2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 夏の乾燥肌に「ホメオバウ トリートメントローション」で潤いチャージ♪ | トップページ | 韓国初!NATURAL・DIET -ナチュラル・ダイエット-2食分を体験! »

2011年7月21日 (木)

うに漁師厳選!濃厚な甘みとコク、最高級「えぞばふん生うに」を食す♪

北海道のカネキタ北釧水産株式会社さんより、
めっちゃおいしいお届け物♪

「濃厚な甘さが別格!」
1年で2ヵ月間しか水揚げにならない
利尻の漁師厳選「えぞばふん生うにshine

   

Photo001

・利尻産えぞばふんうに100g入(無添加塩水パック)1パック

   

“生うに”ってダイダイダイ好きlovely
だけど、そういつもいつも食べられる物じゃないもんね。

最後に食べたのって・・・いつだったけなぁ~!?
って感じだもんsweat02

おいしい“生うに”が食べたかったの♪

   

北海道 釧路で蟹(毛がに、タラバガニ、花咲がに、ずわいがに等)の
卸業を営んでおられます。
「かにと言えば北釧水産(ほくせんすいさん)」ですねsign01

北海道では今年も夏のうに漁が本格的にスタート。
利尻(仙法志地区)の生うには6月15日解禁shine

北釧水産さんでは今年も最高の鮮度と味にこだわった
利尻「うに漁師」川原さん厳選の生うにを販売されています。

商品ページはこちら↓
http://www.hokusen.co.jp/gyokai/rishiri_uni.htm

   

今が、食べ頃、旬なんですねlovely
この時期に食べないとね♪♪

   

   

届いた「えぞばふん生うに」は、ミョウバンなどで固めないで、
そのまま塩水に入れた自然のままの無添加のうに!

密封されたパックに入っているので塩水が漏れる心配はないよ。

Photo079

ツマミがあるので上のツマミを右に引っ張ってバンドを
全部切り取ってから開けます。

蓋を開けると。。。
たっぷりと入った塩水がちょっと溢れてこぼれるので注意!

   

だけど、ちゃんと水切り用のトレーがついてありますよ♪

   

Photo091

色鮮やかな“生うに”にちょっと見とれてる状態です!
早くたべた~い。。。

ほんとうは、新鮮なうちにと言うことで、到着した翌日に食べる方が良かったんだけど・・・
賞味期限があったので2日後になってしまった。。。

なので、ちょっと溶けてるかも・・・
とれたての生うには身がとても柔らかくてすごくデリケートなの。

   

よく、木製のトレーに乗っかってる“生うに”を買うんだけど・・・
あれ、すごく身がしっかりしてキレイな形で並んでるよね。。。

やっぱりミョウバンで固めてるのかなぁ~!?

とにかく、こちらの“生うに”は無添加で新鮮!

   

    94

   

ねぇ!キレイでしょ!おいしそうでしょ!
ここでちょっと味見note

すご~く柔らかくて、口の中で溶けるsign03
で、うにの旨味というか香りがふわ~っとお口いっぱいに広がるわ~♪
ううぅ、うまい!すごく美味しいです!!

   

友達で、“生うに”の苦手な人がいてさぁ~その人にいつも・・・
「人生ソンしてる」って言ってるの。
だって、絶対、ソンしてるよね!!

こんなおいしいものが食べられないなんて・・・

まぁ~うちの家族はみんな、“生うに”大好きだから、独り占めできないのsweat02
なので、仲良く“うに丼”でいただきます♪

   

Photo015

   

アツアツご飯に海苔と青じそを敷きつめて。。。
“生うに”って海苔との相性がすごくいいの♪
味のアクセントに青じそを加えてみました。

   

Photo012

   

食べる前に、だししょう油を少しかけて・・・
ご飯と混ぜて食べました!

すごく、うにうにが柔らかくてとろけるの♪
ほんのり甘くて、それでいて濃厚!!

海苔や青じそとの相性は、やっぱり最高ですlovely
秒殺じゃないけど、みんな、あっという間に完食しました!!

うわ~満足!?いえいえ、もっともっと食べたかった!!
だけど、ほんとうにおいしかったです♪

   

利尻のうに漁師厳選!最上級えぞばふん生うに

かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中

« 夏の乾燥肌に「ホメオバウ トリートメントローション」で潤いチャージ♪ | トップページ | 韓国初!NATURAL・DIET -ナチュラル・ダイエット-2食分を体験! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、また食べたくなったぁ~!(≧∇≦)キャー♪
QPハニーちゃん、写真上手だね(*^-')b
食欲そそられるよ。
色も綺麗で、ちゃんと海苔や大葉まで~
いやぁ~がっつりかこみたいです≧▽≦
美味しかったねぇ~❤

そして、あと一週間・・・
大変申し訳ありませんが、どうぞ投票お願いいたします。

イチゴちゃん!

ウニ、おいしかったね♪
また、食べたいなぁ~^^

コンテスト、応援してるよ!
がんばってね☆

色がすごく引き込まれるーーー。
なんて美味しそうなの!!

贅沢ですよね、この量。
いいな、いいなー。

とっても美味しそうでした。
食べたくなったので、明日は回転かな?

みょんママさん!

久しぶりにウニをいただいたの♪
とても柔らかくておいしかったよ~~~

みょんママさんのブログ、ちょくちょく遊びにいてるのに
読み逃げばかりですいません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の乾燥肌に「ホメオバウ トリートメントローション」で潤いチャージ♪ | トップページ | 韓国初!NATURAL・DIET -ナチュラル・ダイエット-2食分を体験! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ