なのsweat01
手袋は必要不可欠なんだけど・・・

いつも使っているビニールの手袋は。。。
すごく薄くて使いやすいんだけど、すぐに破れるのsad
まぁ~使い捨てのような感じで使ってるんだけど・・・
それに、蒸れるし、へんなニオイとかするし、値段相応かって諦めてますsweat02

なかなか、思うような手袋ってないんだもん・・・

だけど今回、
ショーワグローブさんのムレにくい手袋【ジャージテムレスを見つけて使ってみました♪

Photo017

   

☆ジャージテムレス。。。

これね。。。普通の防水タイプのゴム手袋・ビニール手袋とはちょっと違って、
湿気は逃がすのに水は入ってこない「透湿防水機能」のある、
手がムレにくい手袋なの♪

水や土を防ぎながら、ムレも軽減してくれるの。

ムレにくい、つまり“手・ムレ・レス”なので、
名前が“テムレス”なんだそうです♪

   

Photo154

色鮮やかなブルー♪
わたしは、Mサイズを選んだんだけど・・・
サイズは、S~LLサイズと4展開。

うれしいのは、手首部分にジャージ加工を施しているので、
手袋の裾が手首にフィットし、裾部分からの土やゴミなど入ってくる心配がないこと!

早速、はめてベランダへGOdash

   

ゆとりがあるんだけど、すごく手にフィットするよ♪
柔らかくて、はめ心地はすごくいいlovely

   

Photo167

なすゲット☆
暑さでちょっと疲れてるみたい。。。

なすってトゲトゲがあるので手袋はめてると安心。

   

Photo169

ピーマンゲット☆
これね、表面がザラザラしてるの。
アップにしたらこんな感じ↓

Photo207

特殊樹脂を施してあるそう~なので、
高いすべり止め効果でつかみやすいよ♪

   

Photo174

長めの手袋だと作業してると、めくれてきたり、ずり落ちてきたりするけど・・・
これは、ジャージになっているのでフィットするからいいわ~heart02

長さもちょうどいいしね♪

   

いろいろ作業して、手袋をはずしても・・・アレレ!?
手が全然蒸れていない!
それよりもサラっとしてるよ。
いつもだと、蒸れ蒸れなんだけどなぁ~

   

手袋の裏側を見てみると。。。

Photo202

こんな↑感じです。
サラっとして気持ちいい素材ですね。

一見厚手の手袋に思えるけど、思ったよりも薄くて柔らかくて手に馴染むの♪
作業しやすい設計になってるよ!
めっちゃ気に入りました。

ただ、今回Mサイズを選んだんだけど、ちょっと指が短かったsweat01
Lだと大きくてフィット感に欠けるかなぁ~って思ったので・・・
だけど、これならLでもOK!
次回は、Lを購入します♪

   

ショーワグローブ株式会社 

手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中

« うるおい成分ゼロの美容液で「補う」ではなく「生み出す」肌へ。 | トップページ | 1つで、3役。トータル美容サプリのBBプラセンタ♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うるおい成分ゼロの美容液で「補う」ではなく「生み出す」肌へ。 | トップページ | 1つで、3役。トータル美容サプリのBBプラセンタ♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ